2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まさに絶倫ッ

な一日だった。3時起きで仲間二人拾って尾瀬戸倉まで運転。スノボった後は渋滞の関越道を乗り越え、都内の家に一度帰り坊主の風呂入れ、その後千葉の実家に車を置きに帰り、これから(22時から)インド帰りの奴と焼肉。

防災訓練

職場で参加の訓練後に、地震と煙の体験コーナーがあったのでやってみた。 地震はM7.9の関東大震災時を想定、煙はもっくもくの白煙をしゃがみながら15mくらいくぐり抜ける、というもの。 揺れは座っていればどうということはないけど家具が吹っ飛んでくるだろ…

ヨーシ、ヨシヨシ

いいぞ、セッコ!四月からの保育園内定だ! ドタバタ生活にはなるが家計収入も回復だゾ!

晩飯

学資保険の件で銀座までぶらりんこ。おフランス紅茶のマリアージュフレールで茶葉いくつか買って、リプトンで休憩してケーキセット。無印で授乳およびオムツ替えて近くのうまやで九州コースの晩飯。チキン南蛮は甘酢もあるとうめえ。

昼飯

もらいものの麺で塩焼きそば。味付けは味覇を溶いたのと塩胡椒だけでちょうどいい。具は魚肉ソーセージ、ネギ、エリンギ。

朝飯

パンケーキ、野菜スープ

夜明けはきれいだ

一番暗い時間を過ぎ、空が燃えて行く感じ。 さてとっとと出社しよう。

バレンタインつうことで

Caffarelのロールケーキを食べる。う、うめーーー!! と二人して声をあげる。

晩飯

金曜の健康診断に向けて悪あがきの健康食。 玄米小豆ご飯、脂肪燃焼スープ、五目煮

夜体重

82.8kg

夜飯

イカと里芋といんげんの煮物、炊き込みご飯、なめこの味噌汁、めかぶ。

昼飯

お弁当

昼飯

ケイジャンチキンサンドセット@subway

昼ジム

スイム30分、クロール7本平泳ぎ6本計650m

朝体重脂肪

83.1kg27.8%

水泳教室開講しました

本日第1回目でまずは浮き輪(Swimava)に慣れるとこから始めよう。 最初はよくわからんという顔をしているもののだんだん自分でも慣れて少し手足を動かしても大丈夫との思いに至ったようです。とりあえずオティムティムはお友達のアヒルで自己規制ということで…

朝体重体脂肪率

83.1kg27.2%

昼運動

その辺を30分散歩

昼飯

アイダホバーガーセット

朝体重体脂肪

83.8kg、26.5% 昨日の夢の70kg台達成は幻想だった。カーペットの上で体重計を使ったのが原因だった。フローリングの上で体重計に乗ったら現実を突きつけられた。それも冷たい奴に。

坊主

風呂入れてると気持ちいいのか寝る時がままある。 完全にオチてる時は大泉門がペコペコ動いてる。2-3週間前はもっと激しくペコペコしてたが最近ようやく閉じて来たのか動きが弱くなった。

夜体重および体脂肪率

78.9kg,24.6% 体重はともかく脂肪率はさすがにウソこいてるだろ。

昼ジム

40分450kcal5.6km8.3ave とりあえず健康診断までの2週間はがんばるのだ。体重は0.4kg減って82.1kg。