2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー

食べたいな。適当に仕事終わらせて食いにいこうかな。

風邪

夜中暑くてあんま寝ない割りに、だんだん治って行くものですな。とりあえず咳はとまった。あとは痰がちょっと。

車の保険

1年満期を迎え、今後は毎月8000円強となるもののまだ高いなと感じる。 年間で考えると10万円のコストであるからだ。 リスクをカバーするコストとしては、月5000円程度が適当と考えるが車をお持ちの皆様はいかようにお考えですかね。 割と気をつけて運転(=積…

平日

大学の部活のグループメールで、後輩(学生)が7月のキャンパスデーにディズニーに行きませんか?というお誘いメールを投げていた。9月から値上がりするので行きたい気持ちはわかるが、平日だったら行けるOBOGはあんまいないと思うぜ。働いているからさ。 こん…

腹減った

カレーを食べに外に出たいのであるが、まだ余裕で業務時間中である。ふぉぉぉぉ。

今日の豆知識

マネキン人形の耐用年数は2年(税務上)である。

俺にどうしろと

とある今日の占いを見てみたら、 体調が下り坂。具合が悪いのにムリをすると、寝込むハメになりそう。早く帰って、休養して。 イヤなことを後回しにして、あとで泣きそう。憂鬱なのはわかるけど、少しずつ片付けた方が結局ラク 溜まった仕事があるんですが。…

風邪

頭痛がしつこいなあと思っていたらセキが出るし、痰も出るし、これは風邪をひいているのである。 こんなときに限って精神的に落ち込んでたり、仕事がぼんぼん振ってきたり、ビデオを借りて観たくなるのである。 神様、ぼきに1ヶ月のバカンスと1000万をプレゼ…

コミュニティ

いやあMixiの小学校のコミュに今更入ってみたら知っている人がちらりほらり。距離感が難しいのだけれど。 会って缶蹴りでもやればすっきりするのかしら。

鏡台

先週届いてたのを組み立てました。パーツ数が15、部品数が20ほどあったので気分はちょっと日曜プラモです。

家事

洗濯物たたみ、洗濯、枝豆茹でてビール、焼肉、酢の物、味噌汁、おにぎり(牛そぼろ)、麦茶などなど。

頭痛

寝すぎただけですけどね。

ファイトクラブ

と言っても麻雀ですが。 金夜からバカ4人で打ってました。夜のうちはみな眠気もなく調子がよかったが朝8-9時がかなり眠くやばかった。。でもちょっとトイレで顔洗うくらいで立て直してくるあたりが皆大人になったなあと実感させる成長っぷり。 成績をいうと…

ぎぎぎ

昨日一昨日と行った久しぶりのラン(サイクリング)で体がぎしぎししとります。

ラン

下田到着後は他参加者と一緒に昼飯食って、のんびり石廊崎へ向かった。 石廊崎の岬をまわるあたりで雨がぽつぽつ降り出す。グループメンバとあせあせしながらゴアテ(防水仕様の雨具類)を着込む。岬近くの展望台からは雲とガスで視界はよくないものの雄大な景…

遥か南の国・下田へ〜

3時間以上時間がかかる国、下田へ踊り呼号で行きました。大宮始発というナイスなダイヤがあったため、赤羽から乗車して、うとうと寝ながら向かいました。いやほんと下田は遠いですな。熱海や伊東とはまた別物ですわ。

輪行

輪行と書いてりんこうと読みます。 何のこっちゃかというとサイクリング用の自転車を電車内に持ち込む際に、タイヤや他部品を少しはずしコンパクトに折りたたみ、カバーをかけておく、というものです。 たまーに細身のお兄ちゃんがでかい荷物を肩掛けしてて…

神秘体験

肉体的・精神的に神秘的な体験をして生まれ変わるに感じることに興味がある。 小さなとこでは、サウナ⇒水風呂の繰り返し、プチ断食、など。 自分を変えるのは自分でしかない。何かを行うことでしか現実は変えられないのだ。

洗濯物

朝、洗濯物を干して会社来てしまいましたよ。やべえなあ。誰か取り込んでくれないかなあ。

起床後

体重:75.4Kg 体脂肪率:23.7% いつの間にこんなに増えたかは神のみぞ知ることではあるが、ともかく痩せねばならんわけですよ。 有酸素運動によるカロリー消費と脂肪がどんくらい減るか昨日夜計算してみたら、毎日やって、ウォーキング80分*6ヶ月またはジョ…

うきわ

うちでは太った人のおなかのことを浮き輪と呼び、お互いバカにしてます。

筋トレ

マッスルばんざーい。目指せ腹筋1,000回。

明け方まで

起きているときが最近あります。イヤなのに夜型。

でも会社行かなきゃね。。。

ほぼ自動的に出社することと引き換えにほぼ自動的にある程度のお金が口座に振り込まれるということ。サービスの提供と対価支払の契約。

朝からふて寝

マンガ読んでごろごろ。

ワールドカップ日本戦vsオーストラリア

本番で力の差を認識しなくてはならなかったのが悔しく残念だ。 私信:高原よ、柳沢へのパスは前めで、と前半に俺があれだけ言っただろうがよ。

運動

さっさと仕事を切り上げて港区区役所併設の体育館で卓球とバスケをしてました。卓球やった後だからかもわからんけど、バスケってボールあんなにでかかったっけ?

イヤリング

片方なくしてニョウボがしょんぼりしてたので新しいのを買ってあげた。喜んでもらえればおいらも嬉しいですのよ。

OB会

サイクリング部のOB/OGが集まって韓国料理を飲み食いしてきたわけですよ。IDが96とか98が中心なので初めて会う人も多く楽しかったー。しかし主役の人がいろんな生活・働き方してたらしく面白かったです。特に深夜のコンビニバイトとホームレスのごみの漁り方…

Zoo

吉祥寺の雀荘で打ってきました。結果は聞かないで下さい。5-6半荘やってトップが1回しかとれなかったのでぎゃふんだったと言うことだけ述べておきましょう。 VCやっているって人から渋谷で普段週末の夜やっているからやろうよ、とお誘いを受けて連絡先を教え…