2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の摂取TJ(トマトジュース)

実績値:500+250*4=1500ml 帰宅後更に500mlを摂取予定。2リットルの大台か。

やる気の比較(昨日30%、今日90%)

転出届だとぉ

なくても入れてよね、さいたま市さん。 しかも市役所行かなきゃいけないんすか。 せっかく駅そばにある派出所は何のためすか。 印鑑証明用のハンコを別につくろうかなー。 いま使っているハンコも気に入ってはいるんだが、適当にジーンズのポケットに入れて…

朝9時までだるりんこ

午前休をとって車購入に関して書類を作成しようとPCを持ち帰ってきたのに、 電源ケーブル忘れて役立たず。 仕方ないのでローテク対応。シャープペンで下書きの上ペンで適当に書く。 小学生みたいだ。

今日のディナーは

ぺヤングざますよ、のぼるちゃん。のほほのほっと。 くだらねえ。

でも家事・生活上の諸々は発生する

どこか旅行に行きたい。早く夏よこい。

そして膨大な残作業

というか社内システムの更新・バグとり・データクリーンアップなどほぼ一人で6/2を期限とされている。

抜けを指摘される

過失度で言うと30%くらいながら、厳しい人からかなり指摘された。 うまくいかない。。

仕事が全然進まない

同じ部署の人のテクニカルサポートをしつつ通常業務を処理する。 が、サポート(設定・インストール)が遅々として進まない。もともと処理速度の遅いPCらしい。 しかもインストール後エラー発生を見てアンインストをかけたところ周囲の他の人もエラーが発生し…

買ったからには

夏に海行ったり、富士山行ったり、適当に行けるとこまで鳥取とか行ってみたり したいのぅ。いや近場伊豆とか房総に男4人で行って、昼は適当にぶらぶら夜はマージャンで2泊3日とか。

でも帰り道でふと

そんなに乗るんですかね、うちら夫婦。 週2乗ればいいほうなんじゃねーかな。。 まあ駐車場も借りてることだし、ちっとくらい乗ってもバチあたんねーさ。うん。

買ってしまったんですよ

HONDA車。モビリオスパイク(遊び車)。めんどくさかったので新車で購入。 印鑑証明取ったりとか警察署へ車庫証明取りに行くのとか、業務の煩雑なこの時期に午前休をとれってんですよ。 まーそこらへんの諸経費けちって安く買うんだからそのくらいはやるさ、や…

他のおかず?

何だっけな。湯葉とねぎのお味噌汁。 あとは、、あれだ。キャベツとオクラのサラダ(茹で上げ後ゴマしゃぶで味付け)。 ヘルシーだ。。

すし職人

前の席に座ってたMGRがオーストラリアンロール(=カリフォルニアんロール)大好きっ子でいつもその話を聞いていたので、思い立ってサーモンとアボガドで作ってみた。 適当に酢飯にして巻き巻きしてレタスとドレッシングで食べてみたところなかなかいける。次回…

6時から飲っもうぜ!

徹夜明けハイテンションビーム! てな感じで6時ピッタで仕事を終えて飲もうかなと思っとります。 青山から新宿でも銀座でも渋谷でも場所は未定なので、 時間のあっていい夕暮れにビールを飲みたい人は教えてちょ。

癒しのために

恵比寿周辺でいいマッサージ屋ないかな。。 通勤靴を買うついでにちょっと寄って行きたいな。

エンドレスサマーはやだ。飽きるっつーの

エンドレス残業はもっと飽きる。残業ツーかただの基準配賦以上の仕事じゃねーか。めんどくせえ。 せっかくのダイエットがパーになりそうに夜食をかき込みたくなる。まあいいや。明日はノー残業デーだ。誰が何を言ようと帰る。パーっとやる。

あー

午前中は割とがんばった。えらいな俺。 午後もやるかぁー。あーあっと。

お、おらがんばるもんね〜〜

少なくとも今週一杯は。 いやたぶん今日一杯は。 うん。午前中くらいはがんばろっと。 昼は少し寝よう。

23時半

蛙が鳴くからかーえろっと。げこ。

こーゆーのってよぉぉぉーーー

http://mbs.jp/yakusoku/index2.html AVとどう違うんだ?ビデオ屋でのレンタルのみとすればいいのに。

昨日夜の読書

メンタルヘルスの観点でのオフィスでのストレス対策などを解説した本を相方とごろごろしながら読む。すれ違う夫と妻のセクションは面白かったけど、あれは夫がガキ過ぎるの・・・ また、相方の同僚がかなりストレスフルな状況であり、業務改善メニューも一緒…

今朝は

早起き。つっても6時半だけど。 外苑前で降りて会社まで一駅歩く。平地だし距離もないのでそんなに運動にならず。 太陽光を浴びたのはいいんだけどね。

昨晩の飯

近くの中華料理屋で、 チャーシューチャーハン サンラータン 大根の酢漬けうむ。

今日の一声

「『受領しました』じゃねーよ、バカ。早く捺印しろってんだよ。。」 隣部署のMGRの声。

愛パキラ

朝いきなり水遣りを忘れる。 しかし1-2日は問題ないことはオフィスにある大型パキラを見れば説明が可能。 ほこりはあんまりつかない葉っぱのようで手入れが楽だ。 樹液は頂上部に少々ついているくらいなのでカーテンからちょっと離しておけばOKだろう。

内弁慶な神経質さ

って周りはたぶん困りますよね。 要は自分の神経質度を会社で上げて、家で下げるようにする、と。 とりあえず北斗の拳の愛蔵版でも読むか。

金曜のダーツパーティ景品で

引き当てたでかい犬のぬいぐるみ(Oracle犬Wendy)をパーティーション上に設置。 フロア中ににらみをきかしとる。いい感じだ。

戦闘開始っすね

プリン食べてコーヒー飲んでいる場合ではないなっと。

しかし今日は

朝6時半に起きて飯食って洗濯機をかけたら、荒川までサイクリング行って 帰って掃除してごはん作って電気カーペットをしまいこんで。 ってとこまで午前中にすんだというのが我ながらなかなか優秀。反動か、午後は買い物から帰ってきてチョコパイ食ってエロサ…