2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議だ

何故か朝早くは起きられない。 麻雀ならいくらでも起きられるのだが。てなわけで炊き込みご飯は今日夜の課題だ。。

精神の安定と料理の味

25:00-28:00でニョウボとガチンコミーティング(口論)。 その後に炊き込みご飯、ほうれん草の胡麻和え、えのきの味噌汁を作成。(寝たのは28時過ぎ)朝食べてみたら炊き込みご飯があんまうまくなかった。余裕と愛情がないとご飯はおいしくできないのか?(⇒街の中…

茗荷を使った酢の物

別バージョンを考えないとなりません。でも眠いしお風呂入りたいし早く寝たい。 風呂入ってから買い物行って作るか。 ⇒茗荷は却下。最近使いすぎだ。ほうれん草のごま和えと鶏の炊き込みご飯にする。 明日朝作成開始だ。もう今日は寝る。

月曜

まじにブルーになるくらい業務が○んこ盛り盛りな今週ですが、いいことが2つほど。 ランチ@ステーキHAMA(& not自腹) 20時半退社(MGRが帰るぞ指令を出したので合法的に)

朝から気分がよくなかったので

ニョウボに八つ当たってました。ふー。

悪夢

昨日みた映画の影響か二本続けて悪夢をみました。 1本目:BioHazard in 谷津(実家) 2本目:働いているのになぜか大学にも行っていていきなりテストを受ける。でも全然わからない。"両生類の×××には2種類いるが、それぞれを論じよ"とか"アダム・スペックの進…

足あと

こないだ1000に到達してました。 誰かなーと思っていたらサークル同期のF君でした。何とまあ。

家事に対する報酬とその作業量

家事って飯作る以外で二人暮らしだとどのくらいが標準所要時間なのだろうか。 うちは実績値でおよそ1日1人1時間で、週7時間程度。スキルレベルにもよるが、金額ベースだと時給1200-1300で1万円弱かな。4週間強の家事業務に対する報酬は4万くらいだな。 実感…

晩飯のメニュー

まだ決まりません。魚と酢の物が食べたいことは二人とも共有しているが。。 なーににしよーかなー。 ⇒結局以下を作成した(2時間で作成完了): ご飯 油揚げと豆腐の味噌汁 胡瓜、タコ、わかめ、茗荷、生姜の酢の物 ブリの照り焼き ひじきの煮つけ ラム酒と砂…

家事業務遂行

15分:洗濯もの取り込み&たたみ&収納 20分:シンク清掃(洗い、漂白剤漬込み) 20分:洗濯(洗い⇒干し) 15分:布団干し&取り込み 40分:掃除(掃除機&水拭き&洗面台・コンロ磨き) なるほど約2時間だ。コンロ台の下がかなりカーニバルになっているので3月頭…

NONIジュース

野生の味とか男性器が甦るとか(嘘だけど)、いろいろうたい文句がある例のアレであり、前に買ってあったので今日挑戦した。 ま、まずい。。オレンジジュースとシークワーサーで割って何とか飲めるレベル。 うちで飲み会やる際の罰ゲームはこれで決まり。

Minority Report

ビジュアルは期待通り、ストーリーは期待以下。俺は晩飯食い終わって観てたからいいけど、飯食いながら観てたニョウボにはちとグロいのがきつかったか。

酵素風呂

検索したら会社からめちゃ近かったですよ。 http://www.eeoyu.com/tokushyu2002-8/sugamo/sugamo.html 歩いて3分くらい。水曜あたり行ってこようかな。ほんとは今日行きたかったが、夜7時までってきついな。 昼休み1時間半くらい休めれば、それもあり、か。…

なんかうまいものを

食べたいよなあ。 うちの上司が口癖のように言っていたのが非常に共感できる。 後は運動したいよ。

反省

昨日はちと飲みすぎた。 おかげで午後出社。 先輩に怒られてしょぼーん。

あったけー

Yシャツで外歩けるよ(昼は)

ようやく

仕事モードになってきましたよ。何か忙しいほうが調子いいっていやな体質だな。 アドレナリン大好きだししゃあないか。 ひりひり、で検索するとこんなのが↓ http://ameblo.jp/kyo-to/entry-10002414522.html

朝飯

ごっつりと昨日のキムチ鍋の残りに飯と玉子をぶっこんでたべまくる。 今日は戦いの日だと言っていたニョウボもつられて食い始める。 君さ、にんにくとかキムチとか匂いだいじょぶ? 俺は社内の人しか今日は会わないからまあいいけどね。。

戦いの結果

チップ込みで+10でした。 一発ツモ裏3枚でチップ5枚オールを2回やったバカと、倍満と3倍満をがっつり決めてくれたオオバカがいたので、チップを根こそぎやられました。 場代とカレーでTotalはちょいマイナス。年末ジャンボの当たりくじを総動員させて精算後…

ともあれ

明日は戦いだ

結婚式2次会

大学時のサークル同期が新婦であった結婚2次会に行ってきました。 会場は目黒雅叙園のホールで絢爛絵巻な雰囲気でした。 二人とものんびりした感じでああいいですなあと多くの人に祝福されていました。 半年前にうちも結婚したので先輩風を吹かしたコメント…

マッサージ

疲れたときはコレと、ゆっくりの風呂とビタミンCとがっつり寝る、これで治る。 あとは運動もしたいなあ ⇒マッサージ完了、7時には会社出るぞー! ⇒だめだ、マジでFUCKな5秒前にだめな感じで残業している。今は22時前。 でも明日は会社来ないぞ、ほんとに。。…

焼き土下座かと期待損

http://jp.shockwave.com/shortfilms/japanese/play.html つばを吐く、か。

通勤途中に

2件列車トラブルに遭遇。 1件は宇都宮線の赤羽駅での人身事故。 もう1件は銀座線の新橋駅での車両故障。 2つとも乗っている電車OR乗ろうとしている電車だったので諸に影響を受け、30分ほど到着が遅くなる。 今日は午後からMTGがあり、その準備で慌しいときに…

クロニック・デジャブ

前までは時々あった。最近はあまりない。 事実を淡々と追う仕事についたからか。 http://x51.org/x/06/02/0348.php

VD not DV

職場で回ってきたメールですが、しみじみ思ったので掲載 To My Friends Who Are............MARRIED Love is not about 'it's your fault', but 'I'm sorry.' Not 'where are you', but 'I'm right here. Not 'how could you', but 'I understand.' Not 'I w…

ダークサイド

ネットで友人の同姓同名を見かけた。 障害児へのボランティアグループの代表とか。 「こっちのはダークサイドだったか」と思った。怖くて自分のは検索できません。 昔の大学時代に授業で作ったページを世の中から抹殺する方法についてご存知の方は連絡下さい…

職場チョコ

おいしくいただきました。オリジンーヌ・カカオのチョコが4粒入った細身の箱を1つ。 んー、今度の日曜にあるサークル同期の結婚2次会が目黒であるからその前にちょっと自由が丘のスイーツフォレストに行ってみたいなあ。

出社時刻09:45

遅い。しかも朝飯食いすぎた。 カレー トン汁 トマト 牛乳 なんつー朝飯だ。

あまおう

巨大苺の「あまおう」というのを買ってニョウボと二人食す。 でかい、通常の3倍どころか5倍のサイズ。 値段も4個で890円。これはもう機動ビグザムと言っていい。 でも形は鳥のモモみたいでした。 甘さは普通だけど食いでがあって、ビタミンたっぷり取った感は充…