2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京駅ホーム

広くて清潔で夜は人が少なくてがらん。 都会の寂しさに共感。

立ち飲み

焼鳥食いたくなって新橋の駅近の店に寄る 消費カロリー以上に摂取した悪寒 生中二杯 肉じゃが ひじき煮付け 串焼き盛り合わせ八本 800から900はあるな。。。

夜の運動

久々ジムでクロストレーナーのみ。46分8.6km480kcal。どう考えても距離が長すぎで消費カロリーが少なすぎる。6-7kmで600-700kcalの運動強度だと感じている。改装後のクロストレーナーマシンはいまいち計測値を信用できない。

二本立てで悪夢を見た。一本目は左遷されて世田谷へ行く夢。ただ半年で本社へ戻れという話。なぜか世田谷がものすごい行くのいやなところという設定だった。二本目は2トン車クラスを運転してて130kmで横から来たバイクを跳ね飛ばす夢。バイクも全くよける気…

現実逃避

魂のルフランを聞いている。昔チェキッ娘だった子がカバーしてノリノリverを初めて聞いたときにはコーヒーを噴出した。内向的な世界観はどこいったんだ、と。 だんだん高校生みたいになってきた。やばい。

パチ

パチろうかなた高田馬場で降りて突撃したところ、昨日打ってた台はおろかエヴァが完全に埋まっていて誰も抜ける気配なし。よって帰る。南浦和のパチ屋ものぞくものの3軒のうち2軒は全埋まり。もう1軒はがーらがら。データを見るとからっからに出ていない。目…

休出

朝から所用で出る

パチ

エヴァでほとんど初めての大当たり&確変3回ほど。+7Kで閉店時間。 ⇒大当たりが初めてで、ボーっとしていたら玉が出てくるのかと1分くらい残酷な天使のテーゼを聞きながらアニメを見ていてどうもおかしいことに気づく。アタッカーに玉を叩き込まないといけな…

夜飯

ぶぶかぶぶかとうるさい声がとんかつ屋になだれ込む。

朝9から4バカ隊が(1人案の定遅刻して)ぶちました。結果は+7Kほど。フェラーリ。

自信

ネットで見つけた言葉、自信について。 『自信には2種類あります。 根拠のない自信と根拠のある自信です。 前者は、ある種、才能が必要ですが、後者は、努力が必要です。 で、後者の自信は、どんな努力でも自信につながりますので、 どんな結果であろうとも…

いいかげん貯金をしたい、というかせねば

と毎月思ってます。 でもおいしいものも食べたいし、旅行にも行きたいし、遊びたいし、痩せたらかっこいい服を着たいし、と煩悩三昧です。

年末調子に乗って、旅行に行ったりスノボグッズを買ったり札幌行ったり親にPCを買ってやったりしてたら、余裕のない経済状態。でもスタッドレスタイヤ買って来月もスノボいったる!

doki-mune

そう言えばそろそろバレンタインデーも近いです。まあ例年通り職場の義理チョコとニョウボからの10円チョコはあまりあてにならない(ドキムネしませんね)ので、自分で高級チョコでも買って食べようかと思います。

サブプライム問題の解決

アメリカ国民の税金を投入。30兆でも50兆でもつぎ込みなよ。いくつか株安が止まらない金融機関は潰すか買い叩けばいいんじゃないの。日本のバブル崩壊の時にやってくれたことだ遠慮はいらん。 さっさと解決させないとアメリカの景気後退が続く⇒アメリカの斜…

ジンギスカン@池袋

むしゃむしゃと男二人、池袋のしみじみした所で新鮮なラムをパクつく。うめー。塩ラムは最高だなあ。ビールがじゃんじゃんいけるよ、これ。今度29(ニク)の日にまた来よ。で肉追加をガンガン行こう。

影響

こないだ健康診断を受けたら視力が低下して右1.0左1.2になっていた。ここ最近のPS(ときメモ)Wii(バーチャコンソール)DS(DQ4)の影響だと考えられる。なつかしのゲームばっかなのは最近面白いタイトルが出てないから。XBOXではACE6とかやりたいタイトルが結…

脂肪燃焼スープ

タイトル負けして生協で注文した本が来た。とにかく野菜をぶちこんで肉や脂や砂糖と使わないでもりもり食べて健康になりましょうというコンセプトと読み取った。夜スーパー寄って買い物したら両手一杯の荷物。 りんご大3個 にんじん1本 玉ねぎ大3個 セロリ1…

夜飯

辛ネギ麺を適当にずずっと。おかげで寒くない。南浦和で降りたら雪らしきものが降ってきた。学生ちゃんはきゃっきゃ喜んでいたがこれはほこりみたいでないか?

昼の運動

表参道まで歩って昼飯。おしゃれカフェ(Cafe Restaurant Madu)でランチとしゃれこむと思いきや、男一人で新聞読みながら今週のランチをパクつく図を想像下さい。それで概ね合ってます。 往復で1時間のウォーキング。あーよく歩いた。晴れてて風もないので気…

夜の運動(室内)

って書くと何かアレですが、残念ながら普通にジムで汗をかいただけですよー。 筋トレ+クロストレーナー27分250kcal5.0km 機材が新しくなってから消費カロリーが30%くらい減っているイメージがある。負荷が軽くなったわけでもなさそうだが。不思議だ。

爆寝

二度に分けてかなり寝た。15時間くらいかな。

ヤッターマン

TVで見たのは初めてだ。割と面白かった。絵は今風だけどボヤッキーの声は前と同じだ、たぶん。

スクランブル発進

朝6時に起きて馬場に向かう。途中トラブルがあり雀荘に着いたのは7時半だけど、ミニラ嬢にクラシアントラブル発生に付き打牌は結局9時過ぎから。普段と同じjan。 えーとリーチの競り合いとかまくられ負けが多くてビリ成績。ツモっても裏が乗らず日ごろの行い…

晩飯

いかと里芋の煮物。かぼちゃをくりぬいた所に鶏肉のクリーム煮をのっけたもの(但しこれは解凍しただけ) イカと里芋の煮物に柚子胡椒をのっけて食べると激ウマ。メシが2杯は行ける。 しかしイカ&里芋の組み合わせは実家では出てきた事がなかったように記憶し…

実家訪問

正月に行けなかったので自分の実家訪問。餅喰いまくり。まあ顔出しは子どもの義務ってことで。

朝飯

カレー。3日連続カレー。でも全然平気。人生最後の食事はカレーと決めている。

夢か

ナンだかものすごくタバコを吸っている夢を見た。ピース辺りの細くて小さいのを思いっきり吸い込んで二口くらいで根元までいっちまうほど思いっきり吸ってた。持ち手の辺りまで火が来たので慌ててもみ消していた。 そしてそのままボーリングとダーツをやって…

jelly doughnuts

なんとなく気になっていたDoughnut Plantで買ったのをもしゃもしゃ食う。that's why i am disgusting fat body! 文句ありますか?

今日の運動

改装後のジムで筋トレ+クロストレーナー12分120kcal。何か腹筋周りのマシンがきつくなってた。いい感じだ。