2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新垣結衣に洗濯したユニフォームを自宅に持ってきてもらい部屋でお茶飲んでるというタッチ風ラブコメ。ガッキーが素晴らしく可愛かった。 (最寄り駅のポスターで良く見るから出てきたのかな、ガッキー)

日本の色は

何色なんだろう。日の丸だと白と赤で、山と緑が多いから茶色と緑もありか、四方を海に囲まれてるから青もありだなとか、なんでまたそんなこと思ってるかというと帰りの電車の中スペイン代表ユニみたいなオレンジだの黄色だののビビッドな色使ってる奴が見当…

晩飯

義母の還暦祝いでフレンチ@麻布だお。 和風フレンチのichiryuというとこ。楽しみだ。その前に嫁の買い物に付き合うのも多少は我慢できるというものよ。

家事

をざくっとこなして、カレーと肉じゃが作成。カレーのほうで玉ねぎ大3つ入れたせいかじゃがいものせいかわからんけどルーを入れる前に何故か鍋が白っぽくアクがあまり出ない。月桂樹がなかったので代用でローズマリーを入れたせいか!?と思いつつルーをぶち…

昼飯

ぶっかけうどん。具はサバ缶、トマト、大葉、茗荷、キュウリ、小ネギ。ポン酢と麺ツユのブレンドで食べるのですが、サバはゴマドレもうまい。

輻輳

タスク、トラブル等は凪の時もあればやたらと集中する時がある。特に意図せず輻輳する状態を回避するために常にContingencyを取っておくべきだと考えてもそれを食い潰されそうになる。そんな時はまさに現実逃避の日記書きモードだ。

朝食

と言いながらブランチですけども。 パン、ソーセージ、トマト、キウイ(緑・黄金)、桃、コーヒー、ヨーグルト。

朝飯

パン、ウィンナー、ヨーグルト、キウイ、プルーン 最近キウイとプルーンとヨーグルトが朝の定番になっている。マルエツの生食用プルーンがうまい。

FACEBOOK

を今更ながらはじめてみまちた。

ビールとつまみの相性

エールタイプはがつっとしたものまたは炭水化物系(特に芋)、ピルスナーは万能だけど重目の肉とかにはちと軽過ぎ。 銀河高原のエールもおいしくいただいてまつ。エビスは単体だとちと重いけどつまみがあると非常にうまい。大手ビールメーカーの中では一番と思…

晩飯

ビール、だだちゃ豆、秋刀魚とトマトと玉ねぎのチーズ焼き。 俺が豆茹でてビールあけてる間に嫁が秋刀魚やっててくれたので、ありつく。意外とうまい。 冷凍秋刀魚解凍して、切って塩胡椒して玉ねぎとトマトの薄切りと交互に並べて上にとろけるチーズのっけ…

試運転

食洗機の試運転をしてみたが割と音しますな。 セットアップで少し悩んでしまい、エンジニアには向いてなさそうな自分を見つけた。こういうのマニュアルなんて斜め読みでささっとできるとかっこいいのになと。

買ってみた

食洗機(と分岐水栓)。今週中に届くので取り付けもちゃっちゃとやるべー。 これで俺の手荒れも解消されると良いのだが。

世界の果てまでイッテ

Qを見てた。嫁担ぎ競争@アイルランドのコーナーで(うちの)嫁が大笑いしてた。 そんな奴にはエストニアスタイルを出産後一度かましてみたい。

夕焼け

刻々と変わる西空。

昼飯

チーズカレー、アジの南蛮漬け、グリーンサラダ

買物および片付け

朝イチで秋葉ヨドで買物して、午後は片付けおよびIT系のセットアップ。

朝飯

ソーセージカレー、マクワウリ、ヨーグルト、コーヒー。 マクワウリは冷やすとメロンに近い味なので、ハムにのっけてお手軽安くゴージャス気分が味わえます。つまみに良し。

各駅停車

まだ家ネタが続くんかと思いながらももう一丁。 マンションのエレベーターが夜10時以降は防犯対策とかで上りのみ各階に停車する。1階から7階までご丁寧に1階ずつ止まり都度扉が開き、閉じるボタンを押さないとなかなか閉まらない。 仕事で帰りが遅くなったと…

ベランダからの風景

遠くに東京タワーや建設中のスカイツリーも見えまつ。高台で風が気持ちいい。

胎教

胎教ってよォォォーーー、母親のリラックス/ストレスを貯めないことが重要とか言ってっけどよォォォーーーー、あれってほんとなのかなァァーー??なあジョルノお前はどう思う?と俺の中のナランチャがいつも聞いてきます。

ぬお

体疲れててすげえ眠い。昨日昼寝すれば良かったな、やっぱ。

晩飯

マグロ丼、ビール、スイカ、他昨日の残り。

読書2

南極面白料理人、おもしろかった。食材が豪華過ぎる気もするが他に楽しみなさそうだしなぁ。

外出

嫁の気分転換を兼ねて、図書館と商店街に行く。縁日やってた。

読書

届いた悪の教典を読み切った、ぐったり。

昼飯

ラー油バーガー。うめえ。

明け渡し

前の部屋に残ってた家具を知人にあげて、管理会社と明け渡しの確認。そのあとマルエツで買い物。

朝飯

ハムチーズトースト