2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晩飯

酢豚

昼飯

ゴーヤチャンプルーと酢の物

片付け

段ボールが少し減る。寝室は大体終わり。ようやくぐっすり寝れる、、

事務作業進捗

異動届⇒住民票ゲット 免許(記載住所更新)終了 パスポート記載事項更新未完了 区役所分室のおばちゃんは丁寧だけどスピードはいまいち。警察署のおっさん(ジイサン)は横柄そうで一本指タイプながらPCを使えてる。一番対応が良かったのは図書館のおばちゃんだ。

Hotter than summer

布団に入ってから頭が灼熱になってエアコン17度で冷房掛けているのに暑くてたまらん!と寝付けない始末。 昼間冷房掛けずに汗だらだらで作業していたせいか、晩飯のせいか、環境が変わったストレスのせいか、と考えてもしょうがないのでとりあえずエアコン近…

雑感 引越し後

良い点 眺めが良い 設備が良い 新築なので内装がきれい 午前中から明るい 風通しが良い 悪い点 家賃が高い スペースがちと狭い 防犯が心配 一日一善ならぬ一日一箱ずつ段ボールを片付けていこう。。

引越しました

嫁母の加勢を受けここ一週間悩ましかったタスクを終え、外出しました。東京北部のみなさまどぞよろしく。

晩飯

とらふぐ亭でふぐ。ほんとは鰻が良かったけど店が遠かったのでこの辺で。

受け止め方の違いか

貴志さんのミステリの硝子のハンマーと青の炎を一気に読んだのだが、彼のホラー作品と違い胸に受けるインパクトが違う。多分書き手の力量とかではなくて受け手の趣向によるものだとは思う。勿論どっちも面白かったけど。 そんな俺が楽しみにしているのは今月…

朝飯

からカレーうどんとカニクリームコロッケというメニュー。 付け合わせに小ネギ刻んだり、マンゴーセーキをこしらえる辺りはさすが女だなと思った。 カニクリームコロッケは中身が飛び出て油ハネに注意すべしということを学んだ。

久しぶり

中学からの友達の二次会行ったら同級生がすげえいて楽しかった。

日本の地理

暇つぶしにwikiでいろんな国を読んでて思うんだが、四方を海で囲われて、他国と陸続きの国境がない島国も珍しいな、と。 アジア、アフリカ、ヨーロッパ、アメリカはどっかしらでお隣がいて、島国はイギリス、日本、あとオセアニアとカリブ海がちょっと。おか…

なんつうか

強烈に眠いのよ

悪夢

自分の母親に強制されて延々とフライを揚げさせられる夢を見た。しかも油はねが激しく腕がちょこちょこ火傷してんのにもかかわらず。 どうしてくれようか。

晩飯

まつ勘@麻布十番 寿司がうまい。CPよろし。奢りの飯なので更にうまし。 帰りにぶらぶらしてから駅前でケーキ買って家で食いまくり。二人で7個は買い過ぎ。小さいものとはいえ。

契約

引越先の賃貸契約および点検。内覧してた部屋だから玄関が汚れてた。窓も雨風の汚れありなのでクリーニングを求めた。

昼飯

どヘルシーにサブウェイだす。

昼ジム

プールで35分ほど泳ぐ。水泳後体重をはかると増えててへこむ。83.5kg。 月曜の筋肉痛を癒すべく水風呂に入ると気持ちええ。

夜ジム

40分、400kcal、5km、距離自体はたいしたことないけどひさしぶりでちかれた。

料理

親から玉ねぎ、じゃがいも、野菜諸々が段ボールで送られてきたのを片付けないとあかんので、えっさえさ料理した。 肉じゃが ナスとピーマンの肉味噌炒め アンチョビチーズグラタン キュウリのピクルス キュウリと長芋のなめたけ和え

インシテミル

こないだ読んだミステリー本。そんなに期待してなかったけど割りと面白く夜12時半から4時半まで一気に読んだ。 ミステリー、ホラー、スリラー、あとはアウトドア系の本ばっかだなー読んでるの。そろそろ貴志さんの新作出ねーのかしらと思ってたら「悪の教典…

あらもう7月

今年の夏も行事がてんこ盛り。仕事も遊びも。。一日72時間欲しい季節がやってきた!