2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電力と選挙

こないだの選挙で脱原発とかの浮ついた耳障りのいい話を謳った連中が首長やら議員になったとの情報があり、正直愕然としている。そりゃ原子力発電(発電量の30%)がベストではないのはわかっているけど自然エネルギーなんてまだ現実にはきちんと実用化・商業化…

若者の主張?

しかし、若者に雇用を持ってきます!ってのはどう実現するんだろうかと。中高年を首切りしないのであればワークシェアリングで1/2ずつ!とかなのかな。それだと飯食っていくには仕事二つ掛け持ちしないと無理じゃね?大体社会保険の分もあるんだから頭数増や…

首長・議員選挙

居住区の上記選挙が週末に予定されている。どいつに投票すんべと眺めてもなかなか難しい。 公報眺めてもなんだかなという主張は共産党所属者のが多い。これをE評価にして残りを定数から引くと大体ちょうどな感じ。

東京メトロ 乗降人員ランキング(平成21年度)

1位池袋、2位北千住、3位大手町、4位銀座、5位渋谷、 まあこの辺は大体予想の範囲かと。北千住が結構多いけど。そして西ヶ原は130位(最下位)。。 http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transportation/passengers/index.html 朝の…

すげえな

世の中般若心経のMP3までダウンロードできるとは。 思わず読経用にプリントアウトしちゃったよ。とりあえず明日朝読み上げてみるか。 考えてみりゃイスラムの国は朝から大音量でがんがん流してんだよなー。日本で寺が日の出にスピーカーで読経して鐘でもつい…

買ってしもうた

小説「ダークゾーン」貴志祐介 漫画「進撃の巨人4巻」 今日こそ早寝(22時前)をかましたろうと思っていたのに、、、多分無理だ。

昨日の今日で

朝からやられました。高濃度漏れ(背中一面)。 オムツにも盛大にしてたのでズレたわけではないのに何故だろう。 地震でズレたわけでもねえしな。昨日ふざけた日記を書いたせいか、、??

低レベル汚染水

家の風呂で。坊主の放屁に混じったブツが。 申し訳ないけど海に流させて頂きました。かしこ。

よろしい

This time it's war!と戦いますよ、昼休みに。 http://www.narinari.com/Nd/20110415309.html 一方の「MEAT MONSTER」は、やはり「WHOPPER」をベースに、チーズ(2スライス)、ベーコン(3ピース)、2.2オンスビーフパティ(1枚)、テンダーグリルチキン(1…

そういや

坊主が保育園に入りました。たっぷり遊んで世間に揉まれてきなさい。 そうすりゃ親は外で働けるし夜もはよ寝つく、と期待してます。