2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都知事選挙

候補者見ても、差別主義者、胡散臭い事業家、ガチ右翼、自称発明家、共産主義者、スマイル主義者となかなか個性的なメンバーが出揃って悩ましいところです。 消去法でいくと全員バツになるんだけどどうしたもんかな。

復興財源としての消費税10%へ

今なら大きな反対もなく法案成立すると思うのだが。ただし5年間に限る、生活必需品は5%据え置きにする、という条件で薄く広く無理なくイケる線ではないか。 新規国債の発行には反対。これ以上子孫に借金背負わせてどうする。大人とジジババの世代で受けもと…

デマ・歪曲

海外メディア(特に欧米)の地震・原発関連のはやたらネガティブなのが目立ち、何考えてるのか不思議だったが、日本の株価下落を意図していて、叩ききって回復に向かったらまた買ってCapital Gain狙ってんのかしら。扇動罪とか流言蜚語を撒き散らかす輩とかで…

あらやだ

乳児への水道水の使用あかんのじゃないの。昨日知らずに小さじ4-5杯白湯あげちったよ、、、 しかしさ、野菜を洗ったり茹でれば大丈夫、の水道水に入ってる場合はどうしたらいいんだ。全部ミネラルウォーター調理と食器洗いですか? http://sankei.jp.msn.com…

漏らしてはいけない

だって人間だもの。うちの坊主はよく屁をこくけど。 http://togetter.com/li/111871 チェルノブイリのところでクソわろたよ。

ホワイトデー

Caffarelで買ってきた。ロールケーキなら中からチョコが出て来るのやらティラミスやら、と。今日は食い過ぎ。

お食い初め

地震の影響で土曜にやる予定だったお食い初めを延期して実施した。うちで両方の親を呼んでワイワイと。 せっかくなんで買ってみたドンペリは普通の味。他は前菜とか赤飯とか鯛とか諸々。

倹約・節約

やっぱうちはエンゲル係数が高いからここを抑えないとね、ってことで弁当なんか持っていこうかなー。 夜は家帰って食ってるから前に比べればかなり抑えてるんだけどな。後はジムをやめて家の近所を走るとか、酒は梅酒をシコシコ飲むとかだな。

反省

週末は花粉が飛んでたり、ベビザラス行ってベビーカー(B型)についての意見の相違があったりで、家に帰ってから夫婦喧嘩勃発。うーん子どもの前では良くないよね。