2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームは1日1時間まで

WiiバーチャコンソールでFF3とファミコンウォーズのためにリモコンの取り合いをするバカ夫婦。互いに風呂に入っている隙を狙ってリモコンを奪おうと必死。

もやしもん 第8巻

ビールの薀蓄がたっぷり入っているので大日本ビール党の皆様は是非どうぞ。

賃貸契約 更新料は消費者契約法違反 - 京都地裁

だそうですな。これは借り手としてはいい情報だ。普段の賃料ですらぼったくりだと思うのに、サービスの提供もしていないのに請求する礼金・更新料・更新手数料には全く腹立つわー。不動産仲介会社も管理会社もオーナーに尻尾振ってぼったくりの仲間だしな。…

懐古趣味

今進めているのは、、、 DQ9(終盤) FF3@Wii(序盤) ファミコンウォーズ@Wii(序盤) この中で一番面白いのはファミコンウォーズだったりする。CPUの作戦時間が長いのが困るが、その間にDQを進めるという同時平行プレイ。

メモ 攻略サイトより

・メタルスライム[HP3〜4]:ふういんのほこら ・メタルブラザーズ[HP5〜6]:サンマロウ北の洞窟B1F ・はぐれメタル[HP7〜8]:まじゅうの洞窟B2FとB3F

気象遭難について

まずは(大雪山系で)亡くなった登山者への冥福を。 北海道の夏は寒いところだと急に冷えるてのを夏ランの旭川辺りで知った。(8月上旬雨ざあざあ気温10度程度) 雨に濡れて冷えると本当に体にキてテント入っても休める気がしなく、温泉にいって体温めてまた雨の…

晩飯ほとんど食わないダイエット

これは効きそうなヨカン、誘惑に負けそうなニオイもたっぷりだが。 同じ部署の女性で2ヶ月で8kg痩せて体調もいいそうで勧められたので、とりあえず軽い運動と併用してみやす。

夏突入

さすがにこの炎天下で30分も外歩くと日焼けしますな。ガキ共は全力で屋外で遊んでますが。

お住まい

仲間でこの秋結婚するのが2人いてMLで住所を連絡してて、イリノイ住まいの奴がいるのでふとGoogleMapで見るとオヘア空港のすぐ近くに住んでるのを発見。前にシカゴから車で1時間くらいとか言ってたような、、、 それはともかくアメリカ-カナダの平和な国境で…

こう言っちゃなんだけどよぉ〜

幸福実現党だの公明党だのの宗教団体をバックにして政治活動に励む連中ってのは他にやるこたないのかよ、と思いますよ。行動が付加価値出してないのに自分が偉いみたいな態度見せられると労働組合と似た匂いを感じる。 俺が言いたいのは駅前でビラを配る連中…

経済発展

投資→産業の発展→所得の増加→中間階級の増加/教育の普及→民主主義の発展、が歴史的なコースのようですね。スタートの投資については、国土なり資源なりの魅力によって始まるんだろうと思う。日本の場合既にある程度、国家内での蓄積された投資(インフラ・産…

アフリカってよぉぉ〜〜

結構でかいせいかごっちゃになっている奴っているよなぁぁ〜。いいか、大ざっぱに言うとサハラ砂漠から北か南か、そして東側か西側かで全然違うんだけどよぉ〜。ちなみにモロッコは北西アフリカでエジプトは北東だ。 にしてもアフリカ大陸+マダカスカル島で…

ポニョってよぉぉ〜

結局アレはなんだったんだぁ〜。魚なんだか半魚人なんだか人間なんだか、誰が身元引受人になるんだかってヨォ〜、気になると夜も眠れねぇぜ、チキショウ!!! まあこれっぽちも気にならないし、大人の男が見て楽しくはなんないと思うのでなんでもいいです、…

食器洗い機メモ

カカクコムの人気はパナソニックのNP-TS1とNP-TM1(50K前後)。水栓を確認し分岐水栓を調べる。レンチとプラスドライバーが必要だがレンチが行方不明だったよな気がするな、、、水せんはTOTOのTKJ31UF3ぽい。適合する分岐金具はEUDB304S(高温給湯対応分岐金具…

うっかり

一日間違えて日付変わった時に誕生日だーとか言ってたら「今日じゃなくて明日じゃないの?なんでそんなに間違えているの?」と冷静な突っ込みを笑いながらいただきました。いつも気分は金曜日だからだヨ!!

夏カレー

夏野菜のカレーなのでスパイシーにと思ってクミン系でなくブラックペッパーや辛口ルーを多めにしたら思いのほか苦い(ゴーヤ)&辛いでうまかった。 嫁にはちと辛すぎたようだけど。やっぱりカレーがこの世で一番好きな食べ物です。