2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先月から右の上の奥歯がちょっとしみる時があるので歯医者で治療中。歯石を落としたりプラ詰めしたり。。 歯磨き粉をシュミテクトに変える他は、噛み締めるのを止める(自覚はないが)しかないっぽい。 銀歯や虫歯がない人は珍しいと言われたけどしみるのがな…

晩飯

砂肝とアサリとレタスの蒸し鍋(ナンプラーだれ、ごまだれ、焼肉ベースだれ) もずくとトマト ビール (作っただけだけど)カレー

税金と手当と政策と

支給が始まっている子ども手当だけど現金でもらうよりも待機児童がいる地域あるいは保育園が少ない地域に投入して保育園を作る費用に充てて欲しい。あと病児保育機能を持った保育園も拡充する方向にしていくべきかと。 出生率も高まるし、母親が仕事を中断あ…

晩飯

昨日こさえた夏野菜スパイシーカレー 赤タマネギサラダ ジャガイモの細切り炒めアンチョビ添え イワシフィレの梅肉ソース ほうれん草のおひたし 若竹の味噌汁

引越し先が内定しました

北区に動きます。通勤時間で言うと20分か25分しか短くならないけど、設備のよさや近隣の緑の多さや商店街があるなどの住みやすさを考慮してほぼ決定す。千葉から埼玉を経てようやく東京突入か、、、でもガキが少し大きくなったら郊外に動くかもだけど。

ぼそっと一言

年末に子どもが出てくる(予定)。名前をどうすっか考えがまとまんね。

夜ジム

350Kcal、4km、傾斜が2-5度。肩と腹回りのウェイトを頑張った。

アウトレイジ

超みてえ、土曜か。。

野菜まみれ

先週末の脂肪燃焼スープを皮切りに野菜メニューが続いてる。 小松菜の塩ナムル韓国海苔添え ごぼうと人参のきんぴら 水菜と豆腐のサラダ 大根の酢漬け 大根と手羽とゆで卵のピリ辛煮 等など。