2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod nanoリセット

朝ぼーっとしながら家を出て音楽聞こうとカチカチiPod操作してたらフリーズしおって操作を受け付けない。会社行ってから調べようと思いとりあえず復活したので一安心。念のため以下を備忘として記録する。覚え書き: 1.ホールドスイッチをオンにしてからオフ…

長い

先ほど落としてきた呪われた町なんだがPart1・2に分かれているものの1つが8時間以上ある。随分聞いたなーと思っても40分程度。ぐえ。

オーディオブック

こないだ読んだ本に触発というか啓発された気になってAudible.comに入って、ゲットしたCreditを使ってスティーブンキングの呪われた町をDLして、iPodで聞いてみる。まあ適当に流しておくだけでも慣れるだろう。耳が。

給油

明日からガソリン値上げするらしいので夜11時からスタンドへGO。この時間だしすんなり給油できるだろう、俺って賢いなーと車を走らせているとなんとスタンド内に既に5台もいた。みな考えることは同じか。。。

ご飯作成

ご飯、じゃがいも味噌汁、おくらと長芋すりおろしのねばねば。茹でたほうれん草はいつの間にか帰って来たニョウボに大部分食われてた。まあ向こうの方がお疲れだしいいけど。

フレンチ

ようやっとミシュランガイドを役立てる時が来た。ランチでフレンチのシュマンというレストランを予約した。 ウマイといいなー。

今日のスペースアルク

トイレがあふれているんです! My toilet overflowed! すげえ笑った。overflowのいい実例。いや俺が調べたかったのはトイレの個室のことをなんと表現するか、なんだが。 ⇒a toilet compartmentでよさそうだ。やっぱcompartmentか。しかしNo.2だのbigger busi…

わーい=PSU5

給料日です。昨日は財布がピンチで家に帰れるかぎりぎりのところでした。 が、、、 ここで浮かれて散財するとまた月末ピンチになるので、節約!ぐぐぐっ、、、

昼の運動

ウォーキング25分×2回

春だな

公園や軒先に色鮮やかな花を目にする。そんな時期なんですな。

El Gaucho

天気が良かったので昼飯がてらぶらぶらと散歩して西麻布のほうまで降りていく。ランチのちらしを配っていたのをもらってイベリコ豚と1000円前後というのを確認して、店に向かうよう方向を変える。どの辺かなーと思っていたら五行の隣くらいだった。 イベリコ…

夜の運動

すんげえ久しぶりにうんどう。まずはウォーキング50分。家の近くの貯水場の周りを。

メシ作成

たまに早く帰って来たのでレンタルしたCapsule聞きながらメシでもこさえる。つっても明日朝用だけど。 ご飯 カブ葉っぱの味噌汁 カブの煮物 酢漬けごまいわし(コレは解凍するだけ) 長芋するのは明日朝に。デザートどうすんべ。ゴマ豆腐でいっかな。

初夏気分

でジャケットなしでYシャツだけで通勤。だって電車内は混んでて暑いし、ジャケットを脱いで抱えているのも邪魔だしさ。 と思ったらオフィス内が激サム。設定温度18度ってなんの冗談か。

PC交換

社内で使っているPCの交換を実施した。意外とめんどくなくて2時間くらいで実務開始まで持ってこれた。 と思っていたら一つ大物のインストールを忘れていた。これがきっと面倒なんだよな。。。

1.5次会

昼頃起きてぼーっとニコ動を流しとく。あっつう間に夕方からのサークル同期の1.5次会が時間が近づき手早く準備。 今回は特に任務もないので気楽だ。本郷まで行って地図をたよりに進んで会場に近づくもそれっぽいビルや建物が見えない。と思ったらマンション…

ゆる週末

のんびり週末。昼飯食って掃除してチャリでぶらぶして本屋で本買ってコーヒー屋でゆっくり読んで、夜飯に回転寿司。

コーチング研修

朝から一日外部で研修。コーチングという相手の良いところを自発的に引き出すつーことでした。何か感情を会社の人間関係の中で出すのは恥ずかしくてヤだったんだが、それでもまあいいのかな。どっちでもいいか。

ランチ@市ヶ谷

ワタ氏、ベパー氏と市ヶ谷のライムライトつーハンバーグ屋で昼飯。ハンバーグがにんにく利いていてうまかった。 コーチング研修の宿題の自己診断質問に適当に答えた。そんなに僕ちゃん天真爛漫キャラじゃないですよー。ばーか。まあ当たっている節もなくはな…

ドーパミン家族

仕事の合間にコーヒー飲みながらネットでカフェインを調べててへーと思っていていつの間にかA10神経とかドーパミンに行き着く。ドーパミンが低下しないような行動をとるってサイトで見た行動は当てはまることが多くてドキーリ。 新しい道を通る⇒旅先に行きたい …

何をしに行くか

皆さん、GWもそろそろ迫ってきていますが予定は立っているかと思います。 うちの場合は仕事の都合で5/5・6しか休みがかぶらないので八ヶ岳のコテージタイプのところの1泊2日というところです。んで、八ヶ岳でどこに行くかという話で俺としては山まで来ている…

忘れていたこと

最近とみに足りないなあ、なんか忘れていたなあ、と思い出したのが以下のこと。 笑顔 相手を褒めること 素直に感情を出すこと(暴言除く) 自分を鍛えること 自分のいいところを思い出そう。

そとあるき

天気がいいし、お使いのついでに赤坂からぶーらぶら。30分は歩いたかなあ。 少し暑いけど日陰に入って風を受けると涼しい。

ねりもの

小田原でお土産に買った籠清のかまぼこがうまかった。ビールのおつまみに最高です。レンチンして塩で食うと非常にうまい。柚子胡椒や醤油でも勿論マイウーです。

のんびり週末

朝髪切って、二度寝して、昼飯食って、家の片付けと掃除して、カレー作って、夜飯食って、ゲームして。 平和だ。

貧乏人は麦を食え

名言だと思う。昨日からいきなりカップ麺生活が始まったので実感します。 金がないならないなりの生活をするしかないんだよ。しかし財布が寂しいと心も冷えるのう。

余分三兄弟

DAKARAの新製品のCMがすっげえ面白い。嫁がテレビ見て笑いながら俺のおなかを触ろうとしてくるのはむかつくが。 確かにあの三兄弟はすっげえ邪魔だ。夏までに退去いただきたい、特に脂肪。 追記:嫁は仕事帰りにラーメン&ビールだったらしい。バカ夫婦だ。

メールアドレス変更

とある事情でここ数年変えていなかった携帯のメールアドレスを変更してみた。 とりあえず数字を混ぜ込むのは必須だったために、その数字から逆に英文字を考えたら自分でもちょっとおかしいんじゃないかと思うのに行き着いた。 まあいいんだよ。常に暴走して…

用語集

こないだコンビニで立ち読みした芸能界裏話みたいな漫画を読んでて、ジャニーズのおっかけでおりきという言葉があって、うんたらかんたらというのを思い出しググって見ると素晴らしい用語集があった。たまらん。 ガッツ:ほぼ毎日動いている人。※動く:おっか…

来た

強烈な眠気。おとといも昨日の夜も疲れているはずなのに夜すっごく眠くならなくておかしいなあと思っていたら、今頃きおった。体ずっしりと眠い。