2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日 晩餐

またも鍋。しかもフグ。デパ地下で年賀などの買い込みの途中にふぐ鍋用切り身に遭遇したのでこれで行こうと決まる。 あん肝照り焼きとビール、ナムルセット ふぐ鍋 デザート そしてがき使SPを見ながら年越しどん兵衛をすする。

対価

鵜呑みにすると危険な女の言葉の紹介より、良くある「大丈夫」について。 その多くは、大丈夫ではありません。大丈夫だと思って流してしまうと、根に持たれて忘れた頃に掘り返され、ネチネチと責められることも。その場その場での対処を心がけましょう。特に…

メリー風邪でクルシミマス

外資系なんでクリスマス休暇をとらなきゃねと今週は有休をとって家でごろごろしていたにも関わらず風邪をひいたっぽい。 室内が寒いなーと昼間っから思っていたけどんなわきゃねーだろ、気のせい気のせいと無視してたら風邪ひきました。あんだけディナー食っ…

イブ飯

適当に生協で頼んでたのを中心にビール飲みながらこさえる。 チーズフォンデュ 付け合せの茹で野菜たち(アンデス芋、ニンジン、ブロッコリー、アスパラ)と白ソーセージとスパイシーソーセージ トーストバゲット 白ワイン チキン2丁 食後は生クリームたっぷり…

アメリカ風クリスマスディナー

と思われるものを知人宅でいただく。 丸ごとどデカターキー(中の詰め物はプディングとフルーツ、野菜など) サラダ ワインがどんどん(スパークリング・赤・白) デザートとコーヒー お土産(ピーカンナッツの一口パイとオレンジチョコのクッキー) ちなみにそこ…

何をどうつっこんでいいのかわからんがとにかくすごい話だ

“アムロ似”女子高生が…カップ麺の汁かけ、タバコ押しつける 傷害容疑で女子高生3人逮捕 逮捕容疑は、11月25日午後3時半ごろから26日午前7時ごろの間、同市花小金井南町の市立公園や自宅などで、友人の都立高校1年の女子生徒(16)=大田区=に殴…

(確定拠出)年金

401Kの運用プランを割りと攻撃的なものにしてみたが老後のゆとりある生活にはまだまだ遠い。 会長ではないが、ああ…それにしても金が欲しい……と念じる年の瀬である。

相互依存

男⇒女:苦手なor面倒くさい家事(食事作成等)、(男好みな)きれいな格好をすること 女⇒男:自腹では行かない場所に行く、高価なものを買うこと 依存とも分業とも言うと思うけどはっきり分かれていたのが昭和時代でピークがバブル期とすると、曖昧で低水準なの…

ジーンズがきつい

といっても太ったわけでもなく、洗濯&乾燥させたせい。太ももとおなか周りだけ痩せるのってやっぱ走るしかねーのかしら。めんどくせー。

ビール祭

仕事があと一山になったので前祝としてビールを買って一人祝杯を挙げる。 YEBISU、GUINNESS、キリン復刻ラガー(明治)、同じく復刻ラガー(大正)の四本。 YEBISUはサッポロ、ギネスはキリンビールが販売、キリン復刻は勿論キリンさん。最近は冬の季節柄という…

うかい亭 銀座

嫁の誕生日てこってランチに行く。奴は鮑の岩塩蒸しをパクついて俺は特選牛をむしゃむしゃと。うめー。

ゲーム

アサシンが届いたので隙を見て始める。

家事など

昼過ぎ起きで掃除してご飯作成。飯炊いてサンラータン作ってる間にほうれん草おひたしと空芯菜オイスター炒めを作る。サンラータンは酢と豆板醤が少ないど、と思ったので後でこっそり足してやる。。

今月のゲーム

アサシンクリード? 極限脱出 9時間9人9の扉 アサシンのほうは初代がすげえ面白いなと思ったゲーム。PS3の能力を思い知った。今回は12世紀の中近東からルネサンスのイタリアへ舞台を移し、より多くのミッションや武器、暗殺方法が盛り込まれているようで期待…

のんびり

テレビでも見てた。NHKスペシャルで坂の上の雲第1回。2011年までやるとか言ってたがなげえな。。。

晩飯

肉じゃが 下仁田ネギの丸焼き 白菜とベーコンのスープ なぜかボージョレかと思って買ったら2006年物の赤ワインを相手に肉じゃがを食らう。

午後から曇り

朝は晴れていたのでぐったりしていてもしょうがねえとばかりにお出かけすっかなと思ったら午後から寒くなり曇り空。しかも時間が遅くなると雨とか。 これはあかんと諦めて夕方には食材を買って家で晩飯作成。

結婚式2次会手伝い

幹事側として参加。最後にドタバタさせてしもうたが客側にはまるで問題ないのでOK。 その後幹事連中で飲みに行きたいのはやまやまだったが嫁が疲れたから帰りたいと言うので無念の帰宅。 まー女性陣は大抵式と披露宴から出てて、朝からヘアメイクだーなんだ…

DSi LL

通勤時間中ファミコンウォーズをDSでアホみたいにプレイしている上に家に帰っても風呂上りに一勝負している自称ハードコアユーザーなので、ぜひ買おうかしらん。そしたら今使っているLiteを嫁に売りつけてもいいな。(希望小売価格3000円)

週末にサツマイモを中3本、大1本を蒸しておいた。これを朝飯代わりに食っているのですがおなかももたれず腹持ちもいいので気に入ってます。

そういや

こないだ12時くらいに仕事から帰ってきた嫁に挨拶代わりにかめはめ波ってやったら怒られました。和むと思ったのにおかしいなあ。

さすがにこうまで言われると

あー、ダメなのね、とわかるよね。 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=76&id=1024023

うーん

今日は実に仕事のやる気が出ませんなあ、、、あー早く帰りたい。

何でもできます(やります)

って生き方はさー、他人から引き合いが出るだろうけど、あれもこれも同時並行でよくわからんけどやってみるという気力が充実している時じゃないとできないよなー、ともやもや思います。好きなことorできることを集中してどんどんやっていられれば幸せ、だな。…

朝飯

麦パン、ポトフ、キウイ、カフェオレ。 雨で気が重いのでカフェオレは濃い目で。

iPhoneとFlashアプリ

ちょうどiPhoneに機種変更した時点から始めたmixiのアプリ。だが残念なことにiphoneだとFlashで作られたアプリに対応していないらしく遊べない。 ので、PCからのアクセスになるが、これまた間の悪いことに家のPCが調子悪くあまり起動させたくない。。。 農場…

飯作成

ホタテと青梗菜の塩炒め もつ煮 かぼちゃといんげんの煮物 ポトフ(朝飯用) 煮るものばっかりだが、寒くなってきたので丁度いいかと思い、またせっせと野菜を補給しないと普段外食だから、と体が喜ぶメニューに自然となった。

おやまあ

眞子タンICUご入学(予定)ですか。今は一学科に集約されてんのねー。 http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/091105/imp0911050500002-n1.htm

営業の仕事

昨日TVをボケーっと見てたら成果主義を超えるとかのテーマでやってた番組で営業の仕事を取材してた。面白いなーと思いながら見てたけどやっぱ客商売は大変よねー。営業ノルマと緊急呼び出しと無茶な要求が。それさえなければ客相手でも別にいいんだけどナー。

ランチの悩み

バリエーションが少ない、ガツっとした味の店が少ない、ランドマークは混み過ぎ&高い、新橋とかが良いよなあと働くオジサンは思うのよ。