2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーンあんちゃんのばかたれ

朝4時に帰って来てとか勝手なことを言うな

月月火水木金金

土日は仕事したくないですなあ

やべ

寝すぎた。6時に起きるつもりが目覚ましで一度起きたのに9時まで二度寝ってしまった。。 さすがに眼がぱっちりで布団干して掃除機かけてしまった。さて、いっちょ会社行くか。 夏の休日というとふとWTRCがガンプラ作っている図が見える。カトさんはフィギュ…

刑事が一匹

デカが一匹と読みます。マンガです。犯罪(捜査)マンガです。しかしこの手のマンガやカイジなどとても20代女子が読まないものを読むニョウボはどういう精神構造をしてんだか。いつまでたってもわかりません。。

マンション管理会社

ちょっと前からシンク上の棚から水漏れしている件で、管理会社が無能でやる気がないことがはっきりわかった。いい年こいて何を仕事してたんだ、おっさん。息子のような歳の奴に怒鳴られるような仕事してんなよ、、情けない。いいからさっさとやれ、実行しろ…

光と影

仕事の合間にニョウボとメールやり取りしてたら、割と元気そうなのでゲド戦記見に行かないか誘ってみる。電車で10分くらいのさいたま新都心で20時40分の回に行くことにする。まあ仕事の息抜きでさあ。 ⇒結果論ですが、最近のスタジオジブリ作品および原作とはま…

そういや

帰りのフライトでは仕事してて途中で電池がなくなったので、機内放送で落語を聴いていたけど文珍さん面白いなー。3年前に死んだじいちゃんがよく落語聞いていたな、あのテープまだ残っているかな。

締め切り

仕事の締め切りを考えるとなんか心配になってきた。8月第1週までに月末処理の完了、2週までに移行の完了、第4週までに部署内情報資産の集約・移行作業完了、か。夏休みは8月に取れないことだけはよくわかった。 自分の親とは顔見せて飯食って3時間くらい話を…

映画

いやーゲド戦記見に行きたいなー。ナウシカみたいなジブリ初期の雰囲気が好きだ。MI3はDVDでいいかな。

寝た

いや帰って着たのが2時半てのもあるけど、大連での疲れもあったのかなー。 夕方6時まで寝てました。まだまだシステム移行も終わったわけでないし月末処理があるから仕事せにゃならんのだけど、今日はオフにする。明日は仕事やる。

久々のオフィス

夜8時前くらいに戻ってきましたよ。隣のチームで1人だけ残っていた人と大連での話しをちょっとしたけど、まずは来週から休み取る人とチェックした内容の確認。向こうの計算違いなので更新して再送してもらう。ぶあー他も仕事がありますね。。。まあ皆様への…

あちいよ

東京は蒸し暑いよ。梅雨が終わっているかなーと薄い期待をしていたけど甘かった。しかもリムジンバスは都内で渋滞に巻き込まれるしさ。

機内

日本人のおっさんばっかり。しかも大体2-3人くらいで来てるからそれぞれの仲間意識ばかりで他人への親切とか温かさみたいのは全然見えない。冷たくて横暴そうなのがたまたま多かっただけかも知れんけど、(特に東京だと)他人へ無関心だと言われても認めざるを…

なんだ

タクシーで20分くらいで着くんだ。しかもがらがらだし空港も小さいからあっという間に税関、入国審査も終わり、すぐ搭乗口だ、結局フライトまで15分くらい時間が余ったので月餅とパンダのぬいぐるみを買って乗り込む。

ファイナルランチ

火鍋(四川風しゃぶしゃぶ)でランチ締め。最後も10人くらい集まって飯に行きました。この日もうまかったなー。たれが3種類あって、スープが辛いのと透明な(鶏がら?)スープの2種類あるので、6パターンの味が楽しめる。ただたれをを混ぜた方がうまいので、しゃ…

