2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちごと

この1週間は仕事してます。つっても終電では帰っているのでそんなに威張れませんが。

夜ジム

最近なまっているので、夜ジムれっつごー。 630Kcal57分8.8km+下半身マシン。相変わらず夕飯をリバースしそうなほどマシンがきつい。

姫ひいらぎ

昼に外に出たときに花屋で見つけて買った。最近お疲れ気味のニョウボへのプレゼント。 鉢のまわりはもこもこしたファー。

入会希望

ねだめカンタービレの会。 半日干した布団で9時間くらい寝たい。んで起きてうだうだしてもっかい昼寝3時間コース。最高の休日だ。

Round3

うちの業界なり他の業界でも言うかも知れませんが、朝シフトの業務時間をRound1、夜シフトをRound2、深夜シフトをRound3といったりします。実際はシフトでも何でもなくただ気分を入れ替えるための呼び方でもあるんですが。 終電で帰って風呂にも入らずニョウボ…

浮かれ

カーローンが終わって浮かれた気分。が、ポストに入ってたAMEXの請求書を見てズドン。香港で遊びすぎたかな・・・

マッサージ

頭痛がまったく頭にきたので、仕事放り出して(いや一応終わりの時間まではやりましたが)マッサージに出かける。 Webを見るとかなり期待できそうだった割には内容は平凡。む。ま、少し頭痛が軽くなったからよしとするか。

頭痛

頭が張っているような鈍い痛みが昨日の夜からある。風邪の諸症状はひいたハズだが、これだけが残っている。 朝パブロンを飲んだがいまのとこくしゃみすると後頭部に痛みが走る。

カレー

パワーフード(カレーライス)をニョウボと一緒に作る。付け合せはトマト胡瓜もずく酢の物。ヨーグルトをデザートとする。調子もよくなってきたし風呂入って寝るか。

みかん星人

今日は風邪気味なので家で静養として、ほうじ茶飲んでみかんのまくり喰いです。 のんびりついでに、ニョウボの手伝いで小学生の作文の打ち込みやってたので自分の卒業作文と比較してみる。ん、当時としてはなかなかの文筆。(ヨコ比較) 問題は、その当時と今とで…

20年後の自分へのメッセージ

昨日法事で実家に帰った時に持ってこなかった荷物を車で運びました。小学校の卒業アルバムの中で、20年後の自分へのメッセージ、32歳の俺は何かでかいことをやっているはずだ、と。 あと、4年か・・・頑張れ、オレ。

土産

こないだの香港と長野(善光寺)の土産を渡す。ばあちゃんは線香や祈祷文(?)をありがたく受け取ってくれた。まあ浄土宗と日蓮宗(うちの宗派)だけど仏壇の中では仲良くやってくれるだろう。ちっとは供養になるとええな、と。

供養膳

親族だけで宴会ですよ。法要だってのにみんな全然しんみりなんてしない。まあ故人からして笑いが絶えないにぎやかなのが好きだったしなあ。

三回忌

じーさまの三回忌てことで千葉の実家近くの霊園に車で行く。二年目なのに三回忌とはこれ如何にと思いますが数え年ってことで。

順平

近くの居酒屋でまたうまいとこを見つけてしまった。厨房で和服姿のおかみさんと10代のアルバイト女子だけで回していたのでかなりてんやわんや気味だったけど。 こんぶの煮物がうまかたー。今度行ったらレシピを学ぼう。おかみさんとはバナナ酢話で少し仲良く…

研修

一日外部研修を受けてきました。消費税が早わかりでした。うーん税金て政策的だなあ。 とりあえず所得税を下げて消費税をあげましょう。あ、日用品は0%にして車とか酒とかタバコを死ぬほどあげましょう。200%とか。

ランチ

高級和食を食ってきました。栗の天ぷら初めて食いましたよ。うめー。 炊き込みご飯も出たが今朝食ったうちの炊き込みご飯とはまた別物のうまさ、でした。さすが。

広東語?

今朝新橋駅銀座線のホームで1本乗り過ごした電車を待って新聞を読んでいるとなんか隣からつつかれた感触あり。 なんだ?と思うとスーツ着たおっさんが地下鉄の路線図と”私は行きたい””ゆりかもめ”"国際展示場"とう走り書きをしたメモを持って何か尋ねるよう…

紅葉

2日前くらいから家の前の公園(@埼玉南部)の樹木で紅葉がはっきりとわかっていた。 昨日からオフィスの窓(@東京都心)から見える樹木でも紅葉がわかる。 冬の初めに東京の温暖化を実感するアイロニー。

夜ジム

ジョグ60分8.2Km540kcal100mダッシュ(80%)3本+マシン(下半身のみ) 朝やろうと思ってたがよう起きれなかったわい。明日こそは朝ジムやるんだもん! さて家かえろ。

飯作成

明日の朝飯の仕込み。 炊き込みご飯 春菊と舞茸のおひたし 味噌汁 鮭を焼くのは明日の朝タスク。秋だなあ。

家事業務

洗濯もの干し、掃除、飯用意。 さーて会社行くか。

朝飯

キムチ鍋に餅投入。2.5個も食ってしまった。

夜ジム

ジム再開。11月頭に渡してくれればよかったトレーニングメニューをもらう。 最後の追い込みという期間はちょうど香港でアホみたいに飲み食いしてたんですが。 マシン+ラン34分4.3Km300Kcal

オーモリンゴ

友達でリンゴオーナーになった人からおすそ分けいただいたのを食べる。ご馳走さんです。しゃりしゃりしてうまかたです。

午前中

家の中片付けたり、日記を更新したり。昼過ぎまでは二度寝できないルールだしな。あ、あと30分だ。。しかし今日はめちゃ寒くないすか?

6:00 起床

旅行中、朝は早く起きるようにしようとニョウボと話していたのを実行する。朝6時に布団から出られない人は罰金1000円をデポジットすること、と。その金は旅行資金などに充てられる予定。自分だけ起きられないのはお互い意地っぱりでイヤなので二人とも起きられ…

晩飯はキムチ鍋さ

寒いからね。3杯目はうどんを投入。年が明けたら餅でもいいな。

午後はうだうださ

あっと言う間にすぎる休日の午後

帰宅

昼過ぎに家に帰ってごろごろ。ういー。