2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の運動

筋トレふつう+クロストレーナー25分430kcal3.15km。レベル16まで上げたらつれえ。しかし昨日はさぼったしと思って頑張った。

メガマン

ファミマで買った巨大焼肉マン。でかい。

読書

楢山節孝を読んだ。物語にしても村ってのはすげえ共同体だなあ。

ナニを言っとるんだチミは

夜ドライヤーをかけるうちの奥さん。俺は眠いので浴室のドアやリビングのドアを閉めて音が響かないようにしてくれ、と言うとなんか寂しいからやだと言う。 寝室別にしようってんじゃないんだからさ。黙って言うこと聞きなさいっての。

あーあ

すっかり忘れてたことでミスって怒られた。 立ち話の後半年くらい経ってあの時、こういう処理をするって合意しただろ?!と言われてもな。正直メールもなんも残っていないしかも自分の席ででなくて巻き込まれての立ち話ではそこまで覚えていないぞ。

やべえ

早起き失敗。寝付けないからってDSなんてやるもんでないですな。

イチロー越え

一回だけど8桁の数字を読み取れた。Level4。 http://www.seed.co.jp/mieru/mieru_gim_02_bn.html

朝飯

ごはん、こはだ酢漬け、きゅうり浅漬け、ブロッコリーごまだれ、さつまいも味噌汁、納豆、豆腐、もずく、ナドナド。食後のお茶でおなかいっぱい。

おはようございます

早起きDay+2達成。だりー。

朝のうんどう

ウオーキングというかぶらぶらと30分ほど。

朝飯

鰻丼 とろろとおくら ブロッコリーサラダ さつまいもの味噌汁

夜のうんどう

軽く筋トレ。チューブを使ったトレはいいよね。

夜ジム

久しぶりのジムだ。47分650kcal5.3km+ワークアウト15RM1セット。 あれ、3セットやるはずが力尽きた。というか何このぽっこりおなか。

久しぶりにうんどう

簡単な筋トレと家の周り歩き25分。 冬の澄んだ夜空に白い月と雲が浮かぶ。寒いけどいい眺めだ。 今度熱燗を魔法瓶にでも入れて公園に行ってぼーっと飲もうかな。

年も暮れ

こないだは家の掃除に熱が入ってプレ大掃除になってしまった。ついでに冬支度でホットカーペットを出したり毛布を出したり、と。加湿器もこれから稼動するよね。 で、ずっと気になっていたソファとテレビの位置を修正するべくすこしリビングの配置換えを行っ…

急に寒くなって風邪をひいたような気配。くしゃみが出る。薬に頼りたくはないのでみかんをせっせと食べる。 手のひらを見るとオレンジ色になってきた。

なめんな

家に帰ってもくやしくて涙で枕を濡らしてしまうので、初心者向けのパチンコサイトを見ていたら、こんな文言が。 "パチンコタイムライン5-C" 下の表は普通の日の例です。店内にいた時間が約1時間40分で2万円が消えました。これでも大当りが1回あっただけマシ…

どふ

朝から雀。結果は+250。これはいい。 ラー食った後、ノリで行ってみたパチで-300.これはいかん。

ACL Final Heat2

浦和レッズホームでの試合だ。はよ帰ってテレビみたい。

朝飯

パン、石井のミートボール、ほうれん草炒め、りんご・キウイ、コーヒー、オレンジジュース バターがなくなっていたのでレーズンバターで代用してみたら、んーなんか甘辛。

(有給)休暇

仕事のからみで休暇のとり方の話が出た。 別に仕事のテンパってる時に周りに影響が出るほどでなければ、がんがん取っていいだろうに、と思っていると、ちょっと前の日本企業だと「休むな」「他の人も休みたいのにずるい」「連続して休みをとるなんてたるんで…

鼻息の荒さ

ふと腕相撲に興味が出て調べると日本アームレスリング連盟なる団体のサイトを見つけた。アームレスリングとは?の答えは、、 アームレスリングとは…"世界でいちばん小さいスポーツ" それがアームレスリングなのです。 道具も練習場もいらなければ、費用もか…

社会復帰

先週はまるっと休んでいたので今日月曜が久しぶりの出社。午前中はメールチェックと返信。

朝飯

パン、キウイ、ヨーグルト、コーヒー ふとご飯が余っていたのでおにぎりを3つ握って昼飯用に持っていく。具がないけど。

朝もはよから集合して打牌。今日はけんたろう大明神が炸裂してました。あちきは雀ボーイのプラマイゼロ収支。。。どっかのワターチャさんみたいです。そして夕飯は相変わらずの麺屋武蔵 鷹虎。 眼がしぱしぱする。

飯作成

ご飯、大根味噌汁、きんぴらごぼう、焼き芋 焼き芋は細いのがトースターでもうまく作れた。太いのはかなりレンチンしてからでないと中までちゃんと火が通っていない。 きんぴらは好評でした。

クタより

毎日暑い日をすごしていますが皆さんいかがお過ごしですか? 日本は既に立冬だとか。こちらは毎日スコールとぎらぎら太陽です。暑い。 あーもう今日の夜は帰りだなー。さて朝飯食って波乗ってきまーす。 ⇒と思ったらスコールなのでしばし足止め。俺は腹減っ…

サンセットビーチって奴よ

年賀状に使えそうな気がしてきた。夕日だけど。

晩飯@ワルンエナッ

宮廷料理という一口コース料理を食す。

ファイヤーダンス

てっきりリンボーダンスかと思ってたら、燃えた炎を 踏んだり蹴ったり大暴れ。トランス状態とは言えどうなってんの?