2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き蛤

部長がメシ行くぞ、ってんで4人で近くの店に行く。 http://www.shoc-ku-kan.co.jp/0619yakihama.htm まずは焼き蛤を2皿行って、関サバ刺身、ダシ巻き玉子、アボカドと海老とゴーヤのサラダなんてがつがつ食べる。俺はしょっぱなから日本酒としました。胡瓜の…

残業

月曜朝3時半まで。週のスタートとしてはなかなかいいペースだ。 まあ日曜昼間に何もしなかった自分がいるのだが。

仕事の上で・・・

感情を出した。それは先週の出来事。 と言っても感情に任せてメールを書いて送ったのではなくて、業務で差しさわりが出そうなことを防止する&その人に強く言えそうなのは自分くらい、という認識をもとに、敢えて強い口調でメールを書いた、だけ。 以前に同…

散歩

35分ウォーキング。耳がちべたいけど風が気持ちいい。晴れていて静かな朝、静謐だ。

早起き

昨日の運動で疲れていたので10時半に寝て今朝は二人とも6時にはむくっと起きる。

ルービックキューブリベンジ

2週間くらい取り組んでいたが、何とかできた。4×4×4。

ギャラリーみさわ

家の近くにあるお店。有閑マダムの趣味の店じゃね、とタカをくくっていたがなかなかよい。 向かいにある同じオーナー経営の高級フルーツ屋で愛媛産はるみオレンジを買う。んまい。

晩飯

近くの回転寿司で食べる。家族連れで盛況。のれそれ(鰻の稚魚)を食べる。マンガ魚河岸三代目では食うと怒られる=鰻保護のため、が気にせず食べてみる。 味はほとんどなく、ぷつぷつしている。

壁のぼり

隣駅にジムがあることを調べ、休日の運動としてニョウボと行ってみる。 前に一度やってみたことがあるが、体験コース(入門レベル)でトライ。重心の位置と足で登るイメージ(俺の中では頭の位置も)重要とわかる。また行こうかな。

接待

グローバルチーム(つってもアジア系ですが)の接待で、赤坂の串カツ屋に行く。インド人がいるので肉系など要注意のため、English Menuをパワポでちょこっと作ってみる。思ったよりいい出来。 http://www.kushi-mogami.co.jp/kushi.html 一通り36本+食べきれ…

うおっしゃ

仕事山の2つ目が終わった。後1つは3月第2週にはケリがついているはず。3/21(祝)=水曜に木・金を休みにして5連休にするか、月・火付けにするか考え中。どこ行こうかな。

カフェタイム

前にアマゾンで注文したCDを聴いてみる。 GONZALES - SOLO PIANO "彼女はカリオカ"がまた届いていない。彼はキャリオカ。

早起き失敗

気合が足りず、豪快に8時間以上平日に寝る始末。しかも豪華朝ごはん&朝家事。

洗濯物

干してきちゃったよ。朝都内で外に出ると雨がぱらついている。埼玉南部には降らないことを祈る。

なんだかんだとふきの煮物をやってみたり、ご飯といだりしてたら11時半じゃねーか。 ま、いいや寝よ。

早起き早寝

5時半起床、21時帰宅、よし飯食い終わったら風呂入ってかるーくスタクラやって、23時寝だ!

memo

今日の料理@教育テレビ 〜豚バラ明太ご飯〜 米2合に酒大さじ2、豚バラ100g、明太100gを載せて炊飯器スイッチオン。 炊き上げ後、刻みネギ・のりをかけて出来あがり。 すげーシンプルでかつうまそう。このキャスターかきこみやがって、、、

着火マン

朝通勤の車内で胡乱なおっさんが前に立つ。小汚いがホームレスの雑誌回収とは違うようだ。が、何を思ったかコートのポケットからたばこ箱を出して、たばこを口にくわえる。まさかてめえ俺の目の前でたばこ吸おうってんじゃないだろうな、と殺気をこめつつ見…

晩飯

カレー作成。酢の物に赤カブもさっと茹でて投入。ついでにサツマイモの味噌汁までざっと作る。 今日のカレーは豚肉炒める時にクローブを砕いて一緒にいためた。そしてカレーの仕上げにマンゴーチャツネを入れる!ん、ンマアイイイィィィィ!!

筋肉痛

昨日のwiiのボウリングとボクシングでかなり腕が筋肉痛。ハードなゲームだ。

床屋

朝一で予約した事をちょっと後悔した。が、さっぱり短くしてくる。

ばりあん邸

ここもでかい。つうか広い。70㎡って。 こたつも2台装備されている。2階もあるし。生活が豊かな感じだ。あ、手巻き寿司ごっちでした。

ピーターパン

オリエン同期と鎌ヶ谷に行った。駅からパン屋まで走っているとハリタニ先生に会った。パン屋はでかい。そしてかなり混んでいる。 13点も買ってしまった。

焼肉

金夜の夜ぐらいははよ帰ったるわい、と8時過ぎにむりやりケリとして帰る。ニョウボと待ち合わせて蕨の焼肉屋でリミットなしで喰いまくる。リバース寸前まで喰って1人1万アンダー。 ⇒翌日の昼過ぎまでずっと胃もたれだった。そらそうだ。

おかえし

どうしたもんか。ここにするか。でも高いな。うまそうだけど。 http://cake-cake.net/home/index.phtml?shop=0335825689&cont=lineup

ディスカッション2

今日は中国人のマネージャと1.5時間ほど。英語も上手だしよく人の話を聞いているので助かる。説明も一度ですんだ。

VD

ってことでチョコをいただきました。職場の女性一同から。 どうもお高いところのチョコらしい。入店に2時間待ちとか。ディズニーか。 http://www.pierremarcolini.jp/

生活

1.起床:0730 2.朝飯:0800 3.昼飯:1200 4.夜飯:0730 5.就寝:2700 A.メディア視聴:0130(internet,ng) B.読書時間:0030(magazine)

陰山メソッド(大人向け)

各種の生活時間を日記にして、中長期・短期の生活サイクルに落とし込んで目標値と実績をつけていくことにより生活を見直すきっかけにするというメソッド。とりあえずやってみる。 1.起床:0600 2.朝飯:0630 3.昼飯:1200 4.夜飯:NA 5.就寝:2445 A.メディ…

朝飯

国産のブロッコリーを丸々茹でて、その茹で汁を使ってコンソメ入れて、スープはOK.後は帰りに買ったベーグルと、ハムエッグ作って、サラダの残りと、果物、でちゃんとした朝飯の完成(予定)