2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

灼熱

な日々が続いています。だーかーらー原発稼働は必須なんだってば。エアコンつけねえで扇子や扇風機で耐えられる人は原発なしでいいんだ!って気勢をあげようがデモ行進しようが構わんけど、原発はNO!でも暑いからエアコンつけて冷蔵庫から取り出したアイスを…

ご機嫌坊主に癒されながら、朝飯、坊主の支度、他家事などで1時間以上はかかる。 が、まだ家のメインは母乳だから楽なんだろうな、うむ。。

最近かなり魔の時間帯となっている。 暑い→親も寝苦しいが坊主が暑くて泣く→エアコン28度→夜中に寝ゲロ&うんこ→親のどっちかの布団が犠牲になっている→嫁に布団貸して俺はソファorリビング床で寝る→寝不足のうえ寒くて風邪を引く

開拓してえ店

いくつか出てきたのだが、都電荒川線沿いとか蒲田とか、サラリーマンむしろおっさん向けの安くてうまい焼き鳥と日本酒のある店がいいんだなあ、おっつあんだもの。店の名前からしてもうこれは、という匂いがプンプンだ。 蒼天@大塚 バル肉寿司@蒲田

会社帰りに寄りたいところ

とんき@目黒 プラウメラカフェ@ムサコ

訪問

午後、嫁さんの祖父母のとこに遊びにいく。ただ最近の坊主の頻繁な夜泣きに付き合ってたので二人とも寝不足で午前中は爆寝。 寿司食ってお土産もらって帰宅。坊主はなんか機嫌がイマイチだった。愛想のいいのがウリなんだからもうちょい笑顔を振りまきなさい…

昼ジム

50分7.4km600kcal 10km/h3分2本 4分2本プラス11km/h1.5分1本

飯作成

土日の恒例業務1週間分のおかず作成。 肉じゃが 茗荷ときゅうりとトマトの酢の物 切干大根 じゃがアンチョビチーズグラタン 1週間と言いつつさっそくチーズグラタンをむしゃむしゃ食ってしもうた。

じゃがいも料理

最近親がじゃがと玉ねぎを多く持ち込んでくる。肉じゃがだけでは消費が追いつかないのでアンチョビとチーズグラタンにも使ったがまだまだ残ってる。保存のきく簡単レシピご存知でしたら誰かおせーてケロ。

気づき

玄米の炊飯時と乳児のウンコの匂いは似ている。 うっかり炊飯器の近くにいると、ガスが漏れていますと脳内警報機が鳴るほどキます。 まあ玄米うまいから炊き上がってしまえば匂わないからいいんだけど。

夜ジム

30分4.43km366cal 10km/h4分を3本

昼ジム

プールで30分750m、退会手続きも完了。7末まではプールいこっと。

昼ジム

バランスボールのトレーニングと ジョグ60分 8.37km 670kcal ave8.37km/h 10km/h,3分を5本プラス11と12km/hを1本ずつ

夜ジム

35分 5km 400kcal ave8.6km/h 家の近くの区民体育館のトレーニングルーム行ったら意外と良かった。月2000円ならありだな。バランスボールもあるし。 ただ21時半完全閉館で2115にはジム終わりてのは早いよなー。

夜ジム

45分 10km/h 3分を4本(ラスト1本は11km/hを1分追加) 6.45km523kal8.6ave

ベビーカー(B型)購入

グレコのにしてみた。当初考えていたアプリカのStickは片手操作ができないのでバツ、エアバギー等の三輪系は自動改札通れないのでバツ、どうしたもんかとネットで情報集めてたら高くない割りに悪くなさそう、ってことで決定&発注。

夜ジム

会社を早退しジムでジョグ。 54分7.5km8.4km/ave600kcal 途中時速10km3分を3本。腹減った。

*昼ジム ヒルクライム、23分260kcal3km 体幹トレ、チューブとコロコロを使ったもの。 バランスボール使えないのは痛いな。他のジム見学に行ってみっかな。

昼ジム

ジョグ5.5Km408kcal35分8.4km/ave。 腹減った。ラーメン食いてえ。

L4D3で搭載せよ

特殊感染者あるいは遊園地ステージなどの特殊環境下のキャラとして http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1630536&media_id=14 攻撃方法は目からビームとか。

信仰

ふとこんなのをアマゾンで買ってみた。 "神は妄想である"byリチャード・ドーキンス 宗教との対立項として科学原理主義チックな匂いもあるが、まあ自分の中での思想強化として。 、、、俺ほんとうにキリスト教系の大学卒業したのだろうか。結婚式までチャペル…

言い回し

うちは父(俺)と子(息子)の顔がそっくりだと言われますが、こないだ旅先の旅館のおばちゃんに「生き写し」と言われた。 それって普通御先祖様とか曾じいちゃんとか大体向こうの世界に行っている人との比較で出てくる表現ではと思ったが辞書で調べると割合普通…