2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飯作成(平日用にまとめて)

玄米ご飯 スペアリブのピリ辛煮(大根とゆで卵) ツナゴーヤチャンプルー いわしの酢漬け&トマト わかめと長ネギの味噌汁 ツナ缶でゴーヤチャンプルにしたけどうまかった。ポイントはしっかり塩をふることか。

ヘルシーランチ

最近皆さんからの忠告/中傷をありがたくいただいている課題、すなわち「お前デブ」ってことなんですが、今週から昼飯を軽いものに変えつつあります。 野菜の煮たのや芋なんぞでココロが満たされるかこの野郎ォォォと思っていましたが、意外と満足感があり、…

大宮県税事務所の電話対応は素晴らしい

お役所の対応が普段好きでない俺ですが、今日の電話対応のあんちゃんは、丁寧さ・回答の速さ&適切さが素晴らしく良かった。いやーあんな人もいるもんだと感激しました。民間のところよりもずっと良かったかも。

あぱかッ

こないだ話に出てたエレグラで最近聞かないなーと思ってたら2005年以降やってないのか!? WIREは横浜アリーナか会社近くなったし行くか!つうか最近新しいのを聞いていない!暇だしテクノ聞こうっと。 ⇒8/29(土)は確定で行く。Joris Voornがちと良すぎなん…

母の日とは

母親に感謝する日だってんですが、ワイら息子二人は実家にいる10代-20代半ばまで全然祝う習慣がなかった。まあ誕生日もあるし、子どもが子供でないからこどもの日も既に祝ってないし、花買うのはこっぱずかしいし、そもそも土日に家にいるかっつうとほとんど…

平和な休日

をすごしてた。ほとんど家でごろごろしてた。嫁に至っては一歩も家から出ず寝てばっかりいた。 やっぱうちはグータラ夫婦だな。。。

3歳児ですか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000113-san-pol 「反対、でも守って」 ピースボート、海自が護衛 ソマリア沖海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛した…

バカタレ

未だに郵政民営化をずるずると遅らせている/進めたがらないバカタレ政治家・官僚共は何言ってんだと、おりゃあ思いますよ。郵政民営化のみを焦点とした2005年の衆院選で小泉自民党が圧勝しただろうに。JRやNTTもそうだけど巨大公共サービスは分割して民営化…

日記の視聴とコメント

最近全然コメントねえなーと思ってたけど、Mixiを携帯で読む人だとはてなダイアリーにコメント残せないんだニャ。ま、基本的に独り言なんで黙々と書いていきます。

コミュニケーション

FaceToFaceのコミュニケーションが苦手な現代っ子の自分ですが、仕事でメールをやり取りしていて突然電話を掛けてくる人って何を考えているんだろう、と思う。話したことをずっと覚えていて、いつ・誰と・どんな話をして・どんな結論で・誰が何をしたか、ま…

そう、逃げちゃ駄目だ

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=829375&media_id=27 トランクスタイプながらネタとして持っておきたい一枚だ。