2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝まっつ

朝から夫婦で松屋で生姜焼き定食です。6時起きで朝飯作るには眠い&寒すぎる。

餅ラザーニャ

1月も終わりですがまだまだ餅レシピが続きます。というか餅が余ってます。 ほうれん草(軽く塩茹で)・えのき・トマトとホワイトソース・ミートソースを薄切りにした餅と重ねて、最後に上にとろけるチーズをかけて200度で10分。お手軽。

初期化

携帯がバグり気味なのでシークレットコードを探して初期化した。

電通鬼十訓by吉田秀雄(電通元社長)

一、 仕事は自ら創るべきで、与えられるべきではない。 二、 仕事とは、先手先手と働きかけていくことで、受け身でやるものではない。 三、 大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。 四、 難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに…

送別会

同期がまた一人辞めるので送別会(権八@渋谷)。客はチンピラ系か外人ばっかのろくでもない環境。裏がラブホ街だしな。そして俺らの話もろくでもない度90%超でした。でも夜景はきれいでした。

フットサル

大宮の荒川河川敷にあるフットサルコートで練習試合。ミニゲーム(7分1本)を午前・午後通して11ゲーム。 結果は、午前が2勝1敗、午後が3勝1敗と3勝1分けなので、8勝2敗1分けでいい成績。 スポーツするたびにトレーニングしよう&体脂肪と体重を落とそうと思う…

就寝

夕方5時には寝ようと思ったが結局9時頃となった。

帰宅

久々に帰宅した感がある。洗濯が終わらなかった。

Saturday daydream

久々見るは まぶしい西日 奢りの寿司が 染み渡る

Friday Night

飲むわ打つわと 学生並みに オールで騒ぎ 筋肉痛

PASMO

最近ちらりと 告知がされる かわいい顔で 使えそう

鼻血

そ知らぬ顔で トイレに立つが ティッシュ押し込み 超ピンチ

練習

面倒仕事に 負けていられぬ やらねばやらぬで 眠れない

都々逸

前から興味がある。しばらくはてなの日記は都々逸形式でやってみたろか。

エマージェンシー

本日午後1時頃、鼻血が流出しました。関係者はYシャツに飛び散らないよう至急対応を願います。

CAB

野郎CABファイルの分際で参照先がありません、とは何事だ。

覚え書き

浮動小数点の表示e 1.4e-14:1.4×10のマイナス14乗、すなわちほとんどゼロ。 eの後は10のマイナスベキ乗の数値を表す。自然対数の底とは別物。そういや数学で習ったっけ。

えほん

anzさんが書いていた絵本を読んでみた。若夫婦の生活の話だが大体納得。 納得できないのは以下の一文。 「きょういちにち、わたしがなにをしていたか、 きいてちょうだい。わたしがうちきでも、 ばかなことをしても、がまんしてほしいのよ」 内気はいいが、…

DIO

久しぶりにDIOという単語を聞いた(目にした)。ボラーレヴィーア! http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13020377/

歯が

抜けそうだ。左下奥から4番目。成人の歯って抜けた後生えてくんのかなあ?

晩飯

ニョウボが作って待っててくれたのではよ帰って一緒に食う。カレーは週一ペースが適当ですな。

ゼルダ

釣れなくてむしゃくしゃしているニョウボの手伝い。あれですな、この手のゲームは時間に余裕のある学生向けですな。RPG含めゲームたあそういうもんだろうけど。

無限ループ

仕事がはまり気味。やばい。

久しぶりに悪夢を見た。やんなきゃならん仕事が溜まっているせいだ。そんな時の夢は大体地下10数階の巨大なショッピングモールの非常階段とか地下水路を逃げ回っている。

だりいよ

放送禁止用語を連発したい。オフィスの中で。

筋肉痛

昨日のwiiスポーツのおかげです。

カモナマイハウス

えーとだんだん遊び道具が充実してきたので、皆さんへInvitationです。(下記に限らず) ・バカデミー学園卒業生(カトさん皆への連絡よろ) ・夜のスタクラ部員(ワタorPuppu殿よろ) ・四季会メンバ(鎌ヶ谷の次とか適当に) 今んとこ2月の土日は大体空いているの…

ふざけんな

うちの体重計といい、このゲームといい人を馬鹿にしてんのか。 7階から投げ捨てるぞ、ちきしょう。

野球

バット振るのと投球動作だけなんだけど、マジでやるとなかなか燃える。

休日の午後

一人wiiボーリング。40ゲームぐらいやると手が疲れてくる。