2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夜食

おかゆ&タンタンマンpowered byファミマ あまりうまくない。特におかゆのほう。 タンタンマンは辛いのはいいが味がほとんどないので、旨味が必要と思う。

日曜日

朝9時スタート馬場でマアジャン。 面子募集中。

にしても眠いなあ

昨日の夜食

ひき肉とナスのあんかけご飯powered by ampm サンラータンメンwith春雨 ↑メシ食って感動した経験今年のベスト5に入るうまさ。

いい年こいて

甘酸っぱい青春ラブコメ漫画を読んで感動した、と言ったら ニョウボに馬鹿にされた。 何か問題でも?

既婚者の皆様

やはり結婚に大事なのは忍耐ですか。 ならぬ堪忍するが堪忍、と。にんにん。

今週1週間のニュースって

何かあるかな? 小泉靖国参拝の他に、ってんでYahoo見ててもぴんとこなかった。

帰ってきました

ハネムーンから戻りました。 朝方成田に着きましたが、水あたりのようで昼寝して病院行って整腸剤もらって、 洗濯とかしてたらこんな時間ですわ。旅行記については近日記載予定、です。。

9:00 トゥアレグ族の家へ

荒れ地のど真ん中にぽつんとテントがあり、遊牧民のトゥアレグ族の家に行く。ガキは無邪気にお菓子くれ!と言ってくるが俺はシカトというか持ってないので嫁が適当に対応。家の中でミントティーをいただき話でもどうぞ、と言われるが正直暮らす環境が違い過…

5:00 日の出

キャンプから1km離れた辺りで日の出を拝む、あーあったけえ。拝んだ後は砂丘を下りて戻って朝飯。月と太陽が砂漠の空に二つ浮かんでるのはファンタジーだ。

3:00am 起床、出発

あんま寝てないけど日の出見に行くツアーなので起きる。朝っぱらからラクダがブフーブフーとやっている。当然ながら真っ暗なのだがキャンプ地は照明が明るいので支度して出発。ride on ラクダですよー、飛び乗るように鞍に乗らないと届かねえ。

砂漠突入

4WDに乗り換えて道なき砂漠をドライブ。とりあえず轍の跡は見えるが他には目標物なし。夕焼けの中をかなり揺れながら走る。途中北斗の悪党みたいななりのバイクが一台近寄り緊張するが道を尋ねたいらしい。確かに男のロマンだよなー、砂漠。

エルフード

砂漠の入口の中継点という位置付けだろうに割と民家がある。ベージュの一面砂地にまはらに建っているピンク色の民家。ミナレットはやはりご町内に一つはしっかりあるね。

九十九折り

ここがモロッコのいろは坂でい、とはJAMAIのオッサンの弁。わかったから対抗車線が見通せない山道で80KM出すな、と。

意外にきれいな町

途中休憩

ホテルで朝飯

午後

午前中

ハネムーン戦記-FESでぶらぶら

朝飯は普通にホテルで。

まだ7:00

緯度が高いせいかようやく夜明けという感じで明るくなってくる。 寒さも心なしか少し和らいでくる。 でもって、ロビーにも少しずつ人が増えてくる。 開店したカフェにいって二人で一つカフェオレをすすり交代でうたた寝。

4:30

夜明け前のCDG(シャルル・ド・ゴール)空港。 勿論ではあるが閑散としており、カフェなども開いていない。 9時半までの5時間をどう暇つぶしするかが夫婦間のメイントピックとなる。 とりあえずゲームをやるかということになるもUNOもトランプも持ち込んではい…

3:40(Paris Local Time)

まもなくパリ(CDG)着予定。 機内での朝飯はチーズ・ハムがおいしかった。さすが酪農国。 ヨーグルトは非常にプレーンな味。 隣の朋子はフライトの間ずっと眠っていたようだが、俺は計4時間くらいしか寝ていない。 フライト時間が12時間ほどなので、あまり眠…

22:10

今、離陸に成功した。高度1000mくらいまで上昇したところで機体が少し揺れている。 機内は照明が落ち静かである。乗客にはラテン系のおっちゃんが多いようだ。 日本人ぽい人は20%程度か。 座席ごとにディスプレイが付属されているので眠くなるまでゲームをや…

21:55(Tokyo Local Time)

成田空港でおでの父・母の見送りを受けハネムーンに出発する。 AF277便は定刻通りの出発。NRT→CDG。 俺の座席は22G、ニョウボは隣の22F。 夜遅くの便ではあるが、わりと混んでいる。 席は3列が3つ並ぶ配置となっている。かなり大型だ。AFなのでエアバスだろう。…

しばし休息

第1Rが終わり親族は披露宴会場である小部屋に移動する。新婦の化粧直しがあり皆様とちょっと話をする時間がとれてほっとする。

集合写真

皆様と写真撮影。カメラマンのおっさんがしつこいくらいに笑って皆さん、あと皆がちゃんと顔が写るように顔の位置を微調整するように指導しまくる。まあおかげでみんな笑った写真が撮れたんですが。 小雨が午前中ぱらついていたんですが、このときは晴れて蒸…

退場後

二人で来客の皆様を出迎え、ありがとうとお礼を言う。んでもってその後は逆に皆様からの花びらシャワーを受けて教会から出る。横から投げると鼻に入るので上に投げてくださいね。

ナウ、アクション

さあ幕は開かれた。ってことで入場開始です。うーん皆様からのフラッシュが眩しい。あと好奇の視線も。 あんまり感慨はなく、とにかくゆっくり歩くことだけ考えてた、あとは花嫁のドレスの裾を踏まないことも。 リハ通り賛美歌歌って座ってコリント人への第…

開始前

ほとんどやる事がなくなる(そりゃそうだ、この期に及んであっても困る)。参列に来てくれてた友人らと談笑してると「お前こんなとこでふらふらしてていいのか?」と。いやだってやる事ねえもん。来てくれた他の親族との挨拶も済ませたし。皆様遠方からいらし…

家族写真

開始1時間前くらいで大体親族が揃うので集合写真を撮影する。親父たちはモーニング姿。母達はよそいきドレス(ワンピ?)、義理の姉は振袖でした。意外にというと何ですが自分の家族が着飾っていると不思議にちゃんと見えるものだ。 その他にも新郎新婦だけで…