2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶっとばす

はじめて上司をぶっとばしたくなった。お前こないだレビューしてもらったプロセスと違うことを平気で認めてるんじゃねえよ。 ⇒今までこう思わなかったのは俺がおとなしくしてあげてたからである。これからは牙をむいて噛み付かねばならん。ワンワン。

さくぶん

仕事で疲れて帰ってきてニョウボの手伝いで内職(がき共の作文の打ち込み)なんぞやっていて、ほほえましいのを発見した。小学校2年生くらいの女の子(確かりさちゃん)が週末に長崎での結婚式に出かけたパパが早く帰ってこないかな、という内容なんだけど、その…

今夜の体重・体脂肪率

74.7kg 22.2% 週末の同期の結婚式2次会までスリムになるぞ大作戦は心の中だけで終わってしまいそうな夏の終わり。

真面目なバカか

笑わずにはいられない。 http://www.zenteikyou.com/

うお

昼飯食ったらすんごい眠気が襲ってきた。朝早かったしおなかすいてたからね。

早起き

仕事の都合で5時半起き。涼しくてさわやかな天気でありますな。

足跡

あ、mixiの足跡2000番目はぱぱや1号さんでした。記念品は何も出ませんがおめでとう。 (ちなみに1000番目はとんと音沙汰のないFだったので特に発表せず、でした)

何の因果か

会社戻ってきて仕事開始だ。10時過ぎには帰るようにしたい。 ⇒ダメだ、眠すぎて全然仕事にならん。帰ろう。。。

今日はぼちぼちの戦績。相変わらずカトさんが変態で、ワタが俺はもう疲れたよと言っていたのでしばらくは安心です。 we are in a world of shit!

送別会

サークルの後輩が地元帰って会社立ち上げるとかで飲み会をちんまりとやる。 何だかわさわさと生きているなあ。やるなあ。名古屋行ったらよろしくネ!

買い物

ニョウボの化粧品補充とおでの来週同期の結婚式2次会あるのでなんか着る服がないか探しに行く。 探し始めてすぐによさそうなのがめっかったのでそれでOK.秋の俺はワイルドだぜ(無精ひげだけ)。 なんつって。

のんびり

たまにはニョウボと一緒にゆっくり朝寝。んでブランチ作っていろいろ話しをする。 実家の親にも電話して元気ですよ連絡業務をこなす。

朝飯

パン、茹でブロッコリ、チリコンカーン残り、トマト、キウイ、飲むヨーグルト もずくは朝起きたてに流し込んでいます。寝不足の頭と体に電流が走ります。

お上への不満

給料入るたびに不愉快なのは所得税の高いこと。稼ぐたびにカモられているようで不愉快。 あと健康保険も全然病気してないのにこの金額はなあ。。健康的な生活を送っている人は保険料安くならんかしら。今の1/10くらいが妥当な金額だと思うんだけど。

ウェルカム

隣の部署の新人君歓迎で焼き鳥屋で晩飯でした。たまに昼飯で行っていた所だったけど夜飯は初めて。 新人君とは隣の席だったけどあんまり話さなかったなあ。他にも昇進する人とかいてその席で発表されていた。皆さん嬉しそうだった。 ずっと話し込んでいたの…

焼肉食いたい

近所のうまそうなとこメモっとこ 焼肉サラン(西川口or蕨) 興隆(川口)

土曜は焼肉

赤羽の白頭山というところ。

おかずスープ

という本を買った。レシピ本です。チリコンカーンが食べたい極みに達したので本屋で探したらありました。 おかずと味噌汁というか汁物を両方作るのがめんどくさいときは一度でたんぱく質と野菜と汁を摂取できそうです。 これなら朝起きて作るってのも現実的…

ああ

ちなみに上のスープをこしらえていたのは言うまでもなく午前2時です。シェフは午前様。

今日の星占いわ for 蟹座

2006/8/26 いっぺんに2つのことをやりたくなりそう。両方、同時に手をつけてOK、今日なら要領よくこなせる暗示です。 2006/8/27 不器用になっています。簡単そうなことができなくて慌てちゃうかも。初めてやることはナメちゃダメですよ。 んな日ごとに器…

朝の体重・体脂肪率

74.0kg 20.3% 体脂肪が異常に低い。歯ブラシ加えてたのが電気抵抗を減らしたか。

GO HOME NOW

朝日が眩しいっつの。

糖分

摂取すると急速に頭が回転するね。あ、いま4:44だ。そいだけ。

スペースアルク

・ What am I missing here? 一体、どうなってるんだ?/何じゃらほい? 頼むからオフィスで笑わせないでくれ。

立ち上げ

サークルの後輩が地元に帰って会社立ち上げの準備に入るそうだ。む、やるじゃないか。 飲んで詳しく話を聞いて応援せねば。

カロリー制限

ここ3日ほどの話しではあるが、1日の摂取カロリーを1700に抑えられている。 あとは運動、有酸素運動あるのみ。

夜の体重・体脂肪率

74.3Kg 21.8% まずまずだ。

夜飯(800Kca)

カルビ重powered byほか弁

ごりごり

仕事じゃあ。

Samba

こんな振り付けだったのか。 http://www.youtube.com/watch?v=IWKhbR33bww