2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬおお

超バイオの新作やりてぇぇぇ。早く安くならないかなー。。。

同伴出勤

まあ嫁とだけど。特に会話なくお互いに雑誌読んだり携帯でウェブサイト見たりという過し方。

朝飯(と言うかブランチ)

昨日鮨&ビールで腹いっぱいだったのに作ってしまった。 ご飯、ハム・小松菜の塩にんにく炒め、かぼちゃ味噌汁、食後にヨーグルト&コーヒー

節約

まずは娯楽用品から。本はなるべく図書館で借りる。ゲームは発売後安くなってからゲットする。もしくは人から借りる。借りたい本はとりあえず以下。 トルコ ガイドブック 角川ホラー文庫

物欲リスト

イヤースコープ 電動歯ブラシ ヘルスケア用品ばっかだな。ほんとに欲しいのはお手軽ダイエットができる製品だけど!

見たい夢を見る

現実に不満がある人はぜひどうぞ。つうか瞑想すると現実で落ち着くから別に夢で都合の良い展開を味わわなくても良いんでは、、、 http://r25.jp/b/honshi/a/link_review_details/id/1122008041808

耳鼻科での処置

花粉症がハードコアになったので午後から会社の近くの耳鼻科に行って鼻をぐりぐりされてきました。3パターンくらい薬をぐりぐり塗られて、もう少しで医者をひっぱたくところでした。いてーんだよ!と。でもその後くしゃみもむずむずも止まったんだから感謝す…

週末の過ごし方

アウトドア⇒花粉があるので辛いor楽しくない インドア(闘牌系)⇒金がねえ 家でゲームでもやってろてんですかね。あ、勉強という選択肢もあった。。。

アツさにご注意

金夜か土夜にわかさぎ釣りに行こうと考えていたが天気の悪さ等により止めたがこんなニュースを聞くとあながち消極的でも正解だったのかも。 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=751081&media_id=2

外見

花粉が飛び始めてつらい季節になりました。対策として今年は薬でも飲むかと思いながらとりあえずできることとしてマスクとサングラス(茶色)を装備して通勤したのだが、、、 ごっついヘッドホン 短髪 金正日風のサングラス マスク と来ると皆さん不気味がって…

読書

新世界より上巻 和風SFホラーアドベンチャーかな。 下巻は800ページくらいあるけどすぐに読めそう。読ませる力がすごいよなーと思う。

晩飯

豚肉生姜焼きとキャベツ炒め、ご飯、もずく、味噌汁 キャベツうめーと思いながらパクパク。

春ですかな

今日は暑いと感じた。そして朝ニュースで見てたせいか花粉が飛んでいるのをキャッチしたような、、、 目がちょいと痒いざんす。帰りにハンズ寄ってゴーグル、マスク、花粉吸い取り機を買おうっと。

下仁田ネギが6-7本あるのをどうにかせいというお題があったのでケンタロウの野菜ばっかりを見て作ってみた。 ネギオムレツ(和風) ネギ焼き(ごま油でじっくり焼いて塩を振っただけ) ネギがおいしいせいでネギ焼きがうまいとはニョウボの弁。久しぶりにオムレツ作…

いいのかなあ

最近夫婦喧嘩が減った気がする。一時はしょっちゅう夜中にドタバタバトルをかましていたのに最近すっかり平和になってしまって。。。 お互い本音で生きているのかしら。というか段々いらっとするのがめんどくさいから目をつぶるようになってきただけな気もす…

朝飯

パン、キャベツとアンチョビのガーリック炒め、鮭とブロッコリーとジャガイモの豆乳スープ、苺、ヨーグルト、カフェオレなど。おなかいっぱい。 でも家でご飯作って食べると満足。

時間と金

最近24時間でなくて30時間くらい欲しいし、遊び金が月に100万くらい欲しいな、と思います。 そんなにアクセル踏み込んで生活している気はないけど、なんかこうもう少しサキイカをしゃぶるような生活したほうがいい気がしてきた。

ねぼけんな、と

思うことがあります。(仕事) 自分のチームの仕事が立て込んで忙しいからといって別のチームに作業を依頼する人の判断について、です。 こっちがいくら忙しくて終電になっても関係ない仕事を押し付けてさっさと帰ったことがありましたっけ?と問いたい。 まー…

恵方巻

コンビニで晩飯に買って食いました。太いのを咥えると息ができないんですね、鼻呼吸すればいいんだけど。

そうそう

ようやっとiPodとETCの稼動が始まったのでうちの車に乗る人はiPodを持ってくると聴けますので。連絡終わり。

のんびり帰宅

朝飯食って片付けて山荘を後にしてパン屋でお土産買って東京へ。しかし何という晴れ具合。こんな日に滑ったら楽しいのに、昨日の地吹雪のような風で寒いこともなかったろうにと車を走らせながらこんな時もあるわなと自分をなぐさめる。