2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こぼれたコーヒー

家からタリーズのマイポットみたいのに入れてかばんに入れてたらいつの間にか横倒しでかばん内部が水浸しに。。。駅のホームで慌てて復旧作業を行うもかなりへこむ。

かりかり

梅ではなくて精神状態のほう、でした。 今週税務調査がやってきて細かい話を穿り返して業務ストップ&面倒くささマキシマムでいらいらしていました。多分もう帰るのでそうしたら落ち着けます。 忙しいときに心のゆとりをもてるとまではいかなくてもいらいら…

確信犯

一緒に仕事をしている人からまとまりのない何を聞きたいのか今一つ不明瞭なメールの文面の最後に、"恐らく私の説明ではわからないと思いますので、何かあったら聞いてください"と。 仕事なんだしできるだけ相手がわかるように努力してメール書くだろ、、、と…

ぐぐぐ

仕事の忙しい週明けだが強烈に眠い。たまらんち。

リフレッシュ

昨日今日とたくさん遊びました。のんびりもしました。

夜らー

いつもの武蔵鷹虎でごっつり。

朝すずめ

7時半に起きて出撃。目指すはいつもの馬場さ。 11時間打って+4.5Kというスコア。前半も後半も勝ったり負けたり。

神の雫

ワイン漫画を買って読み始めた。絵がきれいなのはいいんだけど活字のワインの知識量が膨大で一度ではとても追いきれない。攻殻機動隊かよ。

マッサージ

タイ古式を60分受ける。ニョウボは隣で足つぼ30分下半身30分コース。すっげえリラックスできた。 腰と腿裏が張っているそうだ。

家事

掃除、洗濯、片付け、スープ作り、シーツカバーなどクリーニング。買い物は近くの魚屋でアジ刺しとカンパチ刺しなど。

昼寝

つっても1時くらいには起きた。寝たのが朝7時半くらいだからあんま寝てないのだけど。

お返し備忘録

検討中ですがホワイトデーのお返し候補。 豆源、岡埜栄泉、ロワゾー・ド・リヨン マカロン

季節の変わり目か

ここ数日すごく眠い。休日休まず遊んでいた反動かしら。明日はがっつり休もうと決めた。

あと2回

スノボに行きたい。3月中に2回かな。3月第3週はまず確実に1日以上は行くとして、もう1発を2週目にするか4週目にするか。多分2週目かな。

タクシー

なんだかんだと朝5時回って電車のある時間帯に突入だが絶対タクって帰る。3割増しじゃあないからそこは勘弁な。

商品名

日経産業新聞という渋めの新聞をぱらぱら見てると商品広告に愉快な名前のブツがあった。 納得感のある人事考課を創出する 『人事考課ソフト 公平クン』 http://www.etna.co.jp/jinji/sld014.html まあパイの分け方のこだわりもいいんだけど、パイが増えたほ…

筋肉痛

スノボ後の首・肩のぴっきぴきがほとんどありません。1発目の札幌や昔のカナダはひどかった覚えがあるけど、こないだの蓼科や片品後は翌日首が固いなーという程度。慣れってあるもんですな。 サーフィンの後のだるだるも慣れるといいですが。

笑うせえるすまん

帰りにコンビニで雑誌読んでて漫画コーナーも見たらあったので買った。負け犬というストレートなタイトルの話は麻雀でかもられている弱気な男が金を拾って強気に逆襲、でもやっぱり転落という救いの見えない話。素敵です。

鼻血でそうなほど

色っぽい女性をオフィスフロア内で見かけた。顔はちょいきつめだけど髪型と服装が120%好み。コンサバ高級クラブ嬢みたいな感じとでも言おうか。 俺がヘッドホン首に掛けてトイレからフロアに戻るときにIDを忘れてあーという顔していたら悟って扉を開けておい…

電話にでんわ

わーわー仕事をやっている時にかかってくる非通知の電話。どうせ営業の電話だろうけど一応出る。おとなしそうな姉ちゃんの声で税金対策の案内をとか言っている。二度と電話するな、と言う勢いで殺すぞボケと言いそうになった。一応オフィスだし、あぶないあ…

今日の出目

456でした。魔力発動、か。 解説-朝家を出る前に3つさいころを振って今日のチンチロ運勢をみている。123が出たら引きこもります。お外は怖い。 ピンゾロ出たらスキップしながら出社です。

運転

前日とあわせ600kmは運転した。もう信号とか当分見なくていい。

風呂&晩飯

片品村営の花咲の湯でのんびり。雪見の露天ではーと息をつく。 http://www1.odn.ne.jp/enosun/onsen/hanasaku/hanasaku.html 晩飯のとんかつはサービスがDクラス、とんかつはCクラス。お目当ての店にもう少し早く入れさえすれば。。残念。

スノボ

日帰りで行くべと群馬・片品へ出撃。5時起き6時にケンサク・ネノイと合流して関越北上。 関越の途中と高速降りてから事故現場を目撃。あーあーあー、自分も気をつけよと思う。 ロケーション:武尊牧場スキー場、気温:-5〜-8度くらい、気象:雪、雪面:粉雪、ト…

BOSE製品

ヘッドホンが欲しくなった衝動を抑えられず購入。QuietComfotは高い・高頻度での充電必要というので購入せず。 http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/audio_headphones/on_ear/on_ear.jsp ⇒電車内や街中での音楽の聞こえ方・ノイズの…

佐野ぶらぶら

厄除け大師行ったりプレミアムアウトレット行ったり。

佐野ラーメン

食ってきました。おぐら屋という高人気のとこでチャーシューラーメンと餃子をがつがつと。餃子がでかくてタイヘンでした。個人的には佐野ラーメンは沖縄そばに近いかなあ、と思った。 http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=1053

イチゴ狩り

栃木・小山市のいちごの里というところで、腹いっぱい狩ってきました。品種はとちおとめで期待以上のでかさ(あまおうクラスがごろごろ)と甘さ(完熟多し)で驚きました。30分食べ放題で60個は食べて満足しました。 大人一人1250円なのでおすすめです。 http://…

VD

紫のバラらしきものを買ってみた。実際はピンクなんだけど。 なんつーかデーハーだなあ。チーム内の女性陣にも1本ずつ。お菓子をプラスアルファでいただいたので。 職場でのいただきものは以下神戸フランツのトリュフ。 ニョウボからはマキシムのお酒たっぷりチ…

ムササビ

こないだ見たプロモで出てきたアレがわかった。wingsuitと呼ばれているようだ。 http://funhouse.bubble.ro/ja/1181/Awesome_Wingsuit_Flying/ 上昇気流が安定してある地形でスカイダイビングライセンス持っていればできそうだね。