2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉&焼肉

すずかりの湯でさっぱり。焼肉はいつものところが潰れてて近くのところでロースをしこたま食べる。

スノボ

あいにくの雨だったけど2in1は雪のようで9時起きで突撃。スピード出すのとパウダーに慣れるってことで初級者認定。目指せ中級者。

長野へ

仕事帰りにそのまま車で長野へGO。中央道が豪雨とガスでトワイライトゾーンになっとった。コワイよー。 しかし夜3時過ぎに着いてそのままトランプ勝負とは俺もバカだのう。

長野へ

仕事帰りにそのまま車で長野へGO。中央道が豪雨とガスでトワイライトゾーンになっとった。コワイよー。 しかし夜3時過ぎに着いてそのままトランプ勝負とは俺もバカだのう。

やべえ

仕事に手がつかないではないか。 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1128519281/

多分

おいらは我儘。

深夜アニメ

以前のだめがアニメでやってんだなーと思ってたら今度は源氏物語が深夜アニメでやっててびっくり。貴族は働かないで女遊びしまくってていいですなーと思いながら観てた。

そろそろ

食器洗い乾燥機を買うべきとの声が内側から聞こえてきた。10万するかと思いきや5万アンダーでいろいろあるようだ。が、、、、問題は、、、調理場スペースのレイアウト、、、 今の皿の水切り場でほとんど納まるが、調理空間が狭くなるのは否めない。 ⇒という…

右脳トレ

DSでやっていますが集中力がどうも弱いようだ。 記憶力はめちゃ得意なのに。と言っても基本自分の言ったことは全て忘れてます。誰に金貸したかだけ覚えておけば人生十分だしょ。あ、あと誰に飯おごったかも重要。

そうそう

飛加藤のおっちゃんのとこに二世が生まれたそうな。あんまり似過ぎでビクーリ。男の子でよかったな、と。

取り付け2

カーステ改良でiPodを聞けるように部品を購入し配線を依頼した。やっぱ一度カーナビをはずしてばらさないとあかんらしい。

晩飯

ご飯、白菜とひき肉の重ね蒸し、じゃがいも味噌汁 中華風のロールキャベツみたいな感じでおいしく白菜をいただけました。半玉くらいがっさり使えるので鍋用に余ったらこれでいこう。ひき肉と卵さえあればしいたけ、長ネギと身近な食材で餡は作れるし。

読書

通勤中に読み始めたのが嫁が買って薦めてきた海外ミステリ小説(チャイルド44)。エグイけどあんたなら好きでしょ、って。上巻の途中の段階だけど今んとこかなり面白い。 ⇒後半がハリウッド的というか自分=ヒーロー、周囲の民衆=無条件で味方、悪役=自分の機知…

人生があっという間に

終わりそうな気がした。今30歳。あと15年や20年したらなにしてんだろと思うと仕事をするのもそんなに長い時間ではないんだなと思った。日々死に向かっているよ。

飛び込み禁止

プールじゃないんだから安易に線路に飛び込まないようにJRもはよホームドアを中央線辺りから設置しようよ。 今日は赤羽で巻き込まれました。 ⇒JR東でも2010年から恵比寿、目黒で導入開始予定とのこと。その後他駅でも展開していくとのこと。 工事が難しい、…

筋肉痛

日ごろの運動不足がたたって首が筋肉痛だす。太ももは軽いけど。 どっかジム通うかなー。

キャベツダイエット

こないだテレビを見ててキャベツダイエットでまじで中性脂肪と体重を下げたという話をやっていた。 ご飯を食べる前にキャベツを1/6玉くらいもぐもぐよく噛んで食べて満腹中枢を刺激して(10分あればOKぽい)、そんで普通にご飯を食べるとおなかいっぱいと脳は…

冷蔵庫がオーバーフロー気味

白菜とか2玉あるよ、しかも生協で結構発注してたのでしいたけと長ネギと白菜が冷蔵庫から溢れちゃっているよ! 誰か料理の好きな人が調理してくれないもんだろうかと妄想。 ま、今日帰ったらやるか。。。

スノボ@武尊牧場

今日も関越が混んでますなと思いながら群馬の山奥へ。 ビンディング調整の結果確認を済ませて、リラックスして滑ること&スピードを上げてコントロールすることに慣れはじめた。 雪は友達、怖くない。

ETC取り付け

車検を依頼した店とは別のところに4Kだってんで行ってみた。30-40分くらいと思いきや電源の配線にてこずったらしく1時間オーバーだった。きっと自力でやろうとしてたらカーニバルになってたな。。。 とりあえずETCカードがささっていますとか案内音がうるさ…

家事

掃除、布団・洗濯物を干す、飯の材料調達

国際会計基準

そろそろ勉強しておけと部長から発令された。USGAAPとはConvergenceが進んでいるんだよなーと思っていたけどまだ割と残っているようだ。 日本の会計基準も収斂するだろうし、日本の税制もちっとは変わるかしらねー。付随して変更して欲しいのは税制よりも内…

斜め上へのパス

仕事の話なんで恐縮ですが、今の自分のいる部署はより広い部門全体とのやり取りも多いので横から(作業)仕事がやってくることは多い。 これ誰がやんのという宙ぶらりんな仕事は結局引き受けたり投げられたりで下っ端の自分に来ることも多い。その構図を見越し…

3次会

ダーツ投げまくり。クリケットで普段の自分より多く入ってスタッツも上昇してご満悦。もっとうまくなりてー!

結婚式2次会

友達のに参加。エレベーターで新郎の親父さん・おふくろさんに会ってどうもご無沙汰してます、と言ってしまった。本日はおめでとさんでした、と言うべきだったのに。

闘牌

狙い通りに割れ目を活用できることが多く楽しく打てた一日でした。XBOX360は炸裂でけなかったけど。

スノボ

群馬のたんばらですげーいいコンディションで滑る。 二日続けて関越走ってると変な感じだ。

温泉

岩盤浴アカスリ足湯とフルコース三時間

イチゴ狩り

とちおとめを朝飯がわりに食いまくり

サービスおよび決済手段

銀行や警察などの公共的なサービスに期待するほうがバカだということがまた一つ理解できた。預金(銀行への超低金利での融資)したり税金払うのもますますバカバカしいな。 だいたいイレギュラーな対応が必要だから窓口来てんだからさっさとソリューションを…