2006-01-01から1年間の記事一覧

平和な夜

換気扇・レンジ周りの掃除も終わり、手羽先と白菜の漬物をつまみに日本酒を二人で空けながら、だらだら紅白を聞き流す。紅白の前はサザエやドラえもんを見て。 こんなに長時間テレビを見たのいつ以来やら。ああ早くギレンやりたい。。。プリズンブレイクも見…

デジカメ欲しいの

サンタさんがくれなかったので自分で自分に買ってやろうと思います。いや、記録のためなんだが。 ポイントは以下の通り。 落としても壊れにくい、しっかり防水 どこいっても使いやすい(電池が切れて使えない、とかがない。海外でも) 何枚もたくさんとれる PC…

買出し

母ちゃんの誕生日のプレゼントやら年越しの食材やら買い出しで新宿伊勢丹に行った。地下の食料品コーナーは激混み。年越し蕎麦はてんぷらも買って夜食にする。何故かケーキも8個も買ってしまった(大馬鹿)。

晩飯追記

隣の客のマダムとニョウボが仲良くなって、カニとかいろいろあげてたら、帰りがけにつきたてのお餅と野菜をどっさりくれた。昼頃ついたお餅でたくさんあるからもってってよ、ということで。いやあ有難いことで。

晩飯

近所の魚料理屋に入る。カウンターだけかなあと思ってたらほんとにカウンターだけの席数8、のシンプルなお店。 大将が1人で魚さばいてビール出している。客も常連だけって感じ。ちょっと場違いかなあと思ってたけど、隣の客のマダムがいい感じであれこれここ…

大掃除

午後から二人で手分けして掃除タイム。掃除の前に勿論布団干して洗濯物干して。 俺の分担は水まわり。古い家電も段ボール3箱くらい処分して随分すっきり。

週末

というか年末ですね。 つっても昨日も仕事で午前様だったので、朝9時過ぎまで寝てました。組み立て家具が届いたりガンダム見たり何やらしてたらあっという間に午後になってました。

名言

『危ない橋を渡るにも渡り方がありますので』 『危ない橋を渡るのに付き合わされるほうとしては対処が必要です』 『個別対応いたしますので休み明けにもう一度相談させていただけますか?』 『今年はどうもお世話になりました。来年もまた宜しくお願いいたし…

いかん

少し感情的な振る舞いをしてしまった。反省。

光麺

ジャン後は終電を気にしながらラーメンとなるわけですが、向かいの店の光麺というところに入る。俺は知らなかったけど都内にいくつか店があるらしい。熟成光麺全部乗せ+しそ餃子をぐいっと食って帰ります。ラーメン食ったの半年ぶりかも。。

死のロングウォーク日本版?

さいたま出発で時速4マイルで国道1号線(東海道)を西に進むと、5日後にどこまで進むか? Day1:芦ノ湖(神奈川終わり) Day2:磐田(静岡中部) Day3:四日市(三重) Day4:大阪近郊(大阪) Day5:姫路西端(岡山県境) 答えは岡山に入る辺り、でした。神奈川くらいま…

メモ

会社から家まで25キロほど。地震災害で徒歩帰宅する際のマップと目印を頭に入れておかんとわからなくなるなあ。 実際どのくらいで帰れるのだろうとざっと挙げてみる。 怪我がない場合で障害物が多くなくて、時速2.5㌔とすると10時間。軽傷または障害物ややあ…

まあ朝から

よう並んでますよ。ドーナツ屋。開店7時を10分過ぎたところから並びました。店外には15人ほど。中にも15人ほど並ぶ。20分弱でGetして店の2階で食い始める。 ⇒おいらのことを知っている人にも知らない人にも一応説明しますけど、こんなダース食いはしませんよ…

ドーナツ食いてえ

朝7時にも列をなしているのだろうか。 http://www.krispykreme.jp/

訃報

James Brown is dead now! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061225-00000005-notr-musi Hey, Yo, Jesus. Today is Christmas. Let's get show me some miracle!

ぐぬおー

年賀状作成最終段階。我眠いよ。3時だよ。夫婦喧嘩も起こるってもんさ。

クリスマスイブ

恒例ですが、クリスマスがやってきましたね。まあジーザスのおかげでチキンをおなか一杯食べる口実があって幸せなのですが。 今年は家でゆっくりクリスマス。 ディナーのメニューは以下の通り; スプマンテ タコイタリアン(サラダ) カプレーゼ(モッツアレラ…

更新の季節

住んでいる賃貸物件の契約満了(1月末)に伴う、更新の連絡が不動産仲介会社から来てた。何か携帯に何度も電話がありやがるなあと思ってたら12月25日までに更新料を振り込めとのことのようだ。 ばーか、同じビルの他の部屋で値下げしているの知っているし契約…

さて

ギレンの野望でもやるか。

機動戦士

DVD見てます。ようやっと地球にやって来ました。今日はガルマが散るくらいまでにしておきます。 ⇒嫁に1-2話まで見せたら、『もう少し主人公がうじうじしているかと思った』とのこと。これからもっとうじうじするんすけどね。エヴァほどではないけど。

クリスマスコンテスト

を社内でやりましょうということで、今日はせっせと内装作業をやっており、本来業務はまだ30分くらいしかやってない。明日はクリパでプレゼント交換会です。こんなサイトを見ていたりとかなんとか。 http://www.pvsystem.net/~k.otani/ja/doc/etc/jesus.htm

こうなってくると

がぜんPS3もWiiも欲しくなってくるのが人情ですよね? つうかそんなに時間あんのか、おれ。

もちろん

DVD-BOX 2もイキました。嫁にぶっとばされるかも知れん・・・

仕事のストレスにつき

ついに、クリックしてしまった。。。"注文を確定する”ボタンを。。

出撃

飯食って、掃除をががっとやって、ハワイ写真をアップロードして出撃します。よし、仕事すんべ。

ようやく

6時起き実施。起きたらずっと残ってた左ひざ痛と右足痛が消えていた。すばらしい。調子に乗って腕立てと腹筋をやってみる。 ⇒昼に外に出て少し歩いたら膝が痛い。。くっそー。

家事

さてやらねえと。布団干し、掃除機、年賀状印刷、マニュアル作成(コレはひとの仕事の手伝い)

しこたま寝た

夢が面白くて9時くらいに一度起きたのが、また上映させるために寝た。学園ドラマでした。

手土産

ケーキ形の花。食べられません注意。見た目きれいなのよね、これ。

忘年会

今週第一弾。チャリ同好会の集まり。