2008-01-01から1年間の記事一覧

朝の運動

30分3km、二日酔いが少しよくなる。ウコンの力の力は言うまでもないが。

朝の運動

何となく29分3.0km、天気も良いし。

朝の運動

30分3Km、二日酔いぽいのが覚めるぜ。

ワイン

ボルドー右岸メドック地区のとこまでは覚えているけど、そっから先のシャトー名を覚えていない。帰ったら見てみよう。 Chateau Richenedeの2003年ですた 結構冷やして飲んだからもうちょい開かせてからのほうがよかったかなあ。

ETC

導入準備。とりあえずセットアップ込みで車載器を発注し、ETCカードも申し込んだ。年明けから稼動開始かな。 取り付けめんどくなったら適当にオートバックスでもいくかな。自分でもできそうではあるけど。

クリスマスイブ

仏教徒で食いしん坊の自分にとってはチキンとケーキがあればそれはいい日です。 前にもらった赤ワイン(ボルドー右岸メドック)とデパ地下で買ったチキンで家でゆっくり。嫁とつまみを食いながらぺらぺらしゃべる。ロースト鴨ひとかたまりはちと多かったかな…

ダーツ練習

夜にダーツの練習とビール。恋愛話はうーむ一刀両断でいいかわからんがそんな感じで。

昼の運動

30分一駅日差しと風がが強かった

シェリー酒

最近はウィスキーの蒸留所やバーやらに行って洋物を飲むことが多いですが、シェリー酒についての噂は本当なのかガセなのか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC_(%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3) そもそもシェリー酒が白ワイ…

朝の運動

28分3.0kmテクテクと。

年次評価

年末に受ける年次評価。自分の評価よりも割りと高い評価をいただいている。はあどうもというところだけどジャーマネにそろそろ上がる年ならもちょいと勉強しなさいと言われてしまいました。はいがんばりまっす。 しかし来年・再来年と昇給は全面凍結かしら、寒い…

冬物語

寒い。 と言ってもサイフの話ではなくて体の話です。実際今週入ってからぐっと寒くて今日は耐え切れずにCWXのタイツ履いて会社来た。あったけー。 寝るときはやかんいっぱいのお湯をゆたんぽに入れて寝てます。これもかなりあったかく心地よく眠りに付けるよ…

節約生活とは

コーヒーを外で買わないこと。雑誌や新聞をむやみに買わないこと。1日の食費(外食)を1000円で収めること。 ま、金のかかる遊びを抑制するのが一番なんすけどね。

昼飯

せっかく運動したのにクリームたっぷりのチョコパンなんぞを食してしまった。ラーメンも食いてえなあ。

朝飯

カレー(チキンとゆで卵のマイルドカレー)、ゆで卵を6分くらいであげたらちょっと早くて半熟でした。まあいいや。 生協で来てた苺のあまおう1パックをあっという間に二人で完食。これだからエンゲル係数が下がらないんだなとはっきりわかる。だってうまいんだ…

朝の運動

33分3.0km、昨日の夜寒いなーと思いながらも半ズボンで家事をしてた時に左ひざの上辺りがビキっときた。加えて固い革靴で歩いたためにちょっとゆっくり目になった。多分膝上はあっためれば大丈夫っぽい。

朝の運動

30分3.0km。今日は湿度が高かったおかげでのども渇かず快調でした。

飯作成

マイルドなチキンカレー。今日卵買って帰ってゆで卵作ってぶち込むことを忘れずに。

晩御飯

ラーメンセットを近くの店で。うーんブルーカラーな客層でした。40代後半のおっさんが見合い話が来ててさーという話を店主のおっちゃんとおばちゃんとしてて見合い相手はぽちゃらしいんだけど俺の好みはスレンダーなんだよねとか言ってて、贅沢言える立場か…

晩飯

東銀座でチーズフォンデュ。店の周囲の環境が大丈夫かと思ったが中に入ってみるとまともでよかった。 その後6丁目までぶらぶら歩いてバーでウィスキーを飲みながら話した。バーってゆっくり静かに飲むところかと思ったがぼーっとしてると、話しかけろと嫁に…

カーステ改良計画

いい加減CDやラジオから脱却してiPodに接続できるようにしたいな。あ、あとETC対応もやらんと。ボーナス欲しいのう。。。お年玉でも可。

ビデオカメラ

別に今すぐ必要とはしていないけど会社の頑張ったで賞でポイントが貯まったのでポチっと買ってみた。海外仕様てのとHDDで保存がないてのがネックだけど、使ってみて自分で買うときのヒントにできればいいや。 雪山とか海とか旅先くらいにしか持って行かない…

ッたくよー

やれって言われたからめんどくせーと思いながらやった仕事でなんで文句言われなきゃならねーんだよチキショー。 こうなったら今日は帰りにラー博行ってやる!!

彷彿

利根川先生を思い出しました。 この日、代表質問に立った民主の大沢昇都議は新銀行東京問題をめぐり、「都は新銀行から早急に撤退すべきだ」と糾弾すると、石原知事は「もし銀行を今、つぶしたらどういうことが起きるか、再三、申し上げた。それをご理解いた…

朝の運動

35分3.2Km今日は歩道を中心に別ルート

運動できず

起きたのが遅いうえに雨とは、、、

すっきり

昨日の昼飯がヘルシーだったおかげで体(特に胃腸)がすっきりです。

DS レイトン時間旅行

残るはNo.166-168のあと3つ(週刊ナゾ通信除く)、、、 が、こいつらがかなりの難問! ⇒168のタイムマシン以外はちゃんと考えたらあっさり解けた。 ⇒タイムマシンは一時間以上かかったが解けた。

朝の運動

昨日サボったから今日はテクテク、30分3Kmなんか空気が今日はあたたかい。

昼飯

カフェのランチバッグ。ちっこいサンドイッチ、サラダ、マフィン。 予想通り2時間で腹が急激に減った。頼むからカレー屋とか近くにできてくれ。。。