2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次回予告 煙草の価値は

10/1から100円程度タバコが値上がるそうで。早いとこ1000円程度にまで上げて欲しい。(喫煙率低下のため) ま、全ての場所で禁煙/喫煙が完全に分かれていれば別に値段はいくらでもいいんだけど。

テレビ

たまには晩飯食いながらテレビ見た。世界の果てまで行ってQは最近イモト出番少ないなーと思いながらインドネシアゲテモノ料理とかを腹抱えながら見る。トカゲの丸焼きは見ているだけでおなかいっぱい。

晩飯

ドヘルシーカレー、SPAMと豆苗とにらの醤油炒めなどなど。 カレーはじゃがいもと人参を入れただけでまた別物の味に変化していた。なんだろう。

映画

ぶらぶらとアリスインワンダーランドを見てきた。 2Dで俺にはちょうどいいや。 その他カフェでだらだらと読書。

ああ

それにしても時間が欲しい、、、、

ブレーメンの音楽隊ですか

ニュース記事より アフリカではラクダの丸焼き(入れ子構造になっており、ラクダのお腹に羊、羊のお腹にニワトリ、ニワトリのお腹にウズラ、ウズラのお腹にニワトリの卵…と続く)など、各国独特の国賓もてなし料理を紹介した http://news.mixi.jp/view_news.…

16時より飯作成

豆苗の塩にんにく炒め しめじの明太バターしょうゆ焼き この辺をビール飲みながら作って即食い。 野菜たくさんほうとう カボチャ、サツマイモ、人参を出汁で茹でて豚肉、麺、葱等の野菜を投入ししばし煮込む。 二人分で相当なボリュームになったが完食して撃…

家がきれいだ

2週ぶりに掃除できた。あーきれいさっぱり。花粉症期に布団干せなかったので布団も干せてすっきりだ。風呂の排水口も徹底的に掃除された。

買い物

西口ヨドを攻めようと思い、西口のバスターミナル付近で信号待ちしてたら、たどたどしい日本語のお姉ちゃん二人組みに道をきかれる。 伊勢丹にどうやって行きますか?と。見た感じ中国から遊び(買い物)に来たんだなと思い説明する。今回は中国語で話しかけら…

花見

双方の親と新宿御苑で花見。花見前に近くのビストロで昼飯。報告事項について乾杯となり6人でシャンパン1本空ける。 御苑の桜はちょうど咲き頃、くらいだったかな。

よっしゃ

仕事がひと段落した。と言ってもロード第1章に過ぎないかも知れんが。