2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家事

昨日は予防接種(Hib3回目),ファミリーサポート登録、留守番とあれやこれやだったので、今日は家で飯作成、掃除他。 ジャーマンポテト、脂肪燃焼スープ、小松菜としめじの煮浸し、切り干し大根の煮付けなど。 洗濯物もかなり片付いた、浴室乾燥はこういう時に…

久々に昼ジム

プールで30分600m うーん有酸素運動3ヶ月ぶりくらいか。やっぱ食事と筋トレ(体幹)だけじゃ痩せきらないよね。

笑い死ぬ

カンベンしてくれ、、、 http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51627719.html

そういえば

最近恒例のプチウツモードに入ってないな。 今日は家帰ったら風呂真っ暗にしてダークハウスでもかけながら瞑想しよう。 なんか大浴場の透明な水が溢れる、というのが瞑想に入る定番のイメージな気がする。

健康診断結果

非メタボとのこと。よかったよかった、これで真人間に近づいた。 つってもまだ腹囲と中性脂肪、LDLコレステロール値が高いので油断は禁物。運動と食事で全てが変わるのを実感。 運動は特にしていないのでウォーキングでもするか、食生活は発酵玄米100%飯とキ…

さっぱり

もやしもん10巻を昨日読んだけどなんだかさっぱりわからんかった。前読んだのから時間があいていたからだけではなく、なんでアメリカ?しかも移動経路も飯の内容もストーリーもこんなんだっけ?と思った。

メモ

再来週軽井沢にぶらっとしに行くときの買い物リスト(あればも含む) ・スノボゴーグル@オークリー ・会社用Yシャツ数枚@どこでも ・スニーカー@多分アディダス ・通勤用バックパック@アウトドアメーカー ・ブーツ@HAWKINS(値段次第)、、相変わらずのオシ…

右目が充血&目やにが出てきた。坊主のを移されたか。 昨日は風呂でよだれ攻撃(広範囲攻撃)をかまされたからな、、、 →自業自得だったのかも。ちなみに発症後すぐに眼科でゲットした点眼薬(抗生物質とステロイド剤)をぶち込んだら一晩経過したらほとんど治ま…

鯉昇れ

がんばりたまえ

家事(主に飯作成)

今週から共働き&保育園送迎の本稼働なのでまとめて飯をこしらえておく。 カレー、肉じゃが、(この辺は俺担当) カブとキノコの煮物、厚揚げの南蛮漬け、茹で菜っ葉(この辺は嫁)何をトチ狂ったかこの間生協で1kgと300g程度の玉ねぎが到来したので1kg分をカレ…

晩飯

カレー、蕗の煮物、その他

こどもの日

なので離乳食をこさえてみた。つっても一番最初の10倍粥だけど。これ、裏ごしがめんどくせえな、、、さてジジババのとこに行くか。

晩飯

アジのなめろう、じゃことセロリの炒め物、豚肉の味噌焼き、 と嫁リクエストプラス俺のおつまみメニュー。