2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も暑いなあ

田舎でのんびりしたいよ。夕暮れにセミの鳴き声聞きながらしんみりしたい。とっても。 ⇒帰ったらトトロでも観るか。

読書用

Book246で目に入った本を買った。寺関連の古い本と宇宙関連の今年出版の本。自分の中では取り合わせに違和感はない。 古社寺の旅 もしも宇宙を旅したら

あんちゃん牛タン食いたいのう

脳内では既に網焼きからこぼれる汁気で頭がいっぱいです。店舗リストは以下。2つ、できれば3つ行きたいなあ。 1.伊達の牛たん 2.利久 3.一仙 4.都留野

宗教観

古けりゃいいってもんではないけど、教えの中に一般的な道徳を含んでいて、社会的に善である活動をしていて、教祖個人崇拝を押し付けない程度の宗教団体であればOKざんす。ちなみに俺はどちらかと言うと自然崇拝の気がありますが。

新興宗教

教えのほとんどが教祖の妄想と思われるところと強引な勧誘で信者を集めるやり方が気に入らない。大体、信者に親族友人知人を勧誘するよう教えるのであれば教祖自らが親族全員を信者にしてみろってんだ。 オレですら適当にでっち上げようかとたまに思う。太陽…

痛ましいのう

トルコ・イスタンブールでテロ。今年の秋の旅行先候補に入っていただけに恐ろしさも感じる。

旅の準備

次の土日の仙台行きプランが最終化した。

のんびり

昼寝したり近所の居酒屋で飯食ったり。雷雨がすごいなーと思いながら家でごろごろするのはやめられない。

朝飯

ご飯 胡麻豆腐 めかぶ 味噌汁 冷凍とろろ(オクラ入り)を冷蔵庫で解凍してたのに昨日嫁に食われてて激怒。頭来たからめかぶ食った。ふー。

今日も暑いなあ

真夏ですね。1ヶ月くらい夏休みして昼にいいともみながらそうめん食って、だりーって言いながらごろごろしたい。

旅行2

旅行といいながら富士登山だけど8/23-24に日程変更だ。マイカー規制をかわすには金曜の23時59分までに料金所をクリアするのはなかなかシビアだ。オレは午後休みとれば無問題なんだが。 ⇒と思ったら料金所を突破しても5合目の駐車場が激混みで4合目付近から1…

夏の旅行

つっても1泊2日だけど仙台に行こうかという話になっています。(来週末) 目的は牛タン食って松島見るくらいしか念頭にありません。宿も全然決めてないけど秋保温泉がよさそうかなあ。山形が車で1時間以内なら遊びに行ってみようかどうか。 ⇒仙台七夕祭りは時…

夜飯

なんつっ亭@池袋でラーメン。焦がしにんにくがウマー。

朝飯

ご飯 さいころステーキにんにく醤油 胡瓜と茗荷の糠漬け 豆腐の味噌汁

朝飯

レーズンパン 野菜スープ ヨーグルト キウイ カフェオレ ぽっこりおなかがヨーグルトを食っているのに治らない。はてな?

夜飯

8時前に腹減ったなと思って立ち上がったところでニョウボ帰還す。空芯菜を食べたいとかのたまっていたので生協で来てたのを二束炒める。あとは銀むつ(冷凍)を焼いて、山芋豆腐でも出すか。ビールが切れていたのが残念。 空芯菜にんにく炒め 銀むつ西京焼 山芋豆…

梅雨が明けようという夏日に

スーツにネクタイ装備ですよ。発汗効果があり痩せられます(嘘だけど)。社外でのミーティング自体は1時間で終わったんだけど。

夏風邪

バカはひかぬなんとやらですが、暑いつってエアコンかけて寝る生活を2日続けたら見事に風邪ひきました。頭がズキズキして気持ちが悪かったです。今日は昼から会社来たけどどうもふらふらする。やっぱ暑いなーと言いながら汗かくくらいの生活がちょうどいいの…

飯作成

つっても恒例の脂肪燃焼スープですが。月夜に生協が届くのですが今回大量だったため野菜蔵にキャベツが入らないため即対応。キャベツ1個半ぶちこんだら何か味がよかった。これから多めに入れておくかな。

夜飯

新橋のカレーショップでコロッケカレー490円なり。非常に昭和っぽい。 食った後京浜東北線のホームで電車を待っていたらなぜか急に行きつけの雀荘のカレーを食いたくなった。さすがに自分に呆れた。

家事

さぼっていた家事を集中的に。掃除・シーツ洗濯・晩飯作成・その他。雨降らないでよかった。

土夜恒例

となりつつあるゴルフ練習です。蒸し暑いので2階で打ってみたら風があり、蚊もいなくて快適だった。二人で一かご打ったら汗だらだらよ。ウッドの精度がいま二つくらい。アイアンはいいんだが。。。

腹減った

う。 腹減ったで検索かけたらカップヌードルを食べたいときはという記事が上位に来た。だよな。

WowWowトゥナイト

バカが4人集まって夜遅くから遊びだ。20時間ノンストップで遊んだらさすがに眠かった。 つうかよー仕事がめんどくせえからよーうさばらしだよー。

ディナー

アユンテラス@渋谷でインドネシア料理。またもやビンタンビールでサテがうめー。バリっぽいのね、ここは。

ランチ

天ぷら 近藤@銀座で野菜中心のメニューで昼ビールかましてました。

おう

とか言っている間に30代突入しました。ご褒美に通勤カバンを買ってもらいました。ふらっと寄った店でもなぜか気に入るのがあるもんだなあ。

不平等・不均衡

自然界には当然ある弱肉強食や個別最適の不平等や不均衡が人間社会にもまだまだ残っているなあと近頃感じます。スキをつき風穴を開かなければ入っていけない、とカイジばりに思います。

料理

最近さぼっていたのでふと作る。と言っても23時に帰ってきたので脂肪燃焼スープくらいだけど。やっぱピーマン入れるとなんか見た目が鮮やかになりますな。

遊び過ぎ

夕方家に一度着いてさらに外に遊びに行く。しこたま遊んで帰ったのが夜中12時。暴走モードに突入していてかなりニョウボにくだ巻いたのは何となく覚えてる。