2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

渋滞

そんな感傷はさておいて関越上りが相も変わらず混んでますよ。休みの終わりの恒例ですが。 一度SAで休憩して晩飯食って家に帰る。

セゾン現代美術館

現代美術なので基本的にいかれポンチ作品が多いですが、中には光の鮮やかな作品もあり気に入った。作者は加納光於という人。作品の雰囲気は↓の感じ。 http://www.kgs-tokyo.jp/human/2004/040913.html 美術館の外に出ると芝生の庭にオブジェが点在。天気も良…

ランチ

風呂から出て外のテラスでトマトといのししドック。トマトを食べた後のへたを水の入ったグラスに入れてみたら何かアートっぽくなった。 てことで近くの美術館に行くことにした。

風呂

前に訪れた星野温泉に日帰りで。とんぼの湯で1時間半ほどくつろぐ。サウナを2セットやる。最近サウナに入る事が多いなと思うと自分がおっさん化している気がしてならない。

朝パン

キャンプ地近くのスーパー併設のパン屋さんと思いきやブルーベリーとチーズのパンがうまい。 農工房 銀亭@北軽井沢

ランチ

星野温泉のとこの村民食堂でいいかなあとか話してたけど手前にレストランがあったので入ってみる。 落ち着いたフレンチのお店に我らフリースを着た20代夫婦で乗り込む。ランチの味はうまい。メインで選んだラム肉のソテーはナイス。食前酒にグリーンポイント…

晩飯

いつもの通り鉄板焼きですが、和牛ステーキにしましたよ。酒はロゼのスパークリングワインを1本。エバラの焼肉のたれをかけただけでも肉がうまい、うますぎる。 第二陣は、網焼きで海鮮。もう6時過ぎで辺りは暗い。さすが山中。

団地

でかいキャンプサイトで、まるでアウトドアの団地です。しっかし皆さん立派なキャンプ用具をお持ちで。。

ジョーバ

リアルジョーバ。キャンプ地近くの乗馬サークルで体験乗馬。 まずは柵内で簡単に合図の出し方を教わる。ぽんと足で馬のおなかを叩くのが進め、手綱を胸元に引くのが止まれ、曲がりたい方の手綱をそちらに引くと馬の顔が向くのでそれで左右の向きをリード。 2…

キャンプ

北軽井沢にキャンプにいった。天気も良く行楽日和で。

体が重い

昨日のトレーニングで負荷がきつかったか。マッサージにいこうかな。

朝メシ

昨日のスープにゴハン入れてリゾット。キウイとプルーンのヨーグルトがけ、GFJ。

夜ジム

全体:108分、1037kcal、15.0km、㌔7.2分 前半:67.5分、701kcal、10.0km、㌔6.8分 後半:40.5分、336kcal、5.0km、㌔8.1分前半は15分アップして40分くらいは㌔6分で走る。10km辺りでやっぱし右ひざが痛いような気がするのでペースダウン。後半は20分ほど㌔7分…

備忘録 ヘルシー

クルック・キッチン@神宮前 nabi

晩飯作成

野菜が食いたいので帰ってミネストローネ作成開始。 人参、じゃがいも、たまねぎ、セロリ、トマト、ベーコンを刻む。 冷たい段階からオリーブオイルにニンニクとローリエを入れて炒める。狐色になったらたまねぎ、セロリ、ベーコン辺りを投入。次に残りの具…

ドゥバーイ

同僚でGW後にドバイに行く人がいる。7つ星ホテルがあるというのは聞いていたが、世界島とか海中ホテルとか金持ちのやること(マンガやテレビの世界)が現実となっている。素晴らしい。海中ホテルは年末にオープンとのこと。少し落ち着いたらいっちょ行ってみる…

年金

日本の年金制度で全く理解が出来ないのは、現役世代が高齢者の年金給付を賄うという世代間の扶養を前提とした仕組み。一言で言うと今の時代にそぐわない仕組み。経済変化が速い時代には支払から給付まで完結するに40-50年では全くインバランスになるだろうに…

税金

元々戦費調達とか国策で始めたんだから時限的に取り立てるのを止めるべきだ。 税収が足りないとか言ってないで小さい政府でいいんじゃないの。あと年金払う金額を減らすとか。支出ででかいのは人件費と社会保障だからそれでかなり費用と会計規模が小さくなる…

給水バッグ

どれにしようか検討が進んでいない。。。 用途はクロカンの際の給水、荷物保持。容量は10㍑前後、重量は700-800g程度が目安かしらん。たまには着てやろうかしらん。

スーツ

今の職場環境ではスーツを着る必要がなく、クローゼットに5-6着あるスーツがかさばって仕方がない。

修理

靴と時計を修理に出した。靴の殺菌スプレーと靴紐も購入。靴メンテって金かかるなあ。靴も複数使用により磨耗を減らすのが最善か。

スケジュール

週に3つ以上あるとめんどい感がある。1日に3つ以上だと逆にやる気が湧いてくるんだけど。短距離走者か。

今年の春は

あんまり鬱っぽくならずにすみそうかなと思っていたが、今週平日夜の堕落っぷりはプレリュードなのだろうか。

補充

財布に金が入ると精神的に安定する。

出社

10時過ぎちゃった。。。反省。

マンゴー

朝からマンゴー食ってみた。けっこう匂いのする果物だ。

睡眠

8時間ちゃんと寝ると目がぱっちり、というか。意識に隙がない状態でいられる。 最近は寝巻きにパーカーを使っております。フードかぶると周りの音が耳に入らないし首周りが温かくて快適に寝られる。

給料日前

かつかつ。口座残高は55円。今日振り込むべきものを支払うと財布の中もあと少し。 12時間後が待ち遠しい。

散歩

112分、多分500㌔カロリ、8-10km 腹減ったので朝モス行ってきます。

起床

4時、テレビをつけたらちょうどロッキー3がやってた。ちょうど良かった。 いいか虎の目を忘れるな!と。