2007-01-01から1年間の記事一覧

昼飯

タコ飯、レバニラ炒め、かぼちゃの味噌汁。

のんびり週末

昼前に起きてWii Fitやって、ブランチ食って、買い物行って。

備忘録 プラン

札幌行きのフライトと宿。1泊二日で往復フライトで5万か。他にないもんか。直前でアレだが。 http://nippon.his.co.jp/shop/tour/tour.aspx?tour=TK-FSS0909-SP2 1/5出発で1/6帰着、札幌市内ホテル泊まり、で3万のプランが欲しい。 ⇒1/5朝発、1/7朝戻りで、H…

そんかわり

先週の三連休は死ぬほど休んだ。ときメモやってピザ出前頼んで家から一歩も出ないなんてザラですよ。だから別に年末年始9連休ピーポーをうらやましいとは思わない。海外行く人はちょっとうらやましいけど。

年末年始

結局なんだかんだと気が休まることはない。イベントが多いからだよね。

あー

ラーメン食って帰るべか。

飲み会

あまり飲み会のない会社ではあるが要所要所で参加させてもらっている。さて忘年会の幹事なので酔っ払うわけにもいかずウコンの力でも飲んでおきますか。

flickr

今更ながらちっと始めてみようかととりあえずアカウント(akiponz)はこしらえてみた。適当に見ていると芸術的な写真をアップロードしている人が多いような。 ま、ぼちぼち旅行の写真をupしてきます。

ぬーむ

年賀状を作成していて、変更している住所や家族が増えている場合の子どもの名前を要チェックやで、の友人知人がかなりいることに気づく。 式に出ておきながら新住所情報を入れておかないアタシもアタシなんですがね。

ミシュラン東京 2008

ようやっと手元に届いたですよ。和食とフランス料理がほとんどなのはご愛嬌で、写真を使ったカラフルな体裁。料理のページより内装を表示するのに力点が置いてある。 近くにあるランチ5000円以内のところを探しておこう。来年の目標は少なくとも1回は夜どこ…

モーニング娘 考

賢明な諸兄はご存知かと思うが、初期のシングルでサマーナイトタウンという曲がある。 夜中2時からLoveレボリューション21をかけて踊りまくる夫を冷ややかに見つめる奴がいたので、お前の好きな曲はどれだというのでこの曲が出てきた。 歌詞の一節で、大キラ…

晩飯作成

牛肉とごぼうの甘辛煮、ビーフシチュー、ご飯。 牛肉大好きっ子気味。

晩飯

二度寝して結局起きたのは22時頃。でギレンやって途中でおでん作成。 はんぺんが肉まん級のでかさで、そんなのが4つもあり、じゃがいもを6個ぶちこんで、他にもおでん種を入れていたら土鍋からあふれんばかりというか、ふたがしめられないくらい。 でもうま…

ソフトイスラーム

おもちゃの名前のようだが適当なというか柔軟な多様であるイスラームの場所・お国。 一昨年はモロッコ行って、今年はバリ(インドネシア)、来年はトルコ予定。 適度にエキゾチック(東アジアとも欧米とも違う)で刺激になり、適度に多様性が認められているのが快…

四季会ハードコア

オールで遊んでました。余裕で朝までいられる辺りが大人になった感がありますよ。というかもすこしカラオケの練習しろって自戒。えーでも面倒なんだよなー。とりあえずモー娘のベストアルバムはレンタルしてきた。

うむ

ギレンの野望をやっていたら勢いあまってときメモとときメモ2を買ってしもうた。

晩飯作成

ご飯(控えめ) 味噌漬け肉 小松菜と椎茸のさっと炒め 里芋の煮物 かぼちゃの味噌汁 もずく 里芋の煮物がニョウボ君から好評をいただいた。ポイントは、ちゃんと下茹でして灰汁を出す。だしやしょうゆは薄めにしてみりんを少し強める。そうすると上品でテリのある…

フル黄色

銀座線(東京メトロ全部?)が80周年とかで復刻カラーで走ってました。朝ぼーっとして乗り換えようとしてたので悪い夢の続きかと思った。地底に向けて発車、とか。

モー娘を

いまさら聴いている。学生バカ時代のBGM。

ぐぐぐ

筋肉痛が、、痛い。右の肩甲骨と上腕部。タマランチ。

夜の運動

クロストレーナー65分1000kcal8.7km+筋トレ下半身中心。浦和レッズが勝ってよかった。

Lessons Learned

その一、夜眠いのに刻み作業が発生するミネストローネはやらない。ポトフでOKとする。 その二、角切りで刻むときは頭1-2ミリ残して十字に刻むと楽で早い。 その三、ミネストローネでトマト2個は少ない。4-5個はぶちこむべし。

飯作成

1時に帰ってからミネストローネ作成開始。あ、じゃがいもあったのに買ってきてもうた。

バッドボーイズ2バッド

年賀状作成中にテレビつけてぼーっと見てた。俺ら超ワルだけど文句あっか?デカ的でよかったです。お姉ちゃんと銃撃とカーアクションが面白ければ日曜洋画劇場はそれで良いのです。

Mad Fat Wife

コントです。ヒロインかわいすぎ。

ちゃねる

wiiのインターネット経由で更新しとります。 テレビ画面にリモコン打って日記が更新されるたあ妙な気分だ。

wii fit

かいましたよ。踏み台ダンスが意外と面白い。 ⇒ついでにWii Sportsもやってたら筋肉痛。貧弱だ。

六本木

夜はそのままホテルに泊まった。次の日はミッドタウンでぶらぶら。帰りに秋葉でwii fitをゲット。

クリパ

会社のイベントでオープンオフィスとクリパに参加。景気回復を実感。

加速度でぶ

腹回り成長具合が著しくベルトの穴が昔から2-3はネガティブ方面に移動してる。 あれだな、一食当たりの摂取カロリーを減らすべく腹八文目で止める。脂質をとらない(ようにする)。せっせと運動する。 これを続ければいいはずだ。