2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝飯

魚がいいなあと昨夜思った、のであじのなめろうごはん。 ごはん2杯 あじのなめろう ゆで三つ葉のとろろ合え もずく酢 残りの卵スープ 三つ葉もおいしくでけた。

地球緑化計画

まずは自分の机から実践。ちなみにこいつはマングローブ。

パルシステム

利用開始。おなかの空いている時間帯に見ると購買過多になるので要注意。

お話し作成(心理テスト)

次のアイテムを使って、簡単なお話しを作ってください。(To:みなさん) 自分、うさぎ、橋、鍵。 ちなみに私は作ったお話をしたらおこられました。ぎゃふん。

習慣の動物

頭でいろいろ覚えてたり考えておくと忘れたり疲れたりするから体が勝手に動くように習慣づけておきたい。早起きとか特に。

Tシャツ

届いたらさっそく着てみるニョウボ君。夜1時だろうがおかまいなし。 でいごの花はいいよね。夏らしい。 http://www.visiele47.com/mens/v-t.html#084vneck

生活

結局昼寝もせんと夜3時まで起きててしもうた。 しかも夜2時からなぜかシンクを磨いたりしたりして。

早起き

7時起床。昨日も7時起きだしいい感じだ。 ついでに勉強もする。

晩飯

かつおの刺身 胡瓜とキャベツの浅漬け ごはん えのきの味噌汁 豚ロース味噌漬け エリンギとおくら炒め シャンパン(ロゼ)

家事

衣替えです。早起きしたので二人でどんどんやる。ただし眠いので昼寝もする。 カーテンのクリーニング 掃除 湿気取り&防虫剤入れ替え 布団干し 夏用シーツ購入

なんか変な夢を見た。 カトさんがセミナーに出たくて必死で、そのセミナーは移動しながら受講する形式で地下鉄に乗っても講師が必死にホームを走って解説し、その内容が電車の窓ガラスに投影されて参加者は全員立ってふんふんとうなずきながら聴いている。地…

シャンパン

会社近くの洋物品店で買って帰る。 なんか今週3本くらい飲んでるな。つっても1本1500円もしないけど。

化け物か

巨大にも程がある。同じ種族で図体に数倍の差がつくものか。 http://www.chosunonline.com/article/20070524000026

プリズンブレイク2

第3話と第4話を見た。このセカンドシーズンの結末はどうなっているのか。誰が生き延びるのか。

サッカー観戦

今日は天気も良くて暑いので、夕涼みがてらACLの浦和レッズvsシドニーFC見てきます。 勝つか引き分けでOKだけど強敵なのでGoodGameを期待。 ⇒引き分けで決勝トーナメント進出!おめでとう!ビール4本も飲んだらおなかいっぱいです。 しかしレッズファンの熱…

朝飯

変則的ながら、、 カレーの残り、納豆、もずく、味噌汁。ほんとはひじきも入れたいところだった。

ひじき

食べたくなったので昨夜乾燥ひじきと大豆水煮と油揚げを買って今朝作ってみた。ん、まともにできたかな。

StarCraft2 発売予定

id:Watarchaさんとこであったニュース。 卒論や50単位以上取っていた大学4年のシーズンも毎日やっていたSC.三度の飯よりSC.そんなSCの第二弾がリリースされる噂。発表を見る限りかなり作っているようなのでマジにリリースされるのを楽しみにしている。 あ、S…

Tシャツ

ニョウボと二人何着かネットで購入。届くの楽しみだなー。

ポストイット

何に使おうか思案中。使うべき場面は多くあるのだが。

波乗り

朝起きて、途中で友達と合流して千葉の片貝へレッツゴー、めちゃ晴れていい日和です。風も陸から海へ強めの風で波が起きやすい。

ぶらぶら

自由が丘で買い物とか甘いもの食ったりとか。 日本一と言われるシュークリームは確かにうまかったでごんす。買い物が楽しいもんだと思えるようになった自分が素敵だ。

落差

昼は自由が丘、夜は秋葉。 世界の断絶。

三食

朝はカレー、 昼はハンバーグ、 夜はラーメン、 スフィンクスの謎かけのような子どものご馳走メニューのような。 でも子どものときってラーメンはごちそうではなかったような。

尾瀬

尾瀬トレッキングに行きたいとニョウボ君が言うので少し調べてみている。日帰りなら真夜中出て一日歩いて帰るくらいかな。

忘れもの

仕事中何か忘れているような気が続いていたが、トイレに行ってはじめて気がついた。 ベルトをしてこなかったんだ。

熱気

むんむんで残業やっている自分が好きになると要注意。そろそろ帰って12時前までに風呂入って寝たい。

復活

筋肉痛も完全になくなり疲労も取れた。精神的にもやや落ち着いた。やはり運動はいい。

住居費

都内や都内近辺だと概ね高くつくけどそろそろ安くする道を探しますか。

いいぜ

うまい。Green Point。オーストラリアのスパークリングワイン。