2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏野菜カレー

2月に従兄弟の結婚式で沖縄に行ったときに土産に買ったゴーヤ料理本を見て、ゴーヤ・ナス・トマト・玉ねぎ・人参・にんにくを大量に入れて豚肉ちょびっとのカレーを作ってみたら苦くてうまかった。サラダとしてはきゅうりとモズクの酢の物。豆腐の味噌汁は前…

昼寝

というか昼過ぎまで寝すぎると頭が痛くなって駄目ですな。

会話

一日家でゆっくりしてたニョウボが話をしたいてことなので、風呂上がってからゆっくり聞く。夫婦なんだから普段から愚痴を言ってくれてもいいんだぜ。

麻雀

仲間内では一番手ごわい面子で朝9時から戦闘開始。 最初の半荘ではラスを引くも、4半荘目あたりで四暗刻ツモを決めた!久しぶりの役満だ。 その後も2回に1回くらいのトップ獲りでトータルトップを達成。 帰りは、結局ぶぶかでビール飲んで餃子食ってラーメン…

スーツ

そんなわけで今日はスーツ着てネクタイ着用ですよ。 周りからは「どうしたの?」「かっこいい!」と。 いやぁ〜かっこいいかぁ〜、照れちゃうな〜。なんつって。

本審査

午前中3ヶ月くらい取り組んできたとある認証取得の審査があった。どうやら無事乗り切ったようだ。

腹減ったから

帰ろうかな。

足首

昨日のフットサル練習でかなり足首がピキピキしてる。よくストレッチせねば。

3時

オリジンで弁当を買ってニョウボとむさぼり食う。家はきれいだがなんと言うか。。

手がつかなかったので外出て深呼吸してコーヒー飲み

そしたら大分落ち着いた。 あ、あと8月中旬にチベット行こうと心に決めました。プランはこんな感じ。 マウンテンバイクを使う 7泊8日(月曜から金曜は有給を使おう) 1泊くらいは野宿したい(テントを使って) 最高気温は20度、最低が9度くらいだからちょっと防…

片づけができない奴に片づけを教えるって根気が必要だ。血管がちぎれそうなほどいらいらする。

あらやだ

何か顔が少しデブってしまったわ。こんな嘘つき鏡は粉々にしてやるわよ。

うっさい

隣の部署の派遣スタッフがひそひそとおしゃべりをしていてうっとうしい。 黙って仕事しろっての。

甘やかされ

ニョウボいわく俺はどうも甘やかされて育ったらしい。 末っ子なんだからしょうがないだろ。俺のせいじゃないよ。

GW予定

4/29(土)麻雀 4/30(日)未定 5/1(月)出社 5/2(火)出社 5/3(祝)出社 5/4(祝)プラド美術館展@上野、キャンプ@長野 5/5(祝)キャンプ@長野 5/6(祝)キャンプ@長野、未定 5/7(日)未定 5/8(月)代休のため未定未定が3.5日もあるな。何しよっかな。

足元

先日フットサル用ボールを買ってしまって、今日から会社に持ち込んで足元で転がしながら仕事してます。ドリブルがうまくなるといいな。

ごろごろうだうだ後家事

うだうだ昼寝とかした後、風呂、洗濯、片付け、クリーニング受け取り、料理をざーっとやる。今日は具たくさんのトン汁と山芋とめかぶの和え物。 これでようやく里芋と山芋が片付いたわい。 食事後、ついでにシャツとパンツへのアイロンがけまでやってしまっ…

韓国料理@古家庵

赤坂見附にある韓国料理に行きました。参加者はAyako,Anz,別部署後輩君、ワタクシという集まりでした。片ひざを立てて食べる伝統的なスタイルでネギチヂミやマッコリをむさぼってました。おいらも転職について少し考えるかな、と帰りの電車で思いました。

5/8は休むべきか

うん、休んだほうがよさそうだな

ヲイコラ

口内炎がまだ治らんぞい

最近ふと

犬とか飼っても面白いのかなと思う。

ミス

仕事でちょいミスった。でもさー、これってさー1年に1回の話でさー、事前に何も説明とかないんだもんよー、俺のせいじゃないよなー、と言いたいが何も言えず春。

口内炎

最近口内炎が下唇の内側にできていて刺激物に出会わないように慎重に飲食をしている。 昨日朝、レモン系栄養ドリンク+チョコラBBを摂取。昨日夜、茹でた緑野菜を摂取。 今朝、酢の物とオクラを摂取。今日の昼、黒豚を摂取。 これで治らなかったら家に篭りま…

ふと

思い立って小学校の同級生の名前をググってみると、弁理士合格者のところにヒット。 若いのにやるなあ、優秀だと思ってたしなあと今さら思う。 そんだけ。

元気

7時間以上寝ると毎日元気が続きますね。あと暑いほうが仕事がはかどる夏生まれ。

仕事

来週ある審査のための模擬審査を無事終えた。大きな問題はなく事前の準備が功を奏したと言えるだろう。

野菜

ニョウボがまたもや仕事がらみで野菜(菜っ葉とか里芋とか)をもらってきた。 前後して俺も酢の物また作ろうと買ってきていたので、かなり野菜があふれていた。 風呂上りに酢の物作って、ブロッコリーとオクラと菜っ葉をゆでてゴマドレをかける。 酢の物はさてお…

明日は晴れるかなぁ

明日の最高気温の予想は23度ですよ。夏ですか。

もう鬱なんてしないなんて言わないよ絶対

かどうかはわかりませんが、今朝の快晴っぷりと新緑を眺めても心が曇らなかった自分が少し成長したのかと思えて○。よしがんばるぞっと。

南浦和の本屋で立ち読みしてるとニョウボから入電。風邪気味なので早く帰るというのでスーパーで合流して野菜とぎょうざを買って鍋にする。 おれは坦坦麺風の辛いスープベースで食べ、ニョウボはポン酢とゴマで食べてました。 筋肉痛もあるので俺も早めに就寝。