2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃ2ネムッ!

1時間くらい意識がなかった。ひょっとして周りにいびきが聞こえていたかもしらん。

ジャマイカ

同じチームの派遣スタッフの方がGWはジャマイカに行くらしい。 いいなあ。あったかいところ。1USD=63ジャマイカドル。ジャマイカドル・・・猿の名前のようだ。 ボスはパラオから昨日帰ってきたばかりだし。 俺もGW山形でも行くか。5/4-7くらいで。

ドラゴン炒飯

近くの中華料理屋みんみんでガーリック利きまくりのチャーハンを堪能。 うめー。早くうちでも中華鍋買ってがんがんチャーハン作ろうっと。

眠い

昨日はきつめに運動したせいか今日は夜めちゃ眠かった。気絶しそうになったので8時には退社。MGRも帰っちまったし、俺も今日はさっさと寝ます。おやすみなさい。

独身生活

ニョウボが仕事で2泊3日で家を空けている。 多少寂しいけど、1人っていいな、解放感どぁ。つうか駅前で車の通りも多いし、目の前の公園は桜が咲いてて春休みのバカガキどもが夜騒いでてうるせーし(早く帰ってクソして寝なさい)、あんまり寂しくはならない環境な…

Spitzシングルコレクション1991-1997&1997-2006

両方買ってしまいましたよ。割とiPodには入っているのだけれども。 君が思い出になる前に、っていい曲だなあ。最近てかちょっと前に女声で歌われているのをTVか街中かどっかで聞いた覚えが。誰かカバーしてんのかしら。

飯まとめつくり

平日のために備えていくつかこれから作らねば。 あさりと菜の花の和え物 焼きりんごのベーコン添え 蒸し豚のカレー ポトフ

晩飯

ごはん 牡蠣と厚揚げとニラの炒め物 ネギの味噌汁

ストレス⇒肝機能低下?

酒もそんな飲んでなく、タバコは吸わず、割合寝ているってのに肝機能が悪化する原因はきっとストレスに違いないと勝手に思い込み、ネットで検索。 社会順応度尺度表というライフイベントが与えるストレス尺度表を見て、以下があてはまるなあと感じた。(最高1…

健康診断リザルト

肝機能について要再検査ですって、奥さま。 GOT値とGPT値がちょいと高いってどういうことざますか? γ-GPTは問題ない値なのに。。 ま、検査はぶっちぎって運動しますわよ、ええやってやりますわよ。

仕込み

運動の後その足でスーパーに寄って、買出し。 ポトフを仕掛けて風呂に入る。風呂から出てみるとけっこうアクが出てる。かぶとセロリが原因かな? てかいつまでたってもアサリが口を開きません。砂だしができないと明日朝食べようと思ってた和え物ができませ…

運動

歩き:4キロ、60分 ジョグ:5キロ、46分16秒⇒㌔9分15秒 今週の目標は5キロ、㌔9分ジャスト

まんが

最近マンガばっか読んでますよ。 http://blog.livedoor.jp/hitokata/archives/50212216.html#comments

とんかつ

家の近所のとんかつ屋で晩飯を食う。 かにクリームコロッケがあるかと思いつつメニューを見るとない。 まあソースカツをがっつり食いたかったので特ロースセットいただく。 その後3家族くらいの客がどやどやっと入ってきて、旦那さんと奥さんの二人でやって…

家のマンションの前に公園があり、公園の外周を桜の木がぐるっと囲んでいる。いつの間にか3-5分咲きでびっくり。寒いけど咲くんだね。 学生時代の花見ってもう少しあったたかったイメージがあるんだけど、これは何?年とって寒がりになったとかそういうこと…

金曜はカレーの日なので

メーヤウに行ってみます。 ⇒信濃町までてこてこ歩いて、おおあったあったここじゃわいのう、と思って店の扉を見ると何故かクローズ。。は?ちょっと中に座って飯食ってるあんちゃん2人、これは何かの陰謀ですか?それともヤクザが密談でもしてるんですかと思…

4連休後

2時間ばかし仕事をしたら疲れちゃった。昼飯食ったし、帰ってもいいかな?

むむ

おいおい、今どきこんなことやってんのかよと思いました。↓ 日本航空は21日、「日本航空乗員組合」など計4労組が春闘の諸要求を巡って、23日にストライキを計画していると発表した。ストに入れば、同日の国内線665便のうち141便(全体の約21%…

その後の飯

隣の部署の親御さんがやっているお店@田町へ移動。サービスしてもらえてよかった。味もボリュームもなかなかだったし。ごちそうさまでした。マッコリ3リットルいったのははじめてか。もちろん自分一人でじゃないけど。

フットサルの練習(試合)があったのをすっかり忘れて、声をかけられて慌てて準備。 でもコートへ移動したら雨が強くなっており、うちのチームの人数・モチベーション共に低かったのでキャンセルすることで合意。

運動

ウォーキング:2キロ、30分 ジョグ:2.5キロ、21.5分+0.5キロ、6.5分 今日は朝・夜と運動しました。家事もあるので夜は眠い。

WBC

昼飯食って帰ってきて釘付けで観てる。 6回裏に2点追いつかれるもゲッツーで閉じる。あれで一二塁間抜かれるとやばかった! やったー!!!優勝だーーーー!! 日本強いなあ。やったなあ。はー、いい休みの日だ。

雑務

家事完了。携帯の機種変更に行かねば。 2日前から音声通話ができなくなっていやがる。全部無音。呼び出し音も通話音声も全く音が出ない。設定で確認しても音量ゼロではない。基盤がイカレポンチになったような気がするのでさようなら。 その前にチャリ屋に行…

注文の多い料理店

無邪気系残酷童話の本流。こんな話だったか。

家事地獄

朝6時から手羽先と里芋の煮っ転がし作成。ようやく里芋が使い終わるわいとほっとしてたらニョウボ帰還。また里芋をもらってきた・・・。 世話をして8時過ぎ送り出し。洗濯が完了する前に布団を干して掃除せんとな。

徹夜

ニョウボはまだ帰りません。1泊2日会社の旅が好きな奴だ。 しかし新婚者(女)でも容赦なく働かせるのがベンチャー企業なんだな。で、何年それが続くかというのが問題だ。

春は曙

ようよう白くなりにけり、と。5時をまわると月明かりから日の出に伴う明るさに変わっていく。歩く人や犬の散歩の人も出てくるね、っと。カラスもぎゃーすか起きてきます。

夜歩き

コンビニで水を買って1時間ウォーキング。 ふだん歩く貯水場へ行くまでの住宅地のとある家で鶏が飼われていた。朝の第一声。しかしまだ暗く月明かりしか出てないんだが。

その後

シャワー浴びてコンビニへ。

起床

4時