2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こういう映画を見に行きたいんだがな

http://www.hostel2.jp/theater.html 悪趣味とか変態とか言われようが。

なるほど

余計な一言ってのはこんなに悪影響があるんだな、と言われてよくわかる。

マッサージ90分コース

タイ古式マッサージを受けてかなり体が動くようになる。もちろん背中の張りはあるけれどわさわさ動けるようにはなってきた。よかよか。

体調2

疲労倦怠とはこのことか。

体調

疲労感を残したまま起床。ニョウボと二人のっそり起きる。朝のニュースをぼーっと見ながらマッサージしてやる。とりあえずさっさと家を出る。今日も早く寝ようっと。

帰宅

常磐道は空いていていいんだけど相変わらず三郷ICで混む。ひどくはなかったのが救いだけど。 でもクリーニングには行けず残念。

昼飯

先に上がって帰りに大洗の駅近くの魚料理屋に行く。前にも一度行った事のあるところ。 煮あぶり穴子、本マグロトロ、かつおのたたき、などなど。 トロがアホみたいに分厚かった。

ロングボード

いわゆる長くてでっかいボードのことをロングボードと言いますが、3mくらいのはざらであります。 で、こんなのを使ってわっしょーいと波乗りするんですが持ち運びがなかなか大変。特に上がる時にぐったりした腕で運ぶのはチャレンジです。 でも、テイクオフ…

行動食

600キロカロリー以上とか。ビックマックを上回るスケール。俺と同じくらいビックだぜ!

サーフィン2

朝起きてキャンプを撤収してサーフィンへGO 場所は昨日と同じく茨城・滝浜海岸よ。

10K

車の走行距離がようやっと1万を超えた。2年で1万。1週間で100㌔くらい。 週末しか乗らないことを考えるとこんなもんかと思うけど来年の夏には2万行っているように頑張ってみたい。 運転もうまくなりたいしな。

キャンプ

大洗ビーチの近くでキャンプ。テントは3つ大中小。大人が7人もいると設営も展開も楽だー。男チームで飯盒ご飯がうまく炊けてはっしーが感激してた。 飯は基本的にBBQでナスがかなり多かった。ビール・肉・野菜・ご飯を喰いながらぎゃあぎゃあ話す。男4女3も…

サーフィン

茨城の滝浜海岸でショートとロングをやった。波は千葉の一宮に比べてやさしい感じ。塩辛くもないし。ただショートにはちょっと物足りないというか向きではないというか。と言ってもへたくそなので乗れるチャンスに乗っていないだけとも言える。

入電あり

キャンプ中電話がありめでたい話を聞いた。ニョウボと二人いやあよかったねえという話をした。意外ちゃあ意外でびっくりしたのも事実。

あらま

暑さをやわらげるために北越雪譜という新潟辺りの雪国生活を書いた本をアマゾンで買ってみたら、現代文ではなくて江戸時代の仮名遣い(いわゆる古文)表記でした。ゆっくり読むかな。

家事

朝早めに起きてニョウボが洗濯物を干していた。えらい。俺は寝てた。

味噌ラー

ふとラー欲が沸いてきたので検索したら、池袋東武にすみれが入っていたことを知った。8末までの営業という文句にやられ食べに行った。15人ほど並んでいたもののすぐに入ってがつがつ食う。うめー。

腹減った

帰るざんすよ。途中で買い食いしそうな勢いでこわい。わいわいこー。

しどい

まあ見た感じで日焼けしているなーとはわかるんですが、隣の部署の人に『チョコボールみたいだな』と言われました。確かに刈り込んでひげでぷくぷくしてますけどね、もう少し表現が他にあるのではと言いたくなりました。 ※チョコボと言っても食べ物でも、FF…

残金

3000円くらい。木曜夜までしのげば何とか。帰ったら家でごはん作ろうっと。豆腐ときゅうりだけ買って帰ろう。 メニューはご飯、鶏肉を焼く、冷奴、きゅうりの浅漬け、白和えの残り、味噌汁、ぐらいだな。

目覚め

夜12時くらいから7時間半寝ると快調ですな。やっぱ日焼け&運動後は体が疲れているのかぐっすり眠れる。たとえ隣でいびきかいて寝ている奴がいようとも。

ぱっちり

さすがに10時間も寝ると目がぱっちりしてて午後の仕事も順調だ。

ガソリン価格

高騰しててやーねーと思いながらも不思議に思うのがGSごとの価格差。 基本的に同じ商品を売っているにもかかわらず、場所によって差がある。 系列間での価格差はシェア争いやライバル叩きという理由で説明がつくけど、都内と地方での価格差の理由がよくわか…

帰宅後

夕方6時くらいで時間があったので、クリーニングに行ったり、選択したりDVDをレンタルしてくる平凡な週末をする。体中が痛い&疲れていたので早めに寝る。

サーフィン

3時半起きで4時過ぎに拾って、6時半到着。 風が少しあって波のサイズが普段より1-2サイズ大きい。ハラームネくらいかな。 昨日の酒が残っていたのか最初から波に足をとられて左耳に直撃した波にやられしばし休む。 復活後なんとか適応しようともがく。でもパ…

BAR

打ち合わせ後高層ビルの夜景が見えるバーでのんびり飯&飲み。ごっちでした。

打ち合わせ

午後に新宿のルノアールで5人で。 物騒な話ではなくいたって平和な内容の話。

TURUTURU

お肌がつるつるです。 日焼け後に皮が向けて化粧水で保湿してますが何だかつるつるしてます。 と言ってもひげ坊主なのでアンバランスですが。。。

朝ジム

昨日夜食べ過ぎたようでおなかが張っていたので5時起きでジムへGO。 2時間半しか寝てないので筋トレが頑張れない。。。その分クロストレーナーをしこしこと。 90分1365kcal11.8km。久々のロングでひざが少し笑ってる。なまってる。

高鳴る胸

宝くじで2億当たったらどうしようかとにやにやしてます。 浴槽に札束ぶっこんでつかってみようか、とか プールにドンペリ入れて泳いでみようか、とか(計算したら25m8レーンプールに1本1万のドンペリ注いで4.5億円くらいで大赤字、でした) 自家用ジェットが欲…