2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

嫁実家にお邪魔して夕方からまったり。蕎麦の食い方とTV番組についてで二組の夫婦喧嘩勃発。うちのほうは15分で円満に解決させたけど。 夜はえぶ夫君が新年早々かましてくれたので寝不足気味。

白髪

一本生えてたのに気づいた。抜き取った。 人生のモットーは「苦労しない」だったのにおかしいなあ。

お宮参り

坊主が出て来て一ヶ月でお宮参りしてきた。 奇しくも俺もお宮参りで行った富岡八幡宮。

昼飯

健康中華

朝飯

パンおよびコーヒー

朝体重

82.3kg

雑感

今日は仕事がモリモリ進んだ。気のせいじゃないはず。

夜飯

コンビニ焼きそば

昼飯

タイ飯

朝飯

トマトとモッツァレラのパスタ。生トマトの酸味とモッツァレラのモチモチ感で味付けは軽い塩胡椒で結構いける。付け合わせというか薬味のバジルを摘んで気付いたがバジルも花が咲くんですな。

飯と次の飯の準備

家で発泡酒とチョリソー晩飯をかましたのに、体重は79.3kgと減ってた。明日の朝飯はほうとうだ!

夜ジム

ウォーキング30分175kcal2.1km傾斜4.0ave ピラティス50分150kcal 腹筋と太もも筋肉がピラティスで疲れた。

クリプレ

と言ってみる。自分のためにゲームソフトをいくつか購入した。 正直オトナになったらゲームとかしないかと思ってたが全然んなこたないですね。

昼飯

ケイジャンチキン定食。チキンがスパイシーでうまい。

朝飯

根菜というか芋系たっぷりほうとう。 具は豚肉、ネギ、サツマイモ、里芋、カボチャ。

夜ジム

LSD100分10.6km660kcal6.4km/h 夜飯がアミノバリューになりそうだ。。何か寂しい。

昼飯

バーキンでベーコンチーズバーガーセット

朝飯

ミートソースパスタ

今日の運動

ウォーキング15分、1.5km、全然カロリー消費できてない。む。

21世紀のオムツ替え

がこんなにアナログとは思いもよらなんだです。 もう少しこう精度の高い、ションベン、ウンコの計測と表示機能を実装したオムツはないもんか。 夜中に紛らわしいオナラってヨォーーー。

沐浴指導

本日は指導を受け寝ていた坊主を起こして風呂に入れる。 中腰姿勢で片手で頭を支えてるのがだんだん疲れてくる。洗い終えて拭き終わったらブリブリとウンコしたので再度オムツ替え。いやまあリラックスするのはわかるんだがね。

運動

家から病院まで歩いてみた。75分の早足。 300kcalは消費したかな。

顔と名前

ボウズの顔見てもサッパリ名前の印象がわかない。カレーと同じく二、三日おいてみるかな。

ムスコ出た

ひとまず母子共に健康ぽいので一安心。

カレー作った。サツマイモ入り。

ハムプラス

ラブでなくハム。ハムだらけの晩酌。人生にもっとハムを。

夜ジム

久しぶりのジム。 480kcal 6.65km ave6.7km/h 59.00m テクノをズントコ聞きながら走ったら一時間いけたけどスピードが遅いから500kcalイかず、、、でも体重が減ってもうすぐ70kg台

SC2

ようやく始めました。まだキャンペーン1面終わったとこ。

PC購入

ノートで安い、かつグラボが多少はまともで見た結果、VAIOになった。ブレステでさんざSONY製品は使ってるがPCは初めてだ。簡単に故障しないと良いが。。

夢うつつ

今日は絶対に土曜日だと夢の中で信じていたのに、朝方嫁にがんがん起こされる。休日だってのに何事だコノ野郎、と激怒しようと思ったら今日はまだ金曜だった。。。