2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無常観

昨日友達の訃報を聞いた。 あちらの世界に行くのが50年は早いだろと思った。しばしの別れか。 今日の空は夏の終わりの様だな。

よし

注文していたAFRIKA(PS3)をゲットした。今宵はサバンナでナイトサファリだ。

行き先

同じ会社の別部署の人に毎年シンガポールへ旅行している人がいる。他には行かないのか聞くとシンガポールが楽しいとのこと。 自分は同じところには行かないので何が楽しいのだろうかと思う。ナイトサファリつっても同じ動物がいるんでしょ?⇒しょっちゅう高…

昼飯

がっつりと近くのミンミンで。ミソタンメンと餃子という素晴らしいコンビネーション。

ふー

今週は月月火水木金金かと思ってたが土曜は午後休めそうな気配が。と言っても来週がきつくなるだけなので単に後ろに倒れるだけなんだけど。

朝飯

チーズパン 野菜ジュース いちじく カフェオレ いちじくって栄養素なんだったっけかなと思いながらむしゃむしゃ。

家事

昨日夜水周りの掃除、今朝ざっと掃除機かけて洗い物を片付ける。週末遊んでやらなかった分やらんと。

朝飯

ぶどうパン ウィンナーとブロッコリーのスープ トマト・キウイ カフェオレ

晩飯

帰ってきて買った白ワインをさっそくあけてしまう。 登美(白)2005年 トマト・モロヘイヤ・だだちゃ豆腐のゴマサラダ ししゃも焼き ほたるいか酢味噌和え デザートアイス 冷やすと白ワインがうまくてばくばく食った。食いながら映画ロッキー1を観る。フィラデ…

日曜夕方中央道上り

まあ談合坂でどうせ混むだろうと思っていたら豪雨により時速50キロ規制が布かれ渋滞10キロ以上。運転交代してたおれは助手席でのんびりしてました。

カフェ

気分治しにちょっとしたギャラリーつきの喫茶店に寄ってケーキセットでコナコーヒー飲んで幸せに浸る。

河口湖温泉寺

風呂はあんまたいしたことなくて1000円は高い。しかも観光バスで富士登山客や河口湖で合宿しているらしき学生が大量に押し寄せるので全然のんびりできない。食事処のオペレーションも悪いし。。。

桃狩り(朝ごはん)

朝から雨降っているのに勝沼方面で桃狩りを行う。食べ放題一人2000円でLLサイズ5個は食べた。よく考えると高いのだが、自分で選んで獲りたてを食えるプライスですね。

晩飯

ヤキヤキロッキーという鉄板居酒屋(若者向け)。エイドリアーンと叫ぶと最初の生ビール1杯が100円になるというので恥ずかしいが叫ぶ。映画ロッキーも見てないくせにはしゃぐニョウボ。お前がロッキーの何たるかをわかってのことかと言いたくなるがぐっとこらえて…

立ち寄り温泉

温泉宿はどこもかしこも混んでいて四畳半でトイレ風呂なし一人8000円とかナメた部屋しかないので、温泉は立ち寄りで入ろうと決めてスーパー銭湯らしき大沼温泉に行く。意外と良くて500円で露天が2種類、屋内1種、サウナとあり洗い場も数が割りとあったのでゆ…

サントリー登美の丘ワイナリー

午後3時の最後のツアーに間に合ったのでワイナリー見学ツアーに参加。ビールやウィスキーと違いワインは一切火を入れないで15度ー20度くらいで製造してしまうんだなーと知りました。以前はブランデーも作っていたそうだが現在はワインのみ、と。貯蔵庫ではカ…

プランB

富士山登るつもりで河口湖まで行ったものの既に山梨入った時点で雨が降りだんだん強くなってきた+ニョウボ君の体調があまり良くないので登山は延期にして、観光プランへ変更した。オレもご来光見れないんじゃ登る目的を失うし。。。

そのうちやってみたいこと

空手 ダイビングで洞窟探検 ピアノを習う コーヒー淹れの勉強 南米ぶらぶら ⇒ダイビングと南米以外は思い立った日に始められることに気づいた。ピアノってどこに置くの?リビングでテーブル代わりにならないといいが。。。ピアノって高えじゃねーの!おいお…

うーん、、、

明日の天気があまりよくない。。が、荒天でないので決行予定だ。ま、山の天気はこんなもんだ。

転職するとしたら

面倒くさい仕事がない会社がいいな。または昼寝室があるところ。 ⇒まあ金がよければ多少はいいか、と本音でアップデート。

地デジ移行

別にテレビ買い換えてまでみたい番組ってないから迷惑なんだけどなあ。コンテンツがつまんないのにそれを流すところへ金かけてアップグレードしてどうすんの?と疑問がある。ケーブルテレビみたいに多様で面白い番組を見れるならともかく今無料で見れる番組…

朝飯

食パン ソーセージとアスパラの塩茹で キウイ・ヨーグルト コーヒー・野菜ジュース 唇の周りが荒れていたのでキウイを2個食べる。ビタミンCがたっぷりとれたはずだ。

晩飯

新宿の船橋屋で天ぷら定食食いながら相談。ベビーカーの価格で意見の相違をみた。

テレカン

アジア太平洋諸国での定例ミーティングでどこかの国(多分インドネシアかタイ)がずっとHold状態にしていたためバックグラウンドに保留音楽がとうとうと流れて結局ミーティングが流れてしまった。ミーティングの内容自体はたいしたことがなくパワポの資料をざ…

件名

メールの件名に急ぎとかこんにちはとか重要とかいろいろ入っているのを受け取ることがある。送っている当人の心理状況が表現されてはいるかも知れないが実際にアクションをとるのに必要な情報は本文に書き込まれている。 自分の作成するメールはできるだけシ…

やっぱり

カレーはいいんだよ!3日連続でもいいんだよ!頭が良くなるんだよ!!(オレみたいに) http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20080819-OYT1T00040.htm カレーはすごいなあ。

居酒屋レシピ

トマトの輪切りにごま油と塩と白ゴマを振り掛ける。んまい。

読書

前に読んだぼっけぇきょうてえというホラーの感想は、とりわけ怖くはなく悲しかった。ラストも予想できたものだし生い立ちの話も、貧しい地域ならままあったんだろうな、と思う。将来への希望を見込めないときの唯一の慰めは自分より下を見てまだ幸せだと感…

変な夢

職場の人が出てきて何故か俺が追い詰めて泣かせていた。むしろ仲が良いほうの人なのに変な感じだ。

母校

朝テレビを見てたら母校(高校)の生徒が映像作品で賞をとったということで(一部)放送されていた。中庭とか学校前の横断歩道とか懐かしいなーと思いながらその展開というか役者の表情はどうなんだ、と突っ込んでいた。高校のときは部室で遊んでいたことはよく…