2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

原因はなんだ?

別の部署で仕事のかかわりがある人で10回くらい繰り返し同じことを言っているのにきちんとできない人がいる。 高圧的に厳しく言わないとやらんのか、Sっぽい雰囲気だが隠れどMなんか。

ゲーム

PS3でアサシンクリードをやってますが非常に面白い。潜入・暗殺・フリーランニング・チャンバラ・歴史・イスラムなどが好きなら是非どうぞ。 このソフトのおかげでハードウェアの性能をようやく実感できた。

備忘録

TurokとMGS4は予約済み。間違ってヨドバシ行って買ったりしないこと。

くだらない疑問

オフィス内の自販機でコーヒーや緑茶を飲める。(タダであるがまずい) その飲料の選択ボタンの下のほうに砂糖あり・なし、クリームあり・なし、濃い・薄い、氷あり・なしと調整できるボタンもある。 ただでさえ強烈な顆粒コンソメ味のするオニオンスープを濃…

やるキング

この月曜午前中は仕事やる気ある。月曜・火曜はやる気があって、水曜がだれて、木曜は鼻歌ふんふーんと歌って、金曜は週末を夢見て、仕事をしてます。

暑いな

夏ですよこの陽気。室温で食パンを放置していてはあかん時期になってきましたな。

休日

日がな自宅警備員でした。わーい。

エイリアン2

クライマックス時の音楽が最高, This time it's war! いつ見ても面白い映画だ。さいさいこう。

夏か

暑いぞ。

朝ごはん

パン スパイス鶏とアスパラ焼き トマト コーヒーと甘夏

今日の発見

セイウチはトドのロシア語から来ているそうだ。うちでは今セイウチごっこやゴリラごっこが流行っています。もうすぐアカデミー主演男優賞が受賞されるくらい熱演しています。それも日付も変わる頃。

晩御飯

ご飯 エビチリ ひじき 酢の物 しじみの味噌汁 ハーゲンダッツ(やってしもうた)

眠い

午後ずっとめちゃくちゃ眠い。冷房効いていて寒いからだろうか。早く帰ろうっと。

ビタミン

今朝甘夏丸ごと1個食べたら明らかに肌の調子がいい。顔がすべすべだ。

戦いは男の仕事

という意味ではいっぱい仕事して疲れました。ぐったりさんです。

晩飯

ご飯 ハンバーグ(玉ねぎソース) みょうがと酢だこときゅうりとトマトの酢の物 ひじきの煮物 しじみの味噌汁 甘夏 ハンバーグを手ごねで作ったのはいいんだけど、ひき肉が解凍しきっていなくて激しく冷たい。最初は10秒もこね続けていられなかった。パン粉を…

家事

掃除、冷蔵庫整理、料理など。洗濯物はニョウボにお任せ。 冷蔵庫に冷凍ものがあふれているのでなんとかせにゃと二人でしこしと使ってみる。 とりあえずしじみは味噌汁行き、酢だこは酢の物行き、豚ひき肉はハンバーグ行き、いんげんと豆腐ハンバーグは箸休めと…

つまみ

八ヶ岳のクリーミーなチーズ、ほうれん草のテリーヌ、干しぶどう?とアボガドサラダをつまみにシャンパン。 む、このとりあわせは秀逸だ。

見た目の感じ

ランチに行くんでこないだ買ったちょっとおしゃれYシャツを着ていったら女性陣にやたら触られた。全体的に透け感があり花柄の華やかなシャツで、襟をとめるボタンが色鮮やかな紐玉でできていたからだと思うんだけど。

ランチ@シュマン

前に予約したとこに行ってきました。溜池近くの緑が多い環境でのんびりフレンチ飯2時間コースです。 前菜のあぼかどの天ぷらみたいのがうまかった。 目的は部署内の送迎&歓迎だったんですが。

ハーゲンダッツ

ティラミスやモンブランなどうまそうな新商品の宣伝に惹かれてしまう。ダイエットは来月からでいいですか?

朝ごはん

ご飯 青梗菜とベーコンとホタテの塩炒め 肉じゃがの残り 玉子豆腐 たまねぎの味噌汁 甘夏 なんか野菜の少ないメニューだな。トマトをどうにか食べるべきだったか。

夜飯

鶏ひき肉とトマトのトマトガーリック味パスタ。パスタが細くて柔麺かと思った。 こないだ八ヶ岳のアウトレットで買ったパスタソースを使ってみたらうまかった。

寝る子は育つ

昨日は二人して12時前に床についてぐーぐー寝ました。8時間以上寝てもうた。 ねみー。

ゲーム

買ったPS2をピコピコポーンとやる。楽しいな。

夜飯

ご飯 マーボーナス 玉子豆腐 味噌汁 甘夏

朝飯

ご飯 肉じゃが(スペアリブを使ってみた) ミニ大根の漬物 絹さやの味噌汁 なんか忘れているなと思ったら玉子豆腐だ。USとのコールがあるので早起きしてモリモリ食う。

ダイエット宣言again

何度も何度も言っているような気もしますがそろそろ本気でおなか周りの贅肉を除去しようと思います。 8末までに10kg痩せられたら誰かご褒美で焼肉連れてってくださいお願いします。

やべえ。急に最近英語を勉強したい熱が出てきた。大学でも会社入ってからもまあ適当にやってその内身につくかなーという甘い考えでそんなにやる気もなかったが、何となくやる気が出てきた。不思議だ。

インフレ

近くのカレー屋のランチメニューが値上がりして3桁商品がなくなっていた。ナンを焼くのにも油も使うだろうしカレーに油使っているのはわかるが随分だなあ。これからは隣のカレー麺屋に行こうっと。(ここは値上げしていない)