2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

下町エージェント

昼下がりお使い帰りにお菓子を買い込んで鼻歌交じりで帰る途中、おかしな外人男性2人に出くわしました。上から、 スキンヘッド、黒サングラス、白人、黒の革ジャン、黒パンツ、そして、 ママチャリこぎこぎ、 ダメだ、不覚にも笑ってしまった。

ホルモン

大阪人マネージャと仕事の山が終わったところで近くのホルモンやっているところに食べに行く。 店名は『おやじ』。肉を食べる日でした。

腹を切れ

嘘つく奴はほんとに不愉快だ。ぶっ。

野菜ボックス

土曜から1週間旅行に行くのに月曜の朝生協から野菜ボックスが届きました。 さてこいつらどうしてくれようか。ちなみにみかんも10個以上届いています。会社に弁当作ってみかん持参だ、こりゃ。

はやい、はやいよ!

10月末ってどういうこった。 あと2ヶ月で年末だよ。バリ行って帰ってきたらもう半月過ぎてるよ。た、たまらん。

土産

そういや親からキウイと北海道土産のチョコケーキをもらっていた。

晩飯

ご飯 さつまいもの味噌汁 刺身6点盛り合わせ がんも・人参・いんげんの煮物

家事

布団干し、取り込み 掃除 飯作成

買い物 秋葉ヨド⇒ヤマギワ

親がPC欲しいってんで退職祝いにプレゼント、秋葉で買出しコース。ノートPCとプリンタ・マウスを購入してADSLの申し込みまでして後はヤマギワLIVINAに寄る。 書斎(という名の本棚ベースもしくは物置)にスタンドがない、明かりがないと勉強のモチベーションが…

うーん、どうしたもんか

バリ島旅行、ウブド行きは決まった。クタ行きも大体決まった。問題はクタでサーフィン以外のアクティビティをどうしようか、ということ。体験ダイビングのスポットはまた別地域だし。俺のやりたいのはウィンドサーフィン。 そして実は隣の島ジャワ島のボロブ…

おとな

ブランデーを飲んで初めてうまいと思った。ビール飲んでうまいと思ったのもハタチかそこら。なんか食べ物や飲み物をおいしく味わえる歳ってのがあるんだなあ。経験か?それとも遺伝子の発動が一定時間を過ぎるとあるのか?さっぱりわからんがともあれ大人の…

東京湾クルーズ

というほどゴージャスでもないんすけどイタリアン付きで2.5時間お台場をぐるっとまわるようなコースです。一応結婚2周年ということで花束もらうアレンジしときました。 意外に船旅も楽しくてびっくり。ピアノ生演奏もあり、バーでブランデーも飲んだり、と。…

ACL Final 2 - 11/14/2007

みなさん、浦和レッズがアジアチャンピオンズリーグで決勝に進みました。地元さいたまスタジアムでの試合は11/14水曜です。こないだ対シドニーFC戦を見に行ったときに買ったタオル持って行くつもり、です。(チケット取れたら)。 ど平日ですが時間のある人は…

夜ジム

3週間ぶりで新鮮、カラダを動かすのも久しぶりだったのであー思い出してきたって思いながらクロストレーナーを回してましたよん。 60分450kcal4.5km、筋トレはなし(サボり)。

ペースが、、、

早いんすよ、パルシステム。あっつうまに毎週の注文締め切りがやってくる。忘れようもんなら、低い声での催促電話が留守電に入ってる始末。借金取りじゃないんだからさ。 ばしばし料理せにゃならんのは二人とも忙しい時期にはちときついすよ。

おいおい

いつから儀式に昇格したんだ、びんたは。。ただのお仕置きだろうが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%89%8B%E6%89%93%E3%81%A1

奇病

2-3ヶ月前から右手首の関節に痛みがありドアノブをひねるような動作が一番辛かった。 が、しかしここ1週間で急に治ってきた。というか痛みがほとんどない。 原因(DSやり過ぎ?)もよくなった理由もさっぱりわからない。

夜のデザート

浮かれ金をなぜ花束やケーキにしてこない?というご指摘を受けてケーキを買うことにする。 するが、夜遅くに営業している店はそんなに多くない。ぶらぶら歩いていて見つかるはずもないので深夜営業・ケーキ、でググると銀座8丁目にそれらしい店があった。 24…

休日

秋の休日青空もいいところの朝から都内で麻雀打ってましたよ。ヒキもよく配原ビンタありでも崩れずプラスで終わりました。ふいー。リフレッシュ。 ちなみに昼カレー、夜ラーメン、デザートはギネスよ、もちろん。もちのロンロン!

そういや

Ben's cafeで外でビール飲んでたら店内でやってたPoetReadingがいつの間にかHIPHOPのライムをかます大会になっていてビックリ。おかしな店だよ。ビールは安いんだけど。

夕飯

ご飯、秋鮭のムニエル、ブロッコリー、かぼちゃの煮物、デザートは桃の缶詰 ムニエルが焦げそうになったけど食べてみたらさくさくでおいしかった。

ぐたーり

のんびりと寝てゲームする怠惰な休日。

料理の秋

栄養をつけるためにいくつかこさえた。 長ネギときのこの甘酢オイスター炒め(豚肉入り) 茗荷の酢の物(タコ、とまと、きゅうり、茎わかめ入り) かぼちゃの煮物 自家製梅酒(4ヶ月もの) 梅酒と同じタイミングでつけた梅酢がいい感じになってきていた。これから…

新橋で軽く一杯

つまみの厚切りベーコンがじゅうじゅうで付け合せのキャベツも甘くてうまかった。

商品企画

昼にコンビニでめっけた野菜ジュース。伊藤園から出ている新商品でタイトルが、 "おとなの野菜 for MEN" なんだか洗顔料みたいな名前でパッケージを見るとスタミナ野菜が配合されているとのことだ。ゴーヤ・にんにく・しょうが・ほうれん草・オクラ、と。味…

マーケティング

もう少しWebマーケティングは洗練されないものかと思った。 ホットメールに来てた楽天市場からのメールのタイトルが、 "くじ付★○○○○様(本名)へ 姫ワンピ、CLASSY掲載アイテムが激安!【楽●天】" 俺様に姫ワンピ着れってことかこのヤロウと。

2丁マウス

退社する先輩から社内便が届いた。なんだろうひょっとしてお金でも入っているのかなヒヒヒと思ってたらごろんと白いマウスが出てきた?あれ不用品を押し付けにきたのか?と思ったらメモが入ってた。 ずっとマウス借りてました、ありがとう、と。 おかげでロ…

家事

最近さぼっていた家事を取り戻す。ぎょうざと白菜のスープ作る。明日の朝飯用。ほんとは手羽先の予定だったけど昨日も食ったなあと思ったので予定変更して冷凍もんの餃子を放り込む。 明日もばしばしみかん食ってのど風邪を治すぞ!

ぼーっと

昼は所用で出かけたものの、夕方からは家でごろごろポリアカ2見たりゲームしたり。

2次会

司会・裏方として実働。全体はま、うまくいったと自己評価。進行も順調だったしトラブルもなかったし。 幹事のみなさんはお疲れ様でした! そして新郎新婦のサークル同期二人はおめでうよ!100人集まって正直うらやましいぜ。