2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言も出ないくらい

黙々と仕事に励みます。ただ30分に1回は妄想して元気をチャージしないと。

ずっと座っていると

おけつが痺れます。シビレルゥゥゥゥーーーーー!

第2R

開始の前にコンビニでおやつ買ってこないと。 何がいいざますかね。

気分転換&ダイエット

週末のオリエンやメタボリックシンドローム予防のため、ご飯の量を減らす&ちょこちょこと運動することとしました。 さっき昼飯後に15分ほど歩いたら汗かきそうになった。アチー。

毛布かぶって昼寝

あまりに眠いので、毛布かぶって自席で寝てたら見つかってしまった。すっかり眠いのよね。。 でも夢の中でもちゃんと仕事をしてたようで、見つけた人が「画面が切り替わっているから仕事しているのかな、と思ってたら寝てたよ」って。それは仕事しながらおめ…

洗濯⇒散髪⇒運動⇒クリーニング⇒料理

何とも主婦っぽい週末だ。昼寝を意図的に割愛しているのはきっと誰にもわかるまい。

しょうゆ味ドラ焼き:そんな昼飯を食べていますよママン

近くの和菓子屋で購入。そんなに醤油臭くなくて食べれた。枝豆シュークリームはかなりうまかった。

亀甲萬

野田はお醤油で有名ですが、亀甲萬の社内見学ができるとこに寄ってきました。 想像していたよりシンプルな工程でした。基本的には、大豆を蒸して、小麦を炒って、食塩を加えてあとは食塩水をかまして麹を作り、搾るだけ。ま、もちろん加熱処理をしたり、工程…

フィールドアスレチック

小雨のぱらつく中ニョウボの仕事(ロケハン)に付き合いアスレチックを適当に楽しむ。 雨だと休園だったので他に客もいなくてのびのび遊べました。ま、さすがにお子様の群れの中でどうどうと遊ぶのはちょいと恥ずかしいお年頃だもんで。。

朝飯

朝起きて頑張って牛乳とオレンジジュースの1Lパックを二人で空けて、そこにアルミで巻いたパン・ハム・チーズを入れてパックを燃やす。パックが燃え尽きる頃にはパンがちょうど温まってよい感じ。

晩飯メニュー

牛がつん焼き イカの丸焼き あゆの塩焼き 野菜炒め にんにく揚げ 焼きパインとカフェオレ 結局、もちは焼かず炭水化物はなし、でしたがおなかイパーイで満足。

平日キャンプ

会社さぼってニョウボとキャンプに行きました。アスレチックがしたいというので清水公園@野田in千葉県です。 おもいっきし住宅街の中のキャンプサイトで隣は運動公園なもんだから、女子中学生らの「二中ーファイオ、ファイオ、ファイオ」の連呼や、選挙前らし…

頭を使う

今業務の引継ぎをしている人がどうも頭を使ってくれなくて困る。 一つ一つ手順を完璧にドキュメント化して、疑問に全て答えてくれないと作業ができないと思っているようだ。 もう大人なんだからさ、ちゃっちゃとやりましょうよ。眼だけしか使ってないのかし…

剃髪

チベット行く前に剃髪しようかな。会社でも特に問題はないかと思うんだけど。夏だし。 でも剃る前に一応ニョウボにも言っとくか。

採血

健康診断の二次検診に行ってきたわけですよ。GOTとGPTが正常値を越えてD判定だったため。 んでもって今日血ぃとって結果を聞いたところ正常値ですって。 異常値が出た前に暴飲暴食、サプリ、薬をキメテなかったかどうか聞かれたけど特にそんな覚えはなし。だ…

カレンダ

WTRC.comご推奨のぐーぐるかれんだ使い始めて1時間。携帯のカレンダと同期が取れる日が早く来るといいな。

九寨溝

今日は午後、大連から来てた人にトレーニングをしてました。トレーニング後雑談してて、「今度チベット行こうと思うんよね、ワシ」「中国国内でお薦めのとこどっかある?」と話してて、薦められたのがここ↓ http://www.otpi.co.jp/report/03report/03kyuusai…

倒産

通信講座でCPAコースを受講していたANJOが倒産したという一報を昨夜遅くに会社の先輩から聞いた。 まじな話かなーと耳かきしてたけど、今日ネットで見るとどうもホントらしい。 受付時間にもかかわらず代表電話は自動案内につながるので今日会社終わったら寄…

おまけ

電車乗ってふと携帯を見ると不在着信が3件。ニョウボからで普段愛想のない奴がどうしたかと思えば家の鍵を忘れていたので入れないので早く帰ってきて欲しいと。。。まあ電車はこれ以上は急げないのよね。 何してたかと後で聞けばモスでマンガ読んでたと。素晴ら…

ああ埼京線

カフェからの帰り線路沿いを歩いていて目の前を埼京線大宮行きが発ってしまった。代官山方面にも改札一個作りませんか、JR東日本さん。

メシ@のじま⇒茶@(名前が出てこないけどいいとこ)

ベッパー、けんちゃん、RSTNと渋谷で会ってメシ食って、チベットレクチャーを受ける。 そういや皆様とはいつ以来だろ、結婚式以来だったら半年以上ご無沙汰かな。 けんちゃんはワイルド学生で、RSTNはお嬢OL風で、べっぱーは、、相変わらずパワフルですね。 …

痺れ

先ほどの麺の食中および食後に断続的に口蓋内の痺れがある。抜歯の際の麻酔後の感覚に近いが化学調味料のなせる業かはたまた単に熱いものをかきこんだからか。

すーらーたんめん(さんらーたんめん?)

とにかくすっぱしょっぱいあつあつらーめんをはふはふしてかきこんであせだくだくでおなかぱんぱんひるねがしたいぜこんちきしょう、と。

検索

仕事の絡みで"六本木 オカマ"をキーワードに検索すること30分。オカマ大行進のブラウザを前にして、俺の仕事は一体何かとふと思ってしまった。 データ入力を3時間とかやってると同じような気持ちになりますよね。

はよかえりてー

作業待ちで小一時間帰れず。

やべえぜ

3時からMTGなのにかなり眠くなってきた。1時間ほど保健室行って仮眠とるべきか否か。

バトン

お題は麻雀てことなので、さくさくいきましょー。 PC・本棚に入っている【麻雀】 会社PCに東風荘が、、入っていない。本棚に入っているのはカイジとか銀と金とか近代麻雀とかが適当に。 今妄想している【麻雀】 今は大三元ですな。夢にもでてきた。最近妄想…

家事

水まわり磨き 料理(里芋煮、ほうれん草のスープ、ビーフシチュー、茗荷の酢漬け、おくらの茹でたの) 布団干し 掃除 適当にプレステしながらやってました。

炎と氷

カイジと北斗の拳を足して2で割った感じ。でも買ったのはニョウボ。 ま、さすがに途中で読むのをあきらめたようだけど。 オレは夜3時半までかかって読みましたよ。ええ、明日は月曜ですけどそれがなにか?

チャリ

夕方ぶらぶらと近所を走って、マウンテン仕様にするため今度タイヤかえなきゃなあと思った。いつチャリ屋にいくべかなあ。リベンジランで走り慣れして、7月に富士山で走っておこう。そんで8月にでもチベットいこ。