土産

東京チームの皆へ土産を託される。うーむ荷物がゴイスーです。片手に3つは紙袋を両手とも(+PCバッグ)、背中にはでかいリュックだ。。指に紐が食い込むー。

写真撮影

仕事終わりに写真大会。世話になったチームの人らと写真を撮る。皆さんマジでお世話になりました、中国人はもてなし上手だなとは聞いていたが、ある程度自分も温かく受け入れてもらえたのかなーと嬉しかったですよ。まあ大連での仕事がうまくいったからこう…

仕事

2,3の疑問点をJoyceと互いにやり取りして解決。2時間くらいしか後いられないのに、東京の仕事も受信メールボックスにわんさとたまりやがる。。とりあえず来週の月曜から休暇取ると言っている人が変な処理をしようとしているのはチェックしないとならん。

チェックアウト

日本への電話代が意外とかかる。まあ毎日電話してたしな。

朝飯

たまにホテルでシリアルと牛乳とか、トマジューとパンを1個とか、コーヒーだけ、とか朝飯を食べてました。 何しろ昼と晩がわんさとあるもので朝飯はほとんど食わないけどさ。 今日はたっぷりのカフェオレを2杯飲む。昨日の晩結構カロリー消費したのでおいし…

ジム

ホテル帰って1時間ジョグ。ミルの設定が最長60分とは短いぞ。500㌔カロリ消費して11キロ走った。 珍しく若い女がジムにいた。韓国系のようで3人くらいの仲間とトレーニングしてた。観光なのかな?

晩飯

今日から大連ではビール祭りが始まるがあいにく雨の天気なので朴さんとWuさんと焼肉に行く。日本風の店で味はなかなか。韓国系の朴さんが焼肉奉行だったので任せて青島や大連ビールを飲んで転職の話やマンション購入の話をする。うーん大連では頭金は30%かー…

仕事

たまには仕事の話でも。 この日の午後で大体の大連でやるべき仕事の目処がついたので、ふーというところ。移行が完全に終わったわけではないがとりあえず今回の出張の目的は果たした。こちらのヘッドや東京チームのマネジャーにも報告して精神的に少し落ち着…

ランチ

大連オフィスのヘッドと他メンバとカオヤーのお店に行きました。そのヘッドの人は東京チームの母と呼ばれる人に雰囲気が似ていて(陽気で、温かくて、タフそう)他のメンバからも敬愛されている様子。まっすぐ眼を見てきて笑顔、これは幸せな母の重要な資質と…

画像

ちなみにこの日に表示されている画像は昨日のディナーの集合写真。一日一枚以上貼り付けたいのにな。どうやんだろ?

運動

帰って20分弱くらいジム。うーん24時くらいまではOpenして欲しいよな23時じゃ飯食った後にできないじゃん。アメリカでないから24時間とは言わないが。

ディナー(海鮮料理)

何かここまで日記書いてて飯の話ししかしてませんが、一応仕事で行きましたので、ハイ。 この日の晩飯は15人くらいで海鮮です。生簀にいる食材を料理法とボリュームを指定して食べるという料理です。中国語の話しがわからない僕はこれが食べたいなとウニとシ…

ランチ

本題で一緒にやっているチームの人ら(女4人かよ。。)と行きました。山東料理の店でうまかった。 多分大連で食った料理(中国料理の中)で一番うまかった。刀削麺とかあった。ふと思ったのですがまだ大連では結婚しても指輪を左の薬指にする習慣はないそうだ。…

水餃子

ショッピング後は水餃子です。何だかぎこちない雰囲気で始まった飯ですが、後半はキャリアの話しや学生時代の話で少し打ち解けられたようだ。ふー。女は難しい。。

お土産ショッピング

土産を買いに行かねばということで、本題のシステム移行関連のチームの別の国担当二人に一緒に付き合ってもらう。女の子二人だが、あんまり買い物には行かないようで普段デパートには行かないと。へー。 海産物の干物、ビール、お菓子、お茶を両手一杯に買い…