2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

でっぱつ

いざ出撃。だが人の多さにげんなり。

宿に着いたら人生ゲームのはずが

着いたら19時ごろで、そんな余裕はなく22時起床予定なので、さっさと寝る。 蚕だなほどだがそんなに悪くはない。一応寒くない程度に布団もあったし。

夕暮れ登山

人がこんなにいる山登りなんて初めて。地元の駅前の商店街みたいだ。

本日のお宿は

7合目の鎌岩館 なので、5合目出発して夕方に宿に着けばいいのでのんびり登山。

メインゲート

河口湖方面(山梨県)からのアプローチが表玄関なんですね、富士登山って。。 梅宮のたっちゃん漬けとかを横目で見ながら、いよいよ出発。 今回のパーティーは、 おいら(勇者)、仲間A(戦士)、仲間B(魔法使い)、仲間C(武道家)、仲間D(僧侶) な感じでした。 ち…

河口湖方面よりのアタック

昼過ぎに河口湖ICを降りてスバルラインへ向かうもマイカー規制中の時節により、 はずれた駐車場へ案内される。 着替えてシャトルバスで五合目へ行くか、と車を停めた途端に夕立の襲来。 ババ抜きして時間を潰して、雨がやんでむわっとするのを無視して、 着…

市川だの三郷だのが

混んでやがってちきしょうと悪態をつきながら2時間ちょいで地元に着く。 仲間を乗っけて、近所にあったアウトドア用品店でヘドラを買う。 これで一安心。 懐中電灯片手になんて夜中山登れねーよ。

結局家を出たのは7時半

車で地元に向かう。外環とかの渋滞情報をTVで見たので下道かなあと。 でもまずはガソリンを入れなくてはまずい。 Emptyのランプがついてから5kmは走っている。 しかも地元への道で、すぐに幹線道路に乗っかって20Kmくらい流れてしまう。 真剣にガス屋を探す…

朝5時おき

支度して出撃じゃと思うが、 あるべきヘッドランプが見当たらず。 仕事で持っていった疑いが濃厚な相方に電話するもつながらず。

夜は元同期と飲み

休みもなく在宅で働いているようだ(矛盾しているような気もするが)。 えらいのう。

午前中はバケーション取得

朝寝と家事。 朝寝をゆっくり楽しむのは8時までが限界。。 以降10時頃まで隣にある保育園のがきどもが前にある公園でぴーちくぱーちくうるさいのだ。。

やっぱ行く、と

決まったことを知ったのは前日の16時頃、会社のPCで。 あーじゃあ今日の飲みはどうしようかなあと考えて18時になる。 登山装備が完璧ではないことに気づくのが18時半ごろ。仕事はとりあえずお開きにしてハンズに向かったのが19時でした。

茨城の大洗にでもいったるか。新潟はちょっとな。。

うーん

富士登山延期になってしまった。さて今週末の予定を再構築するか。

他人への親切

単に美学の問題ですね、利益の問題というよりは。

今日は素敵な夕焼けでした

と思いながらオフィス戻って第2R。

ブルースカイ

って言葉が合う夏空だ。なんで俺はExcelなんて触ってんだ。

たいふう〜

来るので 家でしごとすることにしてお先にドロンしちゃいました。

夜のドライブ

相方拾って9時閉店のアウトドア用品店に車すっとばして駆けつける。 9時ちょい過ぎ着で何とか入れてもらって20%引きでテント購入。 帰りは強風豪雨の中、埼玉の田舎道を帰る。 なかなかスリリング。

午後Vac⇒夏のICUへ

学食他運営をしている中富商事の担当と式後の食事会の打ち合わせを行う。 その後リュウラとだべってチャペルの中を覗こうとするも一斉休暇につき閉鎖されていた。で、吉祥寺でダーツの練習。 手持ち(現金)がないのに気づきながらやってて、カード精算しよう…

財布新調

外は紺色、中は明るいオレンジ色の 2つ折牛皮財布とついでに定期入れも買いました。10年越しの昔の財布よ、どうもありがとう&おつかれさま。

新居訪問

サークル同期で新婚カップルのご家庭@王子神谷に遊びに行った。 ごはんがおふくろの味でうまかったです。 アーンド新婚さんらしくタンス、食器棚、テーブルと真新しかった。。 うちとは違うぜ。。 旦那のほうも鷹揚に迎えていただき楽しい時間を過ごせた。し…

兄夫食堂

すげえ待たされたけど味は良かったと思います。 ボリュームあってちょっと高いので人数多めで行くのがよろし。馬鹿話してたらタクって帰ることになった。 高速使っても下道でも大して所要時間は変わらない。 でも金額は30%減。 おいおい。

ジャブロー様より

5575円の代引のお品物が届いております、と佐川急便より留守電あり。 品物はこんなの。 完売のはずのホワイトのジョえもんTシャツです。海鮮家族のTシャツも欲しいのですが、今のとこだれも作る気配はなさそうです。。

KanaFlex

という鋼管(?)メーカーのCMがおもしろい。 突き抜けるアメリカンスピリッツなテイストが 全英オープンの中継の合間にばしばし来るのでかなりしびれました。

五時起き

はいいんですが、 3時間睡眠てのはやっぱなんというかGUTTARIさんですよ。 イタリア人にいねーかな、GUTTARIさん。 イタリア南部の田舎の町長とかで。太鼓っぱらでオフィスで昼寝かますような。

小学2年生の作文

とかの打ち込みをやっていると、笑えたり呆れたり、いろいろと忙しいです。 誤字脱字はさほどイラっとはこないのですが、時制がめちゃくちゃだったり、句点が2つほどで500字くらい書き続けられると頭が狂いそうになります。やっぱ子どもには文学全集でも読ま…

サマータイム!!

MINMIのサマータイムいいですね。 海まで車をかっとばしてそのままダッシュで海に入って踊りたくなる。

3連休でございますね

もう週末がはじまりました。 1日は運動して、 1日は遊んで、 1日は海辺でのんびりしようかな、 そんなスケジュール感。天気いいといいなぁ。あ、0.3日くらいは持ち帰り仕事やらなきゃな。。

京浜東北線

ちょいけばいOL風おねーちゃん(20代前半)が東京駅で乗ってきて、俺の座っている前でつり革につかまって立っていた。 しばらくするとバックからテキストらしきものを取り出し読み始めた。 テキストの表紙には『応用科学 ***実験』とある。 その下に、名前を書…