2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の映画鑑賞会

今更ながらアバター3D版を観てきた。内容はともかくとして劇場にいる全員がサングラスして真剣に見ているという図がおかしい。 テレビも3D対応のが売られ始めているようだけどスポーツやゲームくらいしかその価値がないと思う。だってバラエティとかニュース…

ま、まずい!

会社近くのツタヤの隣のフロアにBookOFFが入っているのを確認した。DSやらWiiソフトを買う衝動との戦いが必要になるではないか。

春節@横浜中華街

どっきり男だらけの熱海旅行の帰りに中華街へ行ったら、春節の出し物やってて大混雑ですた。 小龍包も食ったし、嫁の機嫌も直ったしで結果オーライ。

ざわ…ざわ……

フィギュア男子のフリーが行われるってんで女性陣は多くの日記でざわついてますな。ワールドカップやWBCの男のドキ胸と同じくらいなのか。 スポーツナビ速報とか見てるとコメントがえらいことになっているが、フィギュア女子の時なんて一体どうなるんだろう…

訃報

藤田まこと死去。供養に必殺甘でも打とうかな。でけでけでん。

ヤン・リーピンのシャングリラ

予約してみた。こないだの草津で中国通のbepperさんの話やテレビでの宣伝に当てられ嫁がぜし観たいとのことで。 正直俺はさほど興味はないが各種少数民族の舞踏ダイジェストを東京で2時間あるいは3時間一本勝負で見れるのであればむしろ大変リーズナブルかと…

マリオ三昧

な週末でした。二日酔いで土曜夕方までぐんにゃりしてたがそっから掃除、買い物のついでに近所のファミコンショップでwiiのNewマリオを購入。小学生がうろんな目で見てやがったが何か問題でも? 土日はずっと二人でマリオを進め、8-1まで来た。

ダイエット生活

昼飯をおにぎり2個と豚しゃぶサラダとお茶。計550kcal 満足感は全くないがとりあえず腹が減るのを抑えた、というだけだ。他に生きる喜びを見つけなければ、、、、

納豆汁

疲れて遅くに帰る日。 珍しく埼玉でも雪の降る日。 そんな日に鍵と財布を忘れ早く帰ってとせかす嫁。おでは筋肉痛で足がびきびきなんだよ、この野郎!とマルエツで納豆と豆腐を買い、納豆汁にしてみました。 ん、味はまあまあ。大豆の世界だ。