2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よし

仕事が一山超えた。あと2つ。 ようやくクロワッサン食べる余裕が出てきた。今日は早めに帰るど!!

元気だ

忙しいときでも7時間寝ると集中して仕事できるよなー。やっぱ4.5や6とは違う睡眠パワーを感じるよ。 よし今日も頑張ろう。

へー

今日はほんとに元気だった。アドレナリンパワーで仕事でけた。さッ帰りますよ。 できれば金曜日は1時間でもいいからぶらりんこしたいのう。

晩飯

鴨鍋セットが生協できてたので野菜買ってむしゃむしゃ食う、野菜うめー、特にしいたけとネギ。

しまった

晩飯にコンビニで買った鰻弁当がずいぶん甘えなあと思って食い終わってふたに山椒粉が張り付いていたのに気が付いた。今日は調子悪いなあ。。。

鋭い視点

mixiで時々自分の知らない人の足あとがあり、たまに見に行ってみる。日記の表題が面白そうだったのでチラ見して笑いそうになった。知人のおじさんに対するコメントで以下抜粋。 このおじさん、 自分の願望と利益しか考えない行動と話が多いので時々イラっと…

暴君

こないだ嫁とケンカして和解の時に「今日はひどかった暴君だった」、と言われた。えーそんなことないんだけどなー、とひっかかります。せめて独裁者とか、さ。

腹減った

何の因果か早起きしてしまい会社に来たはいいがSubwayがまだやってなかったのでとりあえず、朝飯前の仕事をしてから食べに行こうと思うのだが腹減ったざんす。

ドレスコード

上記引越に伴ってドレスコードも一部更新予定とのお達しがあった。ジーンズ&スニーカーOKとのこと。さすがにTシャツは相変わらずダメっぽいがこれで随分適当な格好で会社に行けて楽になるなー。女性のほうではミュールがどうとか生足がどうとか検討するそう…

引っ越します

と言っても会社のロケーションが、ですが。今の青一からみなとみらいへ移ります。相変わらずランチが高そう&定食屋がすくなさそうという体たらくですが、中華街も近いので全店制覇を目標に頑張ろうと思います。会社帰りにぶらっとビール&餃子、あと一品は…

最近のタクシー事情に思うところ

首をかしげる点 (目的地まで)どうやって行きますか?との質問 わたしその辺知らないんですよ、としゃあしゃあと言いこちらが説明しなければならないこと 最近はタクシーが多くてこっちも生活大変なんですよ、と発車一番グチられること 正直思うところ タクシ…

これは訓練ではない!

さきほど社内の防災ベルが鳴り響き、トランシーバーに向けて低い男の声で"Do you copy?Do you copy?"と聞こえた。 特に気にせず皆さん仕事してますが、これは実戦ですか?なんなのこの臨場感。。。

広尾の印象

外人が多い、暇そうな有閑マダムが犬を連れている、ベビーカーを押している人が多い、外人ちびっ子がサーティワンのアイスを食いたいとダダこねている、歩道に押し出すようにして展開されているカフェテラスでコーヒーを飲んでいる女が多い 全体的に言うとこ…

ランチ@レストラン ひらまつ

3周年てことで嫁とフレンチ食ってきた。飯がマイウーでした。雰囲気は洗練というかゴージャスというかそんな感じ。スタッフのサービスも◎ですな。

晩飯

松屋で牛丼&豚汁セット。かなり満腹感はあるのにランチの値段の1/50だよ、ワオ お得だ。

えーと

さっき会社のトイレでしょんべんしてて二台隣に誰かきてちらっとこっちを見てHi○○-san(○○はワシの名前)と言ってきた。誰だコイツでもどっかで見たことあるアジア系だなーと思ったので適当にhi,how are youといったら仕事は締め処理どう大変?と言われたので…

キャッチボール(もしくはたらいまわし)

俺もどんどん使っていこうかなあ、"私のほうでは○○と想像しますが、XXさんに確認したほうがよいのでは?"というボール回し。いやXXさんからあんたに確認してと言われたから聞いてんですがね。オヤオヤ。

帰宅

かなり遅くなったけどしこたましゃべった日でした。

4次会@やる気

ハイ、喜んで!とは注文してても一度も言われなかったような覚えが!!

3次会@ろかーる

GO 田舎、強く生きるんじゃゲン!!

2次会@サランバン

行くぜ!特上カルビ!上タン塩!!

りゅーら結婚式@ICU

バカデミー面子がまた1人チャペルで昇天!!

メモ

AR-08BA-1Nx3-38

迷惑メール

hotmailに入ってくる迷惑メールで、一つの件名が「銀行からカードローンのご案内」、次のメールでは「【号外】利息が気になるあなたへ」である。 DQN系繁華街の雑居ビルで1階がパチンコ屋、2階がパチスロ屋、3階がスナック、4階がピンサロ、5-6階がサラ金屋…

周りで結婚話が盛んです。30近いからでしょうか。 オデは一足先にしちまってのほほんとしてます。まー子どもできるまでの一休み、かな。 仕事ピークと子育てピークがかぶるときに備えて体力・根性を養っておかねば、と隣のチームのジャーマネを見てて思いま…

同期(同月入社)の動向

外資だからかどうかはわかりませんが、入社後転職した人間が半分くらいになりました。 結婚、出産、転職と変化を迎えてどうなっているか楽しみのような。おれはこの仕事でいいのか。。嫌いじゃあないんだけど、まあなんつうか。

人の動かし方

男の場合は、命令する/される&プライドへの働きかけ、女の場合は、興味・情への働きかけかなあ。 ひとになんか言って「無理です」とか言われると頭にきますよね。興味ないか面倒だからやりたくない、ってのがアリアリに透けて伝わるのに無理とか嘘つくなボ…

気づき

何事も早目がいいのかも! 出社時間とか昼休み突入時間とか、退社時間も。。。

今日のスペースアルク

ちょっと面白かったので、 Onions, garlic, and chocolate will cause dogs to get very sick. : 玉ねぎ、ニンニク、チョコレートは、犬を重病に至らしめます。 very sickが重病と記述されていることに違和感があり、玉ねぎ食って悶絶しているワンコのイメー…

布団打ち直し

こないだ布団の打ち直しを生協経由で発注していたが、ブツが先日宅急便で届いた。 冷蔵庫でも入っているんですかというサイズのダンボールに一瞬圧倒されるも軽いので抱えてとりあえずリビングまで運ぶ。敷布団2枚と掛け布団1枚で、なんで縦横1m高さ1.5mくら…