2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯機種変更、そしてiphoneへ

ボタン入力で一部不具合発生によりiPhoneに変えてみた。正直俺の太い指では打ちづらい気もするが慣れが肝心なんでしょー。itunesから曲の同期だけでエライ時間かかるな。。。 失くすって人が多いらしいので俺も気をつけよっと。

図書館へ

最近隣駅の図書館へ片道25分の往復を歩くようにしています。二人でてくてく歩いて本を借りて帰り道にどっかで晩飯、というのが定番化しそう。 本は買うとスペースをとり続ける&購入費用がかかる、のでなるべく借りて済むもの(小説など)は借りようかと。ちな…

晩飯

近くのとんかつ屋でのんびりと飯。

カレー作成

玉ねぎ中を5個粗みじん切りにしてえっさえっさ炒めて、水を多めに入れてアクをせっせととってカレールー投入。水が多いかと思ったが玉ねぎの威力でかなり濃厚ドロリとして出来上がり。ルーは中辛と辛口のブレンドだが玉ねぎが甘く、おいしく食べられる辛さへ…

ぐーたらDay2日目

朝9時起きだがぐーたら三昧。

酔っ払い

ボキは酔うと絡んでうざくなるそうです。(by嫁) 文句あっか!

横浜オクトーバーフェスト

会社の帰りにぶらりんこしてビールを飲みまくってきた。飲食共に割と高めの値段設定だったが周囲は幸せな酔っ払いばっかりで楽しんできやした。

うーむ

またもやってしもうたアマゾンとリアル店舗での二重購入。DSラブプラスを買う者おるかー、挙手、挙手ー!!

ジャズフェスとショートショートフィルム

横濱でフカザワ家と一緒に遊びにお出かけ。娘っ子がかわいかった! ショートショートフィルムはオフィスから100mくらいの至近距離のマンションの2階。てっきりクイーンズスクエアに入っているもんだと思ってから少しうろついてしもうた。

ラブプラス

ついに買ってしもうた、全体的に恥ずかしいゲームだ。でもネネさんがかわいい。

うーん

たまには早く帰りたいのう。。。