2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買った本の内容

昨日花見でぶらぶらした帰りの本屋で買った本のタイトル ウィスキーの教科書 極上ビールを飲もう! シャンパンと世界のスパークリングワインについて NHKテレビテキスト 魚のさばき方 夜1時過ぎに夫婦で盛り上がったのは次にどこのビールを飲みに行くか。乃…

花見

午後から出動して大宮公園で花見。出店がゴイスー100くらいあったかも知れん。 広島焼きと焼き鳥とみそこんにゃくとげそ焼きを食べる夫婦。

苦手な人

早口の人 自分が正しいと信じている人 人の話を聞かない人 怒りっぽい人 メールでやり取りしているのに電話かけてくる人 ・・・大体何があったかは想像つくかと思いますが。

ホラー

こちらは小説ですが、墓地を見下ろす家という小説を読んでなかなか怖くなりました。ホラー物で怖いなあと思うことが少ないので今回楽しめてよかった。

横溝正史作品

ふと思い立って犬神家の一族をレンタルして鑑賞。リメイク版ではなく昭和の作品を見ると怪奇作品であったことがビンビン伝わって最高です。屋根裏から死体を発見する時の表情なんてもう最高。

花見

平日に午後休みをとって乃木坂〜赤坂〜四谷とニョウボとぶらぶら花見してました。TBSがアホみたいに宣伝している赤坂SACASにも寄りました。六本木ヒルズと変わらぬビルで食い物屋しか入ってないというただのオフィスビルです。 ちなみにこれは乃木神社のしだれ…

光を求めて

DS えいご漬け

通勤時間読む本も特になくヒマなので久しぶりにDSを出してきて、えいご漬け。 意外と面白いことに気づいた。いま夢中でやってます。俺のmとlの書き方がよろしくないのかあまり読み取ってくれないけど。

ご機嫌伺い

嫁さんの実家にご機嫌伺いに行ったら豪勢ランチで迎えてくれて感謝。食べっぱなし飲みっぱなしの3時間でした。 そして少しずつ本音トークをかましていく婿殿(俺)。だんだん遠慮をなくしていかないとね。

ガン見

最近スタイルのいい女性やミニスカ+黒タイツの女性などをガン見してしまう自分がいます。 以前は数秒だったのに、最近は10秒近いです。 春ですね。

朝飯

沖縄ポーク、玉ねぎ、いんげん、卵のいためもの 桜パン カフェオレ ぽんかん 何か春らしい食事だな。

まとめ

土曜6K11K5K、日曜11K40K29K、5K0K-5K なんだか突確が多かった。英数字にするとこんな感じ。 223X△X263○○○X△△X○X○XX127△X390 ○は5個、△は4個、Xは7個、それぞれ31%、25%、44%ですた。確単割合はこんなもんだろうけど15R2R割合で2R多すぎるなあ。。。なんだか…

ゆっくり

昼に帰って昼寝して、隣駅でとんかつ食って本屋行ってディズニー映画見て帰った。平和な週末。

ツキについて

真面目に生活を続けることで一定量ツキはたまり、堕落していると消費してしまう気がする。 そして2月でかなり使ってしまった感があるので、3月はおとなしめな生活にしようと思います。 雀をやろうじゃないか。そしてうんどうも。Pは4月に入ってからと言いた…

晩飯

鶏肉とふき味噌、つけあわせ野菜、しじみの味噌汁、黒エビス(ビール)

重体

花粉症の症状が重い季節に突入しています。はくしょん10連発や鼻水たらーり少年になっています。 外に出たくない。花粉や大気汚染物質のない場所に行きたい。

3年

日記つけてもうすぐ3年。1年くらいにしか感じません。何このスピード感は。

修復作業

体の中で修復が行われているのを感じる。すっごく眠い。昨日のたんぱく質摂取で材料が揃い作業が進行中なことをよく感じる。

ぱっきぱき

う、昨日夜から予感はあったが首となぜか肩が筋肉痛。太ももはさほどない感じ。昨日午後は足のほうがかなりキテる感じだったから不思議だな。 とりあえず昼飯にロースかつ定食食ってたんぱく質とビタミンB1を補給した。

肉食

夜飯は更に肉をばくばくと。黒ビールがうまい店でした。ジャーマンジャーマンジャーマン!!!

スノボ@かぐらみつまた

気温5-7度で暑い、天気はど晴れ、雪は2-3日前までに降った分があり、午後からマカロン状になってしもうた。 新幹線を乗り過ごすもその後の自由席で座れてあっつー間に越後湯沢に到着。ケンサクとかぐらメインで林間や新雪を楽しんできました。上のほうに行く…

大丈夫でしょうか

自分の体で違和感を最近感じるところが二つ。二つとも首の上に位置しています。 一つはおでこ。おでこの真ん中が妙にかゆい。1時間に1回くらいかゆくなります。 二つ目は口内のほくろ。昼飯後に歯磨きしてて口を開いて鏡を見てたら気づいた。ほくろって体…

目撃DQN

カップ麺食った後に爪楊枝くわえてヘッドホンでエミネム聞きながら仕事しているところを部長に見られた。 まあ格好からしてピンクのタートルにガーネットのセーターだから今更どうってことはないが。⇒もうネクタイを締める生活には戻れません。。

洗礼

どかんと負けました。経験が増えたものの諭吉は減りました。

晩飯

ハンバーグ、ブラウンマッシュ、インゲン、トマト、赤ワイン、ガーリックトースト 食後は赤ワインの残りをチョコ食べながら。ワインはCalon-Segurというバレンタインに前に買ってたもの。

サン・ジャックへの道

フランスからスペインへのキリスト教巡礼ルート(サンチャゴ・デ・コンポステーラ)の映画を見ました。旅とバカ兄弟がテーマのフランス映画です。風景が美しすぎるがそんな所ばかりだと素敵。テクテク歩いて1400kmとかか。長いのう。