2005-01-01から1年間の記事一覧

大掃除

というほど汚れるはずもないんですが、二人で手分けして整理および掃除しました。 2月から住んで10ヶ月だけど、水周りや台所はどうしたって汚れるもんですなあ。 12月上旬に風呂・ガス台を半分くらいはやっておいたので、わりと楽だったけど、本の整理のため…

新年会(親族)

今年は都合により新年前に引き上げましたが、にょうぼの親族が集まる新年会に参加しました。おいしい料理・酒が並ぶ宴会で楽しかったです。ビンゴの景品でDVDをゲットしました。見たことなかったタイトルなのでちょうど良し。(別記) にょうぼの親族は全体的…

BioHazard4クリア

とりあえず本編はクリアしました。 現在はthe Another Orderというサイドストーリーを攻略中。 (スペイン北部と思われる)ヨーロッパの田舎が舞台ですが、おどろおどろしさたっぷりで良いです。 次作はアフリカ南部を舞台にしてはどうでしょう。未知のウィル…

何度目かのダイエット及びトレーニング計画

目標:2006年12月時点で4時間台での42.195km完走 目的:長距離走の能力獲得、体脂肪減少、体型の絞込み、(ついでに賞賛も浴びたい) 詳細は別途記載予定。

部長の宣言

昨夜部署の忘年会の席で、部長が来年のホノルルマラソンに皆で出ようと宣言。 酒席の上での発言かと思いきや、 先ほど「企画名: 激走2006年 In Hawaii 」という内容で部内全体にメールが発送された。 MGRが最近パチンコで勝っている話を聞いて、来年の12月ま…

実は

昨日の集まりは弊社某PJTの忘年会の様相を呈していた でもカレーはうまかったゼ。

仕事が6時に終わる奇跡の夜

長い夜をもてあますと言うか今度温泉宿行くときに読む本を買い込んでおこうと思い、 渋谷のブック1stへ行く。 6割ほどは探していた本の在庫があったが4割ほどはなかった。 古い本ではないのに、発売日が近くないと売れたらそれっきり補充しないのね・・ Amaz…

格言

It is better to marry a shrew than a sheep.

不埒なニット

こないだTVを見てたら、夫と子どもの同級生の母親が不埒な関係になり夫婦関係も親子関係も最悪な状況です。どうしたらいいでしょう・・・という 思いっきりTV的な相談を朝っぱらから放映してました。不埒なという言葉がうちで流行りそうだったのでググって見…

宝くじ一等が当たる確率

ざっと計算して、0.00001パーセント(1000万本買って1本当たり) 30億円分買うと、1本は3億円が当たるはず。 がりがり君10個買うと当たりが出るかな?いい勝負か。 10本くらい買ってみてもいいかなと思う年の暮れ。

平日ですがイベントのお誘い

Xmas Party @ SOFT 渋谷 12/21(水) 21:00-5:00 ハウス系のイベントです。 21:00-23:00でDJやると言ってた奴に誘われました。仕事帰りに行くつもり。 ちょっと早いクリスマスを祝いましょう!

一月に1回は

喧嘩しますね。夫婦喧嘩。 トピックは大体同じですが。 てことは進歩してないってことか。。深くて暗い川を越えられる日が来るのか。

昨日は

一日部屋でぬくぬくしてました。 勿論適当に家事と年賀状作成をしこしこやっておりましたが。 一通りの作成は終わり、確認およびコメント書き、一部未処理の作成を残す。

2次会@品川

マンションの40階にあるパーティースペースでまったり。 屋上は夜景がきれいで寒かった。1人芝生の上で寝転がり星空をしばし眺める。 地上の夜景もいいが、宇宙の星空が好きだ。 シンプルな風景に心引かれるのはいつからか。。

同期会1次会@恵比寿

モツ鍋。7人と店員に告げたらテーブルを2つから1つに減らされてかなりかちんときたけど、親密感は増したしまあわいわいやれる仲間内だから結果オーライ。 鍋はしょうゆベースがうまかった。

とくれば当然

起床は11時半のつもりが二度寝して午後1時。 洗濯掃除、昼飯、風呂とすませてるとニョーボが帰宅。 友達の結婚式2次会に行くとかでわさわさと着替え中。 あーだこーだやってると俺も出かける用事に間に合わないのでせかせて先に郵便局に行く。

朝5時半まで

バイオ4。

会社で見るもんではない

http://www.uncyclopedia.org/wiki/Ja:%E6%97%A5%E6%9C%AC_%28Japan%29

フットサル

昨日は社内の別部署の人に誘われ初フットサルやってきました。 開始5分でわき腹がきりきりして、ハーフで足がつりそうな始末。 うーん日頃の運動不足に祟られてるなあ。 次はもっと動けるように普段から走らないとね。

それはさておき

バイオですよ。もう4作目なんだなあと思いつつ、基本的に大きな変更はないことに安堵と失望を軽く覚えた。 ヨーロッパのさびれた村が舞台で、スペイン系の登場人物が出てくるから南欧かそれとも東欧かとかいろいろ考えながらやってます。 とりあえず弾をばか…

ギレンの野望

こないだですね、新宿に用事があったついでにソフマップでバイオハザード4とギレンの野望を買って冬支度は万全だぜと思っていたら、、、 何とPSP版を買っていたことに驚愕。パカっとふたを開けたらそこにはUMDがちょこんと。。 久しぶりに脳みそが一時停止し…

明日はフットサル

何と初フットサルですよ。タックルとかしちゃいけないんだっけ。

昨夜の家事

料理(ゴーヤチャンプル、きんぴら、ごぼうと豚肉のトマト煮) 洗濯物回収 その他 たくさんあったごぼうの処理が完了してほっとした。 でもかぼちゃの煮つけとか処理した料理がいろいろあったので、昼のお弁当を持ってくことに決定。 んー弁当箱が重いぜ。

CPA勉強報告

何か久しぶりだなぁ。あんまり進んではいませんが報告。 FARの英文会計中級は完了。内容としては税効果、オプションなど。 年金会計や社債がややこしかった。 上級になったらデリバティブとか出てくるかなー。むしろそっちのほうが、昔ちと仕事でかじったか…

出社・退社時間

フレキシブルなのがいいところな弊社ですが、 上司のMGR:14時早退 先輩:13時半遅刻(病院に寄ったため) 新米の俺:17時頃こっそりドロンしようかな。。。 という呑気な部署。Q1はちょっとだけ忙しかったので息抜き、ですよね。

CPA勉強

何か眠くてごろごろしてたのでお休み。

サバ味噌煮(豆板醤入り)

休みだったからということで作ってもらって食べたんですが、あなたが激しく自画自賛するほどはうまくはなかったと思いますよ。ともあれどうもありがとうですが。

午後出社

休みだった女房に付き合い午前中はごろごろして、午後から出社。 んで19時頃帰る。

地元の人間が薦める店

たぶんこれがうまい店ってのを探すコツか。 飽きずに、安心して(サービスもお財布も)飲み食いできそうだから、てのが理由。

蟻月

女房の誕生日だってんで恵比寿の蟻月というモツ鍋屋に行きました。 安くてうまいという評判だったので、45分くらいかけて予約の電話を入れて乗り込みました。ま、確かにモツはうまい。で、料理も酒も安い(客単価4000円程度)。 後はスタッフの対応がよければ…