2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦別姓

民主党が天下をとって来年の通常国会で民法改正の法案を通す予定とニュースで聞いた。導入されたら面白そうだな。課題は子どもの姓についてのルール、だけどそこは選択可能じゃあだめなのかしらん。 つか、現在は婚姻届を出す→どっちか(ほとんど夫)の姓にす…

インフル

ただの風邪かも知れないけど隣のチームでぽつぽつ出ている。小さい子どもがいる人から順番にって感じだ。大変じゃのう。

休み

一日家でゴロ寝。

祝祭

ワター茶さんごケッコンするんで昼前に集い、チャペルで牧師の祈祷(ラリホーマ級)を聞いて久しぶりに厳かな気分になる。 その後は新宿に移動し2次会まで有意義に過ごし、予想通り1時間遅れで2次会開始。もっと大暴れしとけば良かったとKatoさんを見ながら思…

ぐッ

25日で金曜だってのに終電まで仕事だ、このヤロウッ!!

いい天気

空が高くなって涼しいなーぶらぶら散歩したいなーと思うけど、会社で仕事してるってのが残念。家でごろごろもいいけど天気いい日は外をぶらぶらしたいよなー。散歩して買い食いして映画観てみたいな。のへー。

妄想トリップ

遂に行きもしないのに地球の歩き方を読んで行った気になって息抜きターイムがやってきました。図書館で借りたからタダの気晴らしなんだけど。。。 ブルガリア&ルーマニア、見所があるんだかないんだかイマイチわからんがしょっぱいイカサマで金を掠め取ろう…

嘘付く

"調査によると、男性は「妻・恋人や上司、仕事の同僚に、平均1日6回の軽い嘘をつく」のに対し、女性はその半分の平均1日3回という結果が出たという。具体的にどのような嘘をついているのか気になるところだが、ランキングも発表されているので併せて見ておこ…

夜飯

肉じゃがとポトフ。あとわかめサラダ、とロゼスパークリングワイン。肉じゃがは極限までシンプルに豚肉&じゃがいものみ、入れたとしても玉ねぎまで!というポリシーなのでシラタキやら人参やらの投入は阻止しました。だってそれじゃただの煮物じゃねえの。

映画:ナイトウオッチvsマンマミーア

夜と昼の戦いってくらい真逆な方向性の映画を立て続けに観ました。勿論俺選択と嫁選択の結果によるんですが。 ナイトウオッチはロシアで社会現象になる程って程は面白くないけどオカルトホラー風味がキたので別に問題なし。問題はむしろ何から何まで女世界の…

時間外

金曜の業務時間外にメールで至急月曜午前中に対応せよ、とか客ならともかく、社内の人間に言われると怒髪天ですよね。 てめえの勝手なDueに付き合う必要がドコにあんのだボケえと。まあ言わないけど。でも内心評価を最低ランクまで下げとくけど。

肉パワー

夜10時から家近くの焼肉屋に行き、カルビなど食いまくり。特にニンニク一皿分ほとんど自分だけで食ったら、体が火照って寝れない。。。 新陳代謝が激しく体力回復は果たされたようで結果オーライ。ビールは控えめ、炭水化物も控えめ、体が求めているものだけ…