2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーターパン

千葉県警捜査3課と千葉東署は29日、自動車盗を繰り返していたとして住所不定、無職の小川一夫被告(55)=窃盗未遂罪で起訴=を窃盗容疑で追送検した。千葉・神奈川の2県で110件、約3700万円の被害が確認されており余罪を追及している。 追送検…

怪談

昨日、今日と涼しいけどこないだの猛烈な暑さにイヤんなって、 怪談を探して昨日仕事後に読んでました。 かなり背筋が寒くなりましたので、お好きな方はどうぞ。 http://osi.cool.ne.jp/UL/UrbanLegends.htm

とあるメルマガ編集後記より

◆編集後記「金の出所」 先日、妻よりある話がありました。その内容は「来週から海外旅行に行ってく る」という内容。はて?我が家の一体どこにそんなお金が…?ましてや、2万 足らずのお小遣いで、1ヶ月を過ごしている僕からすると謎だらけ。 すかさず僕は…

暑いからといって

エアコン頼みは芸がないので、扇風機を一つ二つ買って、 部屋の空気を循環させようかしら。

昨日は

会社近くのインドネシア料理を食べた。 から揚げがウマーでした。 (書き方が小学生並みだ)

おうちに帰ろう

だめだ、眠いしやる気が全然湧かないので帰ろう。 アジア料理でも食べてさっぱりしよう。

長嶋さんの第一声に注目だ

我が肉体は永遠に不滅です、 とかロボコップばりのことを言わないだろうか。

ジーザス・H・クライスト

昼飯後猛烈な睡魔に襲われ昼寝する。 昨日夜は室温のジェットコースターで、 今日の昼はこの暑さで、 おまけにランチ大盛りで、誰が眠くならないというのだ?

ランチ

イタリアン。うまかった。

なんで

エンドレスで鳩時計が鳴っているんだ。 誰がオフィスに持ち込んだのやら。。。

最近眠くなかったり眠かったり

梅雨に入り季節が変わったせいか夜中まで眠くなかったり、 朝起きても猛烈に眠かったりする。 そんな日が運良く休みの日だといいんだが。

相方の行動力に感服

ウェディングドレス、結婚指輪と3時間で購入完了。 指輪はともかくドレスは店員もびっくりの決断力を発揮。 本人曰く「悠長に決める時間などない」。 そらそうだが。

朝飯もりもり食ったのに

8時半の段階でもう腹減っている。 野菜中心のメニューだったからか。

気合が入らなかったので

20分ほど寝たら元気出た。 元気でたら腹減った。

生協(パルシステムと言うそうだ)をやってみようかと思い中

資料を取り寄せてみたがうまそうなもんばっかし。ネットでのユーザの書き込み見ても便利でおいしいものが多い、と。 そりゃ自分で作るより手軽でおいしくなけりゃ主婦は買わないよねっと。 戸配料金がちょっとかかるけどまとめ買いで多少はお得かなー。 ネッ…

不在時の受信メールの質量が

軽く少なかったので全部目を通して返信するのに1時間もかからず。 普段より楽だったんじゃないかね、こりゃ。

う〜んマンダム

3時半起きで6時出社。睡眠時間は3時間弱。

いやあしかし今日は暑かったすね

ビールもうまいはずだわ。

あさっては午後休み

そんでもって金曜はノー残業デーって、 急ぎの仕事が入っていたらどうすんじゃい。おれしらねーどー。

ああ

明日会社じゃんよ。 まあ仕事しますかね。

昨日何をしていたかはともかくとして

今日は午後から活動した。 その1.式後の昼食会の予約 その2.荒川下り(といっても赤羽までだから往復30kmくらい) その3.野菜祭り(冷蔵庫にいる野菜を片付けるべく料理を5品作った)

俺も寝るかな

で、深夜起きてコンフェデ杯見るかな。

相方の動向

シャワー浴びて、30分昼寝すると言い残して寝室に消えていった。 昼寝っ子。

でゅひ

今日は朝から掃除、買い物、料理と疾走。 昼にうちの親を迎えてお手製ランチ。 まあ友好的な話し合いをしてさらに前向きに事態が進むので接待の甲斐があったというものだ。親のお土産のメロンパンがうまかった。感謝。

やはり昨日の怒りがこみあげる

どこでぶつけるかが問題だ

よう考えると

来週月曜・火曜・木曜午後と有給とって休みだ。 月・火は他部署のシステム移行によりうちのシステムもダウンするから別にかまわないが、 システム使わないでできる作業も実はあるんだよな。 来週は1.5日しか稼動日ないやんけ。ふーむ。まあいいか。

今日は飲みだ

蟹漁師の家@外苑前 カニカニカニ。

昨日は髪を切ってみた

なんかますます韓流ぽい髪型だ。まあいいか、短くなって気分もさわやかになったし。

さ、ばりばり仕事だ

やるよー

明日は有給とってゆっくりするぜ まあ相方の親御さんとの話があるから、そんなにのんびりではないけれど。。