2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

任天堂を訴えろ!

家に帰ってモステイクアウトをむしゃむしゃしてマンガ読んで、こないだファミ通のWiiスポーツ攻略記事を読んでボーリングをやった。力(リキ)が入って思いっきし右手親指の爪を庇にぶつけた。こんなことはWiiをやるに当たってユーザには知らされておらず、任…

プラネタリウム

飯食った後は親と別れて、新宿末廣亭に向かう。昼の部も立ち見で夜の部も並んで待っている人がいるくらいの気合にびっくり。なんだよ、寄席って割と人気あるのか。 プランBの発動で日本橋にメガスターがあるそうなので、チケットの確保を行う。コンビニがな…

ランチ@護国寺

パ・マル・レストランというフレンチのお店。場所は不忍通り沿い。ランチコースは1500円で前菜・メイン・デザート・食後の飲み物、でかなりボリュームがある。食前酒を頼んでも一人2000円でおなかいっぱいおいしいのをが食べられる。若者も多い客層。こじん…

播磨坂

茗荷谷にある播磨坂という坂道が桜並木のトンネルのようになっており、白山通りから入って、小石川植物園に抜けて、ついでに小石川植物園もぶらぶら歩いてきました。学んだことは、楠はでかいこと。松とモミは似てるけど違うこと。などなど。屋久島から帰っ…

おんぎゃあ

親と10時に茗荷谷の予定で目が覚めたのが9時前。とりあえず実家に電話してみるも既に出発していていない。ダッシュでシャワー浴びて着替えて支度する、が女の身支度は長い・・・。 結局4分遅刻で会ったのではありますが。

確信犯

午前中は体調不良による休暇取得です。午後もこの勢いで休んだろうかと思いきやマストでやんなきゃならんことがあるので、出社。

送別会

別部署でお世話になった人の送別会に参加。転職後も錦糸町勤めなのでまあ近いですね。 お店は、最近オープンした防衛庁跡地の東京ミッドタウンの向かい辺りです。 ダンス @六本木 料理はフランス風、飲み物はオーストラリアワイン、両方ともかなりうまかっ…

テーブル

そろそろテーブルでも買おうかと思い北欧家具特集みたいな雑誌もつい買ってしまうがカタログではないのでメーカやショップ情報は多くはない。横浜辺りでその手の店が多いようなのでそのうち見てみよう。結局IKEAになるかも知れんが。

ランチ

仕事さぼってのんびりピザ食いにサルバトーレ@赤坂見附へ。 誰が何と言おうとピザの気分。いらっしゃいませーボンジョルノー。

体重ステータス

体重:75.7kg 体脂肪:25.5% いや体脂肪は嘘じゃね。

晩飯

今日からしばらくプロテインを飲むよ。コンビニ飯も飽きたし、栄養的によくなさそうなので。

独身の夜

独り身をエンジョイするべくホラーもののDVDをレンタル済みです。はよ帰ってのんびり観たい。 お題は"変態村"。

春服

こないだの23日にぶらっと近くに買い物に行って、春服を上と下と買ってしまった。 上はベージュのブルゾン、下は茶系のパンツ2本、明るい茶色のベルトと靴。仕事着ながらばーっと買ってしまった。ら、らいげつのカード請求がこわい。 でも気分が明るく前向き…

一つ一つしっかりと

やってくのがいいな、コレ。 まずは早寝早起き。早く寝ないと早く起きれない。無理に早く起きようとすると仕事の進みが遅くなって結局帰るのが遅くなる。 飯食いすぎない。食っても腹回りに脂肪が付くだけ。運動にも見た目にも自分の自信にも何一つよくはな…

花見

部署で花見ランチ@近くの公園。豪華弁当とビールでブルーシートで宴会。昼ビールはいいですな。 結局2時過ぎまでごろごろしてた。3時にコーヒータイムで、そっから仕事。結局8時間はやったのか。なんだかんだとサラリーマンだな、おい。

日記

ふり返ってみるとちょうどここ2年書いている事がわかった。2年か。 2年で何をしてきたのやら。。風呂はいろ。

大人語録

"思いが至らず申し訳ありませんでした" ⇒"あーそうなんだーすまんすまん。ま、気にするなよ!"でもいいと思うのだが。

興味のあるイベント(備忘録)

落語・寄席 サーカス 寄席のほうは、新宿の末廣亭に行こうかな。サーカスはシルクデュソレイユかな。追加でメガスターⅡのプラネタリウムも。 うあー富士急行ってええじゃないか乗りたいなー。

一人鍋

ニョウボもいないし気ままに1人で鍋に魚と野菜と豆腐ときのこを放り込んでぐつぐつ。ふー落ち着くなあ。

ゼルダ

最近一生懸命やってラスボスまで来たが、苦手の騎馬戦でなかなか倒せない。ぎゃふん。 週末にリベンジだ。

引きこもり

週末は風邪で家に引きこもってました。日曜夕方に一度出て、ごみ捨て・クリーニング・DVDレンタル返却・買い物をこなしたくらい。後は家にこもってゲームしたり、DVD見たり、寝まくったり。

カイジ君の気持ちでどうぞ

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20070321id25.htm

んだどもしぇ

休み明けで対応しなきゃならんのがまだ積もっているから早く帰れるかは微妙。

ねーむーいー

朝7時からのテレカンに出てるので眠いっす。今日は早く帰るどー。

屋久島・種子島

まあ鹿児島はフライトの中継地で、本題は屋久島と種子島ですよ。立派な南の島ですよ。北回帰線も近いですよ。寒いけど。 しつこいようですが、南って行っても3月でもまだ山には雪が残っているし、あられも降るし、地元のおっちゃんおばちゃんはコート着てる…

休暇

ちょっと休暇をとって、南の島に行ってきました。 南っつっても鹿児島だけど。南の島にはちがわねーわな、と自分に言うものの最低気温4度では鼻水タラーリとなってまう。

昼飯

鹿のたたき定食、トビウオのマリネ。 馬肉の方がおいしい味。少し癖があるのかな。おだやかそうな顔していたのになー。屋久シカ達。

朝飯

かめのてラーメン。 うーん出汁がきいている。なんつうか海の獣臭い味。ぱきっとつめを割るとピンク色の中身が出てくるのでそれも食べます。言っておきますけど亀の爪ではなくて甲殻類の一種なのでご安心を

9:00 縄文杉

でかいよ、これ。怪物クンのサイズ。

7:30 出発

6時過ぎまで寝袋の中でごそごそしてて周りも起き始めているし、そろそろ起きる。朝飯さくっと食って支度して出発。おっちゃん達世話になりました